※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
子育て・グッズ

娘が熱があり、食欲がなくて機嫌が悪い状態です。小児科は閉まっていますが、再度救急外来に行くべきか悩んでいます。

どうしたらいいのかわかりません

もう娘が12時からずっとぐずって大泣きでした
月曜のお昼からお熱がずっと続いており
39.0度の熱があって
夜中に解熱剤を切らしたので
今日の朝方に救急外来でいき
解熱剤(座薬)もらってきました。

9時20分頃に入れました
ので今は、熱が下がっているのですが
ギャン泣きから起き始めて 熱もないし
お腹空いたのかなと思い
ゼリー お粥を食べさせたんですが
ゼリーは、嫌がりお粥100ほど食べましたが
それでも大泣き

水分も嫌がります😓
薄めていたのもあってか
薄めずにミネラルアクアをあげましたが嫌がります。
なのでりんごあじのアクアに変えましたがそれでも飲みませんでした。

朝方は、たくさん飲んだんですけど
さっきオムツ見たときは、おしっこも少なく
さっき変えたので今もおしっこは、出てないですが

ギャン泣きからの
今は、静かに横になってます😓

かかりつけの小児科は、お昼でおしまいです。
やっぱりまた救急外来でいった方がいいのでしょうか??

今娘が笑ってくれましたが
目を開けて横になってます。

まだしばらく様子みた方がいいですかね?

コメント

ととと

今オムツを見たら
青いせんになっていたので
少しは、出たってことですよね_:(´ཀ`」 ∠):、

mtomatod

病院ではなんて言われてるんですか?風邪からのお熱ですか?

  • ととと

    ととと

    インフルエンザは、熱出て次の日に検査したのですが陰性でした。
    なので突発なのかなと言われました😓

    • 12月14日
  • mtomatod

    mtomatod

    それなら、解熱まで様子見るしかないかなと思います。水分を少しでもとれておしっこも出ていれば大丈夫だと思いますよ。救急に毎回いくより、空いてる時間にはやめに行くのがベストです。

    • 12月14日
  • ととと

    ととと

    わかりました😓
    ありがとうございます😊

    • 12月14日
A☺︎

突発性発疹はもうなられましたか?

突発の特徴は3〜4日、高熱が続き
その後熱は下がり徐々に体中に発疹が出てきます!
突発は別名、不機嫌病とも言われてるので
ぐずぐずなのも理解できるかなーと思います😵😵

発疹も3日ほどでひくので
それが治れば元のご機嫌に戻りますよ☺︎

  • ととと

    ととと

    まだなってないです。
    やっぱりこの尋常じゃないほどの機嫌の悪さって
    突発なんですかね!?

    • 12月14日
  • A☺︎

    A☺︎

    1歳1ヶ月だと突発になる年頃だと思うので
    可能性は高いと思います☺︎

    お腹などから発疹が出るので
    頻繁に救急外来に行かれるよりは
    わたしなら様子見ます!
    今は熱もなく、それ以外の症状はないんですよね?
    もし嘔吐したりまた熱が上がったり
    いつもと違う症状が続くようなら
    明日の朝、普通の時間に小児科行きます🐱

    突発は薬がないので
    小児科にいっても対処できませんが
    ひたすら発疹が治るのを待つしかないです😂
    看病が大変ですが発疹が出ると
    原因が分かるので安心できますよ!

    • 12月14日
  • ととと

    ととと

    なるほど!
    今は、まだ湿疹が出ていません😓
    お腹や腕や足を見ましたが😓


    解熱剤が効いているのかは、今熱は下がってます! あと機嫌が良くなりました!! 突発だと
    機嫌いい時と悪い時の差激し過ぎませんか!?!?
    明日も熱があるようならば
    来てくださいとは、小児科に言われました☺️

    • 12月14日
  • A☺︎

    A☺︎

    うちは下の子が解熱後
    次の日の朝からポツポツ発疹が出て
    体中に広がりました!

    上の子は発疹が出てる間もギャンギャンでしたが
    下の子はひたすら寝続けるという感じで
    起きてる時間のほうが少ないという感じでした💦
    熱が数日間出るとかなり体力使うので
    子供さんがしんどいですよね😵

    早く良くなりますように🙇🙇

    • 12月14日
  • ととと

    ととと

    まだ出てないってことは、多分解熱剤がきれてら
    また熱が上がってくるんですかね😅

    発疹でも機嫌悪いって聞きますよね😓

    本当に心配ですし
    痙攣が起こらないか心配ですね(;゜0゜)

    ありがとうございます😊

    • 12月14日
ももんが

お口の中にぶつぶつはありませんか?

手足口病とかヘルパンギーナなら、口の中に発疹できて、痛いので、食べたり飲んだり、は嫌がりますよ‼

あんまり泣くなら、
わたしなら心配なので病院連れていきます( ´△`)
できれば掛かり付けじゃなくてもいいので、小児科探します(ToT)

  • ととと

    ととと

    朝行ったときにお口の中(喉を見てもらうため)も見てもらったんですけど
    何も言われなかったです😓

    熱出てから3日目に症状が出てくるってことは、あるのでしょうか??

    • 12月14日
  • ととと

    ととと

    お粥や果物だと食べてくれるんですよね😅

    • 12月14日
  • ももんが

    ももんが


    なんとも言えませんが、
    後から発疹出ることもあるかと。
    ただ、
    ミカンとか口内炎にしみる食材平気で食べるなら発疹はない(手足口病ではない)可能性が高いように思います。
    うちの子は、手足口病で口内炎を嫌がり、とにかく食べなかったです。
    医療関係者ではないので、悪しからず、です。
    我が子がなったときの様子からお答えしています。

    • 12月14日
  • ととと

    ととと

    おかゆと果物は、食べれましたが
    夜でもまた同じようなことが起きましたら 明日いってみたいとおもいます!

    • 12月14日