※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
妊娠・出産

初めての質問です。23週で、もうすぐ7ヶ月に入ることもあり、出産準備を考えています。ベビーカーについて、三輪と四輪で悩んでいます。四輪かと思っていたけど、三輪も検討中。操作や重さなど、皆さんの体験談を聞きたいです。

初めての質問です(*˙˘˙)23週、もうすぐ7ヶ月に入ることもあり、そろそろ出産準備をしようと思っています。

そこで、ベビーカーについての悩み
なのですが、皆さん使われているのは
三輪ですか?四輪ですか?

断然、四輪だと思っていたのですが、
旦那の会社の方から
「四輪だと軽すぎて荷物を取っ手のところに
かけ過ぎると転倒する」
「三輪は大きいし重いけどガタガタせず、操作が楽」
とのことです。

私は普段は車移動で公共機関は使用しません。
1人で行動する範囲は近所のスーパー、
お散歩、日用品買い出しにショッピングセンターぐらいかと思います。

三輪はメリットもありますがデメリットも
目立ちますので迷っています。
皆さんの体験談、ぜひ聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします!!

コメント

みかん

私は四輪です、まぁ王道ですしそんなにまだ使わないので、5カ月ぐらいから使おうと思います。

生まれてから一カ月たつまでは外出できないですし、生まれてから店頭で乗せてから考えた方が失敗しないですよー(*^^*)

• まき☺︎

まき☺︎

回答ありがとうございます✧⁺⸜(●ˆ꒳ˆ●)⸝⁺✧

5ヶ月くらいまであまり使わないものなんですね!!
    初産なのでその辺があまりイメージ出来ず、空想状態なので生まれてからゆっくり悩んで買うのもありですね!

ありがとうございます☆.。.:*・゚

• 9月3日
ジャンジャン🐻

4輪の5キロ以下の軽量のものを使ってます(^-^)

うちのほうは田舎なので、バリアフリー化もそこまでされておらず、2、3段の階段なんかは普通にあったりして、最悪ベビーカーに乗せたまま持って階段を上り下りなんてこともざらです^_^;

こんなときに軽いベビーカーにしてよかったと心から思います(;´Д`)

たしかに重い荷物をかけることはできませんが、下のカゴの部分に重い荷物を入れれば安定感増すし、そこまで不便さはないです^o^

同じく車移動なため、自分で出し入れできる重さにしたのもあります^o^

• まき☺︎

まき☺︎

なるほど!!!そんなこともあったりしますよね!参考になります(*˙˘˙)

そうなんですね!
    下のカゴにマザーバックを入れて取っ手に手持ちのハンドバッグとかならバランス取れそうですかね?

車の出し入れ私も不安あります...
    旦那だと10キロ超えても軽々入れるんでしょうけど私は自信なくて...やっぱり軽さですかね...

• 9月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

重いと出番は減りそうですよね^_^;

うちは保管場所が車だし、軽い分出し入れが楽なので、生後1ヶ月からすぐ使ってますよー(^-^)

大きいショッピングモールなんかも、カートじゃなくて自分のベビーカー出して使います^o^

軽さ重視でえらぶときは、下のカゴの使いやすさなどもみたほうがいいですよ^o^

うちのやつはカゴが小さめなので、そこは失敗したなーと思ってます(;´Д`)

• 9月3日
KK☆

5キロの四輪です(´▽`)ノ

お出かけはバス、電車使わないと無理です(T^T)免許ないので
なのでうちからしたら荷物もあり5キロはおもいw

車があるならいいと思いますが
やっぱり5キロ前後がいいような気がします!
あんまり重くても車に積んだり、下ろしたりもしんどいと思いますよ!
私が旦那の車にのした時そう思いました!

下に荷物入れる場所がありますが、
そこも入れにくいとか、ちょっとしか入らないとかちょっとイライラしますw

• まき☺︎

まき☺︎

そうですよね!
    やっぱり車でも持ち運びが重いとしんどいし、使わなくなりますよね...(´・ω・`)

選ぶ際は荷物大容量で出し入れしやすいものを第一に考えたいです◡̈ありがとうございます☆.。.:*・゚

• 9月3日