※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
家族・旦那

愚痴です。来週から同居予定の義父がいますが、この前昼ごはんを食べた…

愚痴です。すみません。
来週から同居予定の義父がいますが、この前昼ごはんを食べた後に旦那がお皿を洗っているのを見て怒っていたそうです。
男が家事をするなと言っていたそうで…。
私はその時何もしてなかったわけではなく子供の面倒を見ていました。
義父はお皿を流しに運ぶこともなく居間で座ったままです。
義父は定年ですが同居してもお風呂そうじなど家事何もしないみたいです。
1日なにするの?って感じです😓
それは普通ですか?
まだ同居もしていないのに文句を言われるのかと嫌になりました。
義母にも私の靴が多いと何回も文句を言われたり(旦那の方が靴の数は多いです😓)義母と義父はタバコを吸うので孫のために旦那を介してやめて欲しいと言ったら嫁の指図なんて受けたくないと言われたり。一緒に住む前ですが一緒に暮らしたくありません。

コメント

deleted user

団塊の方って、定年しても何もしないよね
うちは義父は義母が入院中ご飯も作らなかったし、実父も家から一歩もでないから、一日何してるんだってみていて思います
同居はホントよく考えてくださいね
家賃が浮く食費節約できるとか安易な考えだと後悔します😥

  • ぶらうん

    ぶらうん

    やっぱり1日何してるんだって感じなんですね😓
    同居が嫌で土壇場で回避しようとしたのですがここまでくるともう無理でした…😖
    最初に話が出た時に自分にちゃんと考えろと言ってあげたいです😥

    • 12月14日
初ママ💓

うちの同居してる義父も座って文句言うだけで何もしません。
糞です。
早くくたばってください。って思います!

  • ぶらうん

    ぶらうん

    初ママさんの義父もそういう感じなんですね…
    座っているだけならまだしも文句を言ってくるとかホント嫌ですよね😥
    褒められたことはなく文句ばかり言ってきます😓

    • 12月14日
ままりん

義父、何もしないですね。義母に捨てられればいいのに・・・といつも思います。
私の父は定年後再就職しましたが、休みの日は掃除機かけたり、犬のお世話したり、庭掃除したり色々してくれます^^*
マメに家族を日帰り旅行に連れて行ったり、買い物にも行ってます。
母に熟年離婚されるのがこわいのかな?と。夫や義父の愚痴を聞いてるから尚更焦ってるようです。

そんな感じで同居なんてキツくないですか?私ならどんな事情があれ同居解消します。むーさんが苦労するのが目に見えてます😢

  • ぶらうん

    ぶらうん

    義父さん何もしないんですね😥
    はやと♡さんのお父さんは色々してくれるんですね✨うちの実父も毎日ご飯を作ったり洗濯物を干したり草むしりをしたり色々しています😄
    その分比べてしまうところはあるのかもしれないですが💦

    同居したくなくてたまらないです。
    でももう日曜日に義父が一緒に住む家(親戚の空き家)に引っ越してきてしまうので、後に引けない感じです😢
    前タバコを原因に同居をやめようと話したのですが義父に怒鳴られたり、家を所有している親戚に息子夫婦が追いだそうとしてくると話すと脅され?たりしています😢
    我慢の限界になったら出て行くと旦那には話していますが…。

    • 12月14日
  • ままりん

    ままりん

    やはり比べてしまいますよね・・・
    女の子がいる家庭といない家庭だと父も変わるんですかね?

    幼い子が居るのにタバコはホントにやめて欲しいです。
    しかも怒鳴るとか、親戚を味方につけるとか・・・
    ご主人に守ってもらいましょうね(>_<;)

    • 12月14日
  • ぶらうん

    ぶらうん

    結局たばこはやめられず外で吸ってもらうことになったのですが、東北なのでこれから毎日雪も降るし、外は寒いので本当に守ってもらえるかが心配です😥
    誤飲の心配もありますし…。義母がかばんの上にタバコを置いていたのですが、それを子供がとってしまい…すぐ取り上げたからよかったですが、今後同じことが起きないか心配です😢
    旦那は俺がちゃんと言うと言ってくれてるのでそれが救いです💦

    • 12月14日
ままり

父世代もまだまだ男は仕事のみ、女は家事育児当たり前って考え方多いですよね。
実父も何もしない人ですが、共働きで出勤時間も異なるので最近は自分で弁当作って行くそうです。笑
同居前からそれだと希望が持てませんよね😅
同居してやるんだからこっちの言い分も聞いて欲しいですよね〜!
いつでも出て行くぞと強い気持ちを忘れずに!😭
実家も実父両親と同居で生活してるので実母が大変なのを見て来ました。
実母は実父にいつでも出てやるからな!私の方が全然稼ぎいいんやから!と言ってました😂
私も同居は身を持って知っているので同居は避けたかったんですが(何考えてんだと思うときもありますが祖父母は好きです笑)、娘が小学校上がる頃には二世帯同居が確定しております😭
義両親良くしてくれるのですが、良好関係でも同居すると分かりませんしね😅

  • ぶらうん

    ぶらうん

    親世代は考え方がまだまだ古いですよね😢弁当を作ってくれるだけ偉いですね!義父は本当に何もしないみたいです😥
    ほんと同居する前から文句言われるなら同居したらどうなっちゃうんだろうって思いますね😅
    ご実家もお母さんが苦労されたんですね。同居は本当に難しいですよね。言葉は悪いですが他人だし😥気を遣ってストレスが凄そうです😭
    2世帯同居確定なんですね。
    同居すると考え方の違いがいろいろ出てくるかもしれませんよね😱
    完全同居よりはいいですが😅しょっちゃう来そうですね💦

    • 12月14日