※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ★
妊娠・出産

妊娠中期で時間がある今、子どもが生まれる前にできることを教えてください。

現在妊娠中期です。だいぶつわりも落ち着き、家事も出来るようになってきました。
そこで、質問です。
今仕事はしていないので、【子どもが生まれる前の動ける今のうちにしておいた方がいいこと】ってありますか?
旦那さんが働いてくれている間、何か私も時間を有効活用出来ればと思います。
どんなことでもいいので、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ikemegu

初めまして(^^)
出産して一ヶ月経ちます。
掃除をしたつもりでしたが、例えば電気のカバーの中やエアコン、換気扇など、大掃除にするような箇所までやっておけばよかったなと思います(>_<)

しておいてよかったことは、フリマアプリで不要な物をたくさん売って、お小遣い&断捨離になったのでよかったなと思っています(^^)
マタニティライフ楽しんで下さい♡

まだ出産前の私ではありますが…

大掃除はしてる方がいいと思います!
後期になると、カーテン外すだけでもお腹の張りが気になるなどあるので、中期に済ませておくのが無難だと思います。
知り合いからも、赤ちゃんが生まれると、あれこれ気になるけど掃除できないと聞きました!

まいめろ★

回答ありがとうございます。
掃除、赤ちゃんがいると余計気になりますよね。
今のうちにやっときたいと思います!

さっちん

私が生まれる前にやっておいて良かったなと思ったのは、資格の勉強、掃除(エアコン、換気扇など大掃除にするところ)、思う存分寝る!ですかね(^^;;

あとは休みの日に旦那さんとお出かけするとか、ちょっと良いとこでディナーとかです(^^)

まいめろ★

やっぱり掃除は大事ですね。
カーテン!やってみます。

まいめろ★

資格の勉強ですか。後々役立ちますもんね。

ヒロシとウメちゃん

こんにちは◡̈*♡
私がやっておいた、やっておけばよかったのは…
○掃除(上の方も言ってますが)
○友達と遊ぶ
○外食
◯ちょっとした旅行
○少し遠出の買い物やお出掛け

とかです。
私は7ヶ月頃から切迫早産で入院してしまったのであまりマタニティ期を楽しんでません(•́ㅿ•̀)
まいめろ★さんは是非、楽しんでください。

あ、あとたくさん寝た方がいいです(๑•́́ﻌ•̀๑)笑今は何よりたくさん寝たいです。

まいめろ★

友達!誘ってみます!
切迫早産大変でしたね(;_;)