※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタ
妊娠・出産

妊娠22週で手の痺れや関節の痛みがあり、違和感が続いています。寝起きだけでなく常に手が痛い状況で、検診でも異常が見つかりません。同じような症状の方はいますか?

妊娠22週です
16辺りから手が痺れやすく手の指の関節?が軽く痛かったり
19週あたりからずっと違和感があり
すぐパンパンになって関節が痛くなる
21週からは寝起きだけじゃなくずっと、手が痛い💧
朝会社に行ってボールペン持つのがやです
今は起きてる間ずっと手がおかしいです

こういう方っていますか?
検診でいっても何もなしです

コメント

あずき

私は30週越えてからありましたよ。今は37週ですが、寝起きは指が全く曲がらないくらい痛いです。一日中おかしいです。
浮腫みからそうなるみたいで、産後徐々に治っていくそうです。

  • コタ

    コタ


    指曲がらないですよね!!寝起きだとお米研げません(笑)

    あずきさんは30週越えてからあったんですね!
    ここ一週間は右手の中指がずーっと感覚がおかしいです💧
    赤ちゃん産むまで治らないって事なんですね😭

    • 12月14日
  • あずき

    あずき

    そうみたいです…

    私寝起きにお手洗い行くと、トイレットペーパー取れません。笑

    炭酸水を飲むと浮腫みはマシになるみたいですよ。私の場合、手はあまり変わらないけど、足の浮腫みはマシな気がします!

    • 12月14日
  • コタ

    コタ


    トイレットペーパー切れないってだいぶ酷いですね⁉︎💦

    炭酸水❗️
    美味しくないですよね(ToT)
    けど、試してみようと思います😄

    • 12月14日
  • あずき

    あずき

    炭酸水、ペリエとか美味しいですよ!レモン絞ったらもっと美味しいです。

    • 12月15日