※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

娘の誕生月と同じ月に2人目を考えています。同じ月の兄弟がいる方、いますか?

2人目を考えています!
娘は、3歳3カ月の9月生まれちゃんです!
次の子も娘と同じ誕生月にしたいなーって
思ってるんですが💧
おかしいでしょうか?
子どもさん兄弟で、同じ月の方いらっしゃいますか?

コメント

ねんちゃん

マタニティウェアとか
結構季節のものになるから
同じ月の方が都合よいですよ!

うちは上2人
それを狙ってましたが
1ヶ月、後ろにズレました😁

ねんちゃん

あ、あと
新生児の服もですね‼︎

同じ誕生月にしたかったわけではないですが、上の子の誕生日が下の子の予定日で、結局誕生日は10日ほど違いますが、同じ誕生月です!

のえる

2人とも同じ誕生月です。
(^-^)
自然にです。

蒼★夏♡彩♥晴☆

長女、次女は同じ日の誕生日です(๑´∀`๑)。予定日から一緒でした♪生れた時間もほぼ一緒です💕

いちご🍓

上の子二人同じ月で
三男と次産まれる子が同じ月になります*̣̩⋆̩*
偶然にそうなりました!

chez

1人目と2人目の予定日が1日違いでした。
お互いが5日ずつ前と後ろにずれて生まれたので誕生日は10日違いますが。
妊娠中に付けてた日記や子どもの育児日記を見返すと、ほぼその日なので見返しやすくて参考になりました(^^)
あと、従姉妹が誕生日ケーキを1つで済ます為と言って、頑張って同じ日に産もうとして1日違いでした〜

じゃが

狙ったわけではないですが、一人目、二人目の予定日が1週間しか違いません。
性別も同じだったので、用意するものがほとんどなく助かってます😁

4きょうだい(女女男男)♡ママ

それなら今月ですよね‼

近所で4才さの同じ誕生日の兄弟いますよ✨素敵ですよね‼

☆aya☆

2人目と3人目が8月生まれの丸々年子です😊

☆まめお☆

うちの主人の兄弟が10月生まれで合わせたそうです(∗•ω•∗)

でも、末っ子の主人だけ8月生まれ!
お義父さん曰く「やっちまった…笑」って言っています(´๏౪๏`)

私の友達は、年子で兄弟の誕生日が一緒の人いますよ♡

タピ岡ちーちゃんママ♡

同じ月にしたかったわけではありませんが不妊治療半年で次男を授かり、長男の誕生日が11月5日で次男の予定日が11月10日でした♡
結局次男が36w1dで産まれたので10月生まれになりましたが😅
同性なので服はお下がりでいけました♪