※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにニャン
妊娠・出産

妊娠中の気分の浮き沈みや疲れについて、旦那さんに気分転換の方法を伝えるにはどうしたらいいでしょうか。

妊娠中って、気分の浮き沈みあったり、疲れやすかったりしますよね?
でも気分転換に買い物したり、趣味をしたりしたい。
どうやったら旦那さんに上手く伝わるんでしょうか?

コメント

ママり

気分転換させてくれない旦那さんなんですか?💦
私だったら伝える伝えない以前に勝手にしますよ( ̄▽ ̄)笑

• うにニャン

うにニャン

買い物や趣味、勝手にやってましたが、平日仕事後に家事ができないから、週末にやるというと、買い物や趣味は平日できるのに、家事は平日できないの?と言われます。

• 12月14日
レナ(19)

分かります(><)
急にイライラしたり泣きなくなったりしますよね💦
私がお出かけしたい時は
ねぇねぇ〇〇(旦那です)さ、いつもお仕事で疲れてるし私も気分転換したいからどっか連れてってー!って言います😊
平日出かけたい場合は夕飯の下ごしらえだけして出かけちゃいますよ✌
下ごしらえが出来なかったら旦那さんにLINEで夕飯買ってくれる?と送って、お出かけ先で旦那さんにちょっとしたプレゼント買って帰ってます😆

全然分かってくれないならビシッと妊娠中て調子が不安定で辛いから気分転換にお出かけしたい!!ってはっきり言っちゃっていいと思いますよ(*^^*)

rkh♡♡

私も一々、旦那に許可もらわないし
勝手にやりますね😂

• うにニャン

うにニャン

そうですよねぇ、なんで男性には理解してもらえないんでしょうか、、、

• 12月14日
86suke。

私も上手く伝わらない…というか
理解してもらえません(^◇^;)
気分転換出来るだけのお金も
出してもらえない感じです💦
実家にちょろっと帰っただけで
「遊んできたじゃん?」と
取られる始末です(・・;)
回答になってなくてすみません😱

• うにニャン

うにニャン

いいえ、理解してくれるのが難しいのは私の旦那だけかと思いましたが、
    そうでもないのかなぁと思いました。
    勝手に決めつけないでほしいですよね。

• 12月14日