※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

お風呂や就寝時間にリズムをつけているけど、寝かしつけ後にグズグズしてしまい、なかなか眠りに入らない状況に困っています。

お風呂の時間、就寝時間が毎回皆無…

いつの時間が深く眠りに入るのか…😓

寝かしつけたなぁと思い、離れると30分ぐらいでグズグズギャー😂
そして2回目の寝かしつけで何とか長く寝る感じ…それまでもちょっとグズったりモゴモゴ動いたりで。

大体の時間でリズムをつけてきたものの、なんかズレてるのかなぁー

コメント

キティ

生後4ヶ月の赤ちゃんは時間でリズムを作りましょう。といっても難しいです。お母さんも規則正しくして。といっても、毎日は難しい時も有りますよね?だから今は赤ちゃんとお母さんの息を合わせて、生活をしていったら良いと思いますよ。

  • みみとと

    みみとと


    そうですよね😢
    ついつい…

    • 12月14日
Narisa

その頃はそんな感じでした!
うちも最近少し整ってきたかなー?って感じです🙌🏻
朝カーテン開けて朝日を入れて顔拭いてあげたり、お着替えしたり、
朝の時間から整えるのがいいって聞いて、それをやってたら段々って感じでしたよ😊

  • みみとと

    みみとと


    そうなんですね😣
    朝も6時に起きたり、7時半に起きたりなんですがそこも決めた方がいいんですかね💦

    • 12月14日
  • Narisa

    Narisa

    下に返信しちゃいました💦

    • 12月14日
Narisa

そこ迷いますよね💦
私は起こすの可愛そうなのでカーテンだけ決まった時間に開ける様にしてます✨

  • みみとと

    みみとと


    ありがとうございます😭
    私的に7時か7時半にと思ってるのですが、たまに6時ぐらいに勝手に起きてたりします😂

    • 12月14日
  • Narisa

    Narisa

    わかります😂一人でご機嫌に起きておしゃべりしてる時ありますよね笑
    それがまた可愛い😍
    そしたらそのタイミングでカーテン開けてます!

    • 12月14日
  • みみとと

    みみとと


    突然目がパッチリ👀
    Narisaさんみたいにならないとなぁ😭
    早く起きちゃうと起きちゃったのー😂?ってなっちゃう自分がいます😭

    • 12月14日
  • Narisa

    Narisa

    それもありますよね😂
    あんまり早いと、まだ寝てていいのにーってなります😛

    • 12月14日
  • みみとと

    みみとと


    少しでも長く寝てくれたらっと思います😵
    これから離乳食とかも始まるのに、ちゃんと作れる心配だし、家事もやってけれるのか不安です😂

    • 12月14日
  • Narisa

    Narisa

    最近昼間は抱っこちゃんなので家事の間はおんぶです😂
    離乳食始めて、まだ1回食なんでそんなに大変じゃないですけど今のうち…と思って出かけたりのんびりしたりしてます🙌🏻
    3回食になったらなかなか出かけられないと聞くので🙇🏻‍♀️💦

    • 12月14日
  • みみとと

    みみとと


    抱っこちゃんだと家事大変ですよね😣
    前からそうなんですか😵?

    離乳食、やはり三回になると大変になるんですね…💦
    私、1回でもソワソワしちゃいそうです😭💦

    • 12月14日
  • Narisa

    Narisa

    5ヶ月入ったあたりから急にごろんで遊ぶのあんまり好きじゃ無くなって、抱っこかおすわりか…抱っこ紐が家の中でも大活躍です😂

    私6ヶ月入ってから始めたのでまだ1週間ちょっとですが未だにわかんない事だらけでソワソワしてますよ💦

    • 12月14日
  • みみとと

    みみとと


    そうなんですねー😭
    うちもそうなりそうな気がします😱
    最近寝返りばかりして、しばらくすると泣いて、おもちゃ落として泣いてのループで😂
    後追いも始まるんだろうなぁ💦

    やはり新しい事始まるとソワソワしますよね😭

    • 12月14日