※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたか98
妊娠・出産

女性が臨月で逆子の赤ちゃん。先天性異常の可能性に不安を感じている。逆子だけど元気な赤ちゃんの経験を聞きたい。

今日から臨月です。
ずっと逆子で今日の検診でも逆子ちゃん。
12/28に予定帝王切開が決まりました💦
エコー見てもらっている時に何気なく逆子の理由って何かあるんですか?と聞いたら…

先天性異常とか色々あるって言うけどどれも確信はないです〜。と先生。

先天性異常とか言われて急にお腹の子は大丈夫かなあ?と不安になってきてしまいました😵変なこと聞かなきゃよかったと後悔してます😓
ずっと逆子だけど胎動は痛いくらい激しいし大丈夫と言い聞かせてますがやはり不安になってしまい…
ずっと逆子で帝王切開だったけど健康で元気な赤ちゃんだったー!って方、勇気下さい😂

コメント

あ

自分の体験ではないので申し訳ないですが、何人か子ども生んでる方はみんな1回は経験してるってくらい、私の周りでは逆子多いですよ!
帝王切開ではなく、外回転術で直してもらってからの出産ですけどね😊
なので先天性異常の確率は低いと思います(´・ ・`)
私もこの間まで逆子だったときに先生に聞いたら、逆子の体制が居心地がいいからって言われましたよ!
元気な赤ちゃん生まれますように😌

• たかたか98

たかたか98

28wで1度治ったんですが30wでまた逆子でそれからずっと逆子のままなんです😅
    見た感じ異常ないって言われたんですがホント余計な事聞かなきゃよかったと後悔しました😂
    元気な子が出てくるのを願います👏

• 12月14日
詩子

逆子でしたが元気ですよ♫
今のところ何も異常はないです!

• たかたか98

たかたか98

エコーも今まで異常ないです。って今日言われたんですが、ホント余計な事聞かなきゃよかったと後悔しました😂
    私も元気な子が出てくるの願います👏

• 12月14日
くるるる❤︎

先天性異常って初めて聞きました😱
二人とも逆子でしたが
(下の子は最終なおりましたが)
元気ですよー💕

• たかたか98

たかたか98

ホント余計な事聞いた自分を後悔です😓
    変な事聞く→検索魔になる→不安になる。の悪循環です😑💧
    元気な子が出てくるの願います👏

• 12月14日
n .

1人目はずーーっと逆子で帝王切開での出産でした!初めての妊娠出産で普通分娩で産んでみたいって気持ちが強く毎日泣きながら逆子体操していましたが結局1回も回らず予定通り帝王切開で出産👶
出産準備も手術日に合わせて出来て心の準備もバッチリで赤ちゃんも元気に産まれました✌
たくさんおっぱい飲んでよく寝てとても育てやすく病気にかかることも少なく毎日元気に過ごしてますよ!!
きっといまの体制が居心地いいんでしょうね☺️
元気な赤ちゃんが産まれますように💐

• たかたか98

たかたか98

頭上向きが好きなんだろうって今まで呑気に思ってたのに、ホント余計な事聞いた自分を責めます😑💧
    1人目は促進剤だったので次は普通に陣痛から生まれてほしいって思ってたんですが、まさかの逆子ちゃん😂
    元気な子が出て来るの願います👏

• 12月14日
けいまま

うちの子も28週くらいで1度逆子になり、エコーでばっちりお顔が見えました。このままだと帝王切開かもね、と病院で言われた帰り道で急にお腹がぐおってなったと思ったら次の検診では元に戻ってました。
帝王切開したくないって心の声が聞こえたのかな?笑
私の友達は帝王切開で産んでますがとっても元気ですよ!

• たかたか98

たかたか98

うちは28wで一度逆子が治ったんですが、その次の検診からまた逆子に戻っちゃって💦
    1人目が促進剤・バルーン・吸引失敗・鉗子失敗・再度吸引分娩・出血多量・産道裂傷etc…。の難産だったので、この際陣痛来る前に帝王切開のがいいんですが…💦

• 12月14日
あんず

うちの兄は(笑)ずっと逆子で一瞬戻ったのに結局逆子で帝王切開だったそうです😅
もう30歳超えてますが(笑)産まれてから今まで心身ともに何の異常もないですよ😊
むしろ頭も良い方で年収高くて羨ましいです😂

みなさん自分の子ども世代の体験談なのに兄の話ですみません😅
成人過ぎまで成長しても問題出てないから大丈夫と伝えたくて書かせていただきました😊

もうすぐ会えるの楽しみですね(^^)
元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️

• たかたか98

たかたか98

私も一度戻ったんですが結局また逆子なんです💦
    頭上向きが好きなんだろうと呑気に今まで過ごしてたのに、ホント余計な事聞かなきゃよかったと後悔です😑💧

• 12月14日