※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

旦那の上司の奥さんが出産するので、出産祝いの相場と喜ばれるプレゼントを知りたいです。

旦那さんの職場の上司の奥さんが出産します。
出産祝いを考えているのですが、予算のだいたいの相場とどんなものをもらったら嬉しいか教えてもらえるとありがたいです!
どなたか宜しくお願い致します!!

コメント

みし

私はガーゼバスタオルを頂いて嬉しかったです(・ᴗ・)✨
3000円前後であります。

それとプラスαでおしりふきを何パックか詰め合わせて箱でプレゼントして頂きましたが、安くて役立つし良いですよ(・ᴗ・)
千円くらいからあります(´◡͐`)

りえ❤︎

私はよく母乳パット・スタイ・ガーゼハンカチ・ガーゼタオルとかを選びます。
冬産まれなら、お尻拭きを温める物・おくるみなども。
後は、ゼリーなどの冷蔵庫の中に入れておけるお菓子なども一緒にしたりもします。

あこ

現金なら1万円、ものなら5000円前後くらいがいいのではないでしょうか?
ブランド物の洋服が嬉しかったです(^^)/

• あこ

あこ

サイズですが、60だとすぐ着れなくなってしまうので、70だと嬉しいです♪

• 9月3日
りりぁ

5000~10000ですかね?
現金が一番使いやすいってのがありますが、それに抵抗があるなら5000現金とオムツ1パックとか、おしりふき1カートンとか!
おしりふきわいくあってつ、も助かります!
服やオムツなんかは好みとかあるんで難しい(;゚ロ゚);゚ロ゚);゚ロ゚)!!

あいり

因みにそのお子さんなのですが、産まれるまで性別は楽しみにとっておくらしく、分からないのです(;>_<;)

一応、予定日は11月みたいですが、もしかしたら帝王切開になるかもしれないので早まる可能性があるようです。

yaomama

職場によって金額の相場が違うそうで…。金額については旦那さんと相談されてもいいかと思います。相場がわかれば…現金か商品券が一番嬉しいです…といったら夢もないのかな?

あこ

そうなんですね(;_;)
そしたらおもちゃですかね?
おもちゃなら性別どちらでも大丈夫と思うので(^^)/

あいり

皆さん、色んなアドバイスありがとうございます!

現金はだめって旦那に言われてるので、とりあえず好みに関係なく使えそうなガーゼ系のものや、お尻ふきなど考えたいと思います!

ありがとうございました☆