※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
um
妊活

低用量ピルの副作用やiQOSとの併用について不安です。体調が悪くなったら中止してもいいですか?ピル服用中の鎮痛剤摂取は避けるべきでしょうか?情報をお願いします。

お世話になってます!
今日リセットしてしまい、今期から生理痛緩和、内膜症抑える、挙式で生理が被らないようにするため低用量ピルを飲み始めます。
ヤーズなのですが、副作用はやっぱり出る人の方が多いのでしょうか?😭
仕事をしているため体調が悪くならないか心配です。。。
あとiQOS喫煙者です。
先生から喫煙に関して何も言われなかったのですが
さすがに急に禁煙は無理そうで...(__)

今日から飲み始めてもし体調が悪くなったら飲むのをやめてもいいのでしょうか?
ピル飲んでる間は鎮痛剤など服用しない方がいいのでしょうか?
無知ですみません😭
どなたか情報教えてください😂

コメント

いちごちゃん

私の場合、副作用は肝斑だけでした。なので、生活には支障がなかったです。友達は気持ち悪くてスグやめたと言っていたので、副作用の出方は人それぞれだと思います。

喫煙はピルを内服すると血栓ができやすくその血栓が脳に飛んでしまうことがあるので激しい頭痛に気をつけてください。喫煙者に処方...本来ならしないと思うのですが...ちょっとリスクが高いかなって思います。

ピル内服中でも鎮痛薬内服しても大丈夫ですよ!!

• um

um

今日飲み始めたのでしばらく続けてみないと分からないですよね💦

そうなんですよね、もう少し詳しく診察して欲しかったと後々思いました(__)
    ありがとうございます😂

• 12月14日
t

私も内膜症で
前にヤーズ飲んでました!
ルナベルという低用量ピルのときは吐き気がありましたが、ヤーズはありませんでした😊
ヤーズは副作用があまりなかったと思います!
そのとき喫煙してましたが...😅
不安にさせてしまうのは申し訳ないんですが、ヤーズのことでニュース見てから勝手に飲むのをやめてしまいました💧
鎮痛剤は大丈夫だったと思います!
血栓症のリスクがあるから、できればタバコ辞めた方がいいかもしれません😭💦💦

• um

um

ニュース、、、気になるけど怖くて見れません😂

頑張って本数減らします!
    禁煙できるよう頑張りますありがとうございます🙇‍♀️

• 12月14日