※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆあ🐰💜
お仕事

忙しめのクリニックで看護師してる方、いらっしゃいますか?今月から働き…

忙しめのクリニックで看護師してる方、いらっしゃいますか?
今月から働き始めて、まだ数日なんですが、クリニックでも色んな科があり、美容もありで、細かい覚える事が沢山ありすぎて、
今まで病院や老健でしか働いたことがなかったんですが、
今また実習みたいな気持ちで、夜も子供を寝かしつけて一緒に寝落ち。数時間して起きて、新しいことの復習を2時間くらいして、また4.5時間して寝る💤という感じです。

慣れちゃえば大丈夫と言われましたが、慣れる気がしません。
働いてる方々が、皆さんエキスパートに見えます。。

私は子育てしてて、ブランクがあり緊張もあり😇まだ数日なのにですw

こんなに覚える事沢山あって、子供達に怒ったりして、
余裕なくて、、
昼過ぎまでの勤務と17時までの勤務が2回ずつあり、
今日初めて17時までしました。
あぁ、17時まで仕事して、迎え行ってそこから、夕飯、子供達と遊んだり、絵本読む事も出来ませんでした💦

週2回の17時までは、私には合わなそうな気がして、
週1にしてもらおうと思いました。。

これでも社保に入れないみたいですし、そこまで生活犠牲にしなくて良いですよね💦💦

看護師さんじゃなくても、夕方や遅くまで働いてるワーママさん、尊敬しかないです😭

皆さん、どんな感じで働いてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師ではないですが…
私はもうシフト制のパートに変えました
保育園辞めなくていいギリギリのラインでしかシフトは組みません
週3で4時間!笑
なめてますよね😇
でも家事もできる時間確保できて、保育園にも甘えられて余裕ができたのか子供達に怒ることがまずなくなりました
平和🕊️です🤣
子育てしてるだけで自分偉い!って自分を甘やかしてます😉

子供いない時は朝から日を跨ぐまで週6働いてました…笑

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

全然なめてなんかないです!!
    私も、4.5時間位で働きたいなって思い直す機会になりました😌

• 55分前
ママリ

訪問看護師です
現在は週4日9:00〜17:00で働いています。
最初の1年は週3日9:30〜15:00でした。

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

やはり最初から、17時は私にも、子供達にも無理があったかもって思えてきました💦

とりあえず、シフトが出来上がってる分は、17時まで頑張って次シフトから週1に変更して貰いたいと伝えてみようと思います!💦

• 53分前
はじめてのママリ🔰

私はブランクありで、色々な科があるクリニックに就職しました。
週3、9時〜13時でもしんどくて、結局辞めちゃいました。
人手不足、責任重くて…
合わないと思ったら早めに辞めて違うとこで働くのも手です😊