※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるこ
子育て・グッズ

ベビー布団の新品と中古、どちらがいいか悩んでいます。セット内容は同じで、中古が美品で元値が高いものですが、初めての赤ちゃんなので迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

新品か中古か迷ってます!

ベビー布団の購入にあたり
・約9000円の新品
・元値約40000円の中古が約9000円、美品
どっち買うか悩んでます。

セット内容はほぼ同じで、必要最低限の5点ほどのセットです。
個人的には中古品に抵抗はないので、元がいいものの方がいいかなと思ってるのですが
やっぱり初めての赤ちゃんは新品がいいかなーと、なかなか決まりません。

皆さんのご意見聞かせてください!!

コメント

あかちゃん

絶対新品にします(^^)布団とかうんちとかおしっこ汚れ多少なりとも絶対ありますし(^^;)

• ぱるこ

ぱるこ

たしかに、布団は確実にそういう汚れありますね…!ありがとう!

• 12月14日
ママちゃん

初めての赤ちゃんなら新品買ってあげてください。

• ぱるこ

ぱるこ

ご意見ありがとうございます😊

• 12月14日
りぃ(26)

シーツやキルトパットなどを新品で揃えるのであれば

中古でもいいかなーって思いました!

• ぱるこ

ぱるこ

肌に直接触れるところは、最低限新品にします!!ありがとうございます!

• 12月14日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

産まれたらもっとお金かかりますし
    そういう節約思考嫌いじゃないです😂
    うちの子も初めての子ですが

ほぼおさがりで生活してます😂
    と言っても知り合いのおさがなので抵抗はまったくありませんし

おばあちゃんおじいちゃん、ひぃおばあちゃんひぃおじいちゃんが張り切って色々くれるので

ほんと最低だけ新品揃えるだけでよかった😂
    なんて思いました😂

• 12月14日
  • ぱるこ

ぱるこ

ありがとうございます!!やっぱりお金はかけるべきところかけて、抑えられるところは抑えたいですよね。笑
    周囲の方のお下がりは心強いですねー✨私は周りにあまり近しい年齢の人がいないので、ネットをフル活用です😅

• 12月14日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

母乳がでればオムツだけですみますが

母乳がでなかったり少なかったりすると
    ミルク+オムツのダブルパンチですからね😂

ネットでもいいと思います😂

• 12月14日
さやねぇ

私なら新品にします。
私も中古品にはそんなに抵抗ありませんが、ベビー布団に関してはどんな使い方をされていたのかや、いくら洗っていても排便の汚れ等は気になります(+_+)

• ぱるこ

ぱるこ

たしかに、そこは他人の汚れは気になりますね…ありがとうございます!

• 12月14日
ゆーぞー

新品に1票です!私は9000円の新品を実際買いましたが全然良かったですよ☺️スヤスヤ寝てました🙆
私も最初中古気にしない派でしたが実際産むとなんだかいろいろ気にするようになりました😅

• ぱるこ

ぱるこ

本当ですかー!買った人の口コミで、掛布団が薄いとかシーツが縮むとか色々見ちゃって二の足踏んでたのですが、実際に使われた方のご意見は心強いです✨
    ありがとうございます!

• 12月14日
りんママまいこ

うちは全く使いませんでしたが、ダニとか考えたら新品ですね(ღ˘⌣˘ღ)

• ぱるこ

ぱるこ

たしかにダニとかはいるかもですね💦
    ありがとうございます!

• 12月14日
は

私もお布団は新品派です☺️❤️
他のベビーグッズはおさがりでも気にならないです🐥あ、でも肌着は嫌です😅

• ぱるこ

ぱるこ

肌に直接あたるものは気になるって感じですよね💦ご意見ありがとうございます!

• 12月14日
ちっぷん

中古品は積極的に購入していますが、同じ9,000円なら新品購入します!
今同じく9,000円のベビー布団使用していますが、全く問題ありませんよ!
むしろ元値40,000円がそこまで安くなっているということは使用感があるということですから、高級布団の価値がどこまで残っているか…ですね🤔

• ぱるこ

ぱるこ

使ってらっしゃる方の「大丈夫」の声、大変心強いです!!口コミ見すぎて不安になってました。笑
    商品説明によると、添い寝で使ってなかったものの、購入は3年ほど前だそうで…。
    他の方の回答で、ダニなどへの懸念が多いので、そこも考慮して検討します💦
    ありがとうございます!

• 12月14日
きき

初めての赤ちゃんですが、義実家より
お下がりもらったので中古品です!

枕はなかったので、枕だけは
新品を購入しました🙌

甥っ子姪っ子が使ったので
気にならないですが、
知らない人が使ったものとなると
備品でも気になったりはします…

けど、ぱるこさんが
気にならないのであれば
中古品でも良いと思いますよ✨

新品、中古問わず使う前に
洗ったり干したりすると思いますので🙌

• ぱるこ

ぱるこ

知人かそうでないかの違いはありますよね😅自分のことなら全然気にしないんですが、赤ちゃんのこととなると悩んでしまいます。笑
    ご意見ありがとうございました!

• 12月14日
ぺんちゃん

ダニなどアレルギーが心配なので新品がいいです😊

新品買っても布団乾燥機とダイソンでダニ対策しないと気が済まないので😭

• ぱるこ

ぱるこ

ダニはたしかに不安ですね💦新品でも対策されてるとは素晴らしいですね✨
    ありがとうございます!

• 12月14日