※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてんどん
妊娠・出産

安定期に入ったばかりで体重が増えてしまいました。この時期の増加量やダイエット法について教えてください。

昨日で安定期にはいったばっかりなのですがすでに妊娠前の体重43→50キロになってしまいました😔

みなさまはこの時期どのくらい増えているものでしょうか?
またオススメのダイエット法があれば教えてください🙇💭

コメント

ダイエットはしないでキープすることを心がけたほうが良いと思います!!

• えびてんどん

えびてんどん

先生に体重を健康的に少し減らすようにと指示がでたんです( *_* )

• 12月14日
わかな

産むまでに8キロに抑えてって指導されました〜😂
妊娠時にダイエットってやはりよくないみたいなので
どうしてそんなに増えちゃったのかの原因を追求した方がいいかと思います!

• えびてんどん

えびてんどん

悪阻もなく初期からバクバク食べていたのが原因かと思います😔

• 12月14日
  • わかな

わかな

わたしは食べつわりだったので
    落ち着いてから間食を減らしたりしましたよ〜!

• 12月14日
  • えびてんどん

えびてんどん

間食が原因ですよね😔

• 12月14日
✿さとあゆ✿

安定期入った頃は増減無しでした。
また妊娠中のダイエットは禁忌ですよ!!今の体重を何とかしてキープする事を考えた方が良いと思います!

• えびてんどん

えびてんどん

先生に健康的に少しだけ痩せるようにと指示がありました(*_*)
    次の検診までキープ出来るよう心がけます😨

• 12月14日
あんぱん

16週だとまだ増えてなかったですね💦
ダイエットはよくないので、間食を控えるとか夜は炭水化物を少し減らすとかですかね…
後期になると恐ろしいペースで増えるので今が頑張りどきだと思います💪

• えびてんどん

えびてんどん

後期でも増えると聞いて焦っています(*_*)
    妊娠してからお米がさらに大好きになってしまって
    どんどんって感じです😔
    食生活見直してみます!

• 12月14日
まる

体重管理、難しいですよね😫わたしは1人目のときに何にも考えずに、最終的に15キロくらい増えてしまい、出産自体は安産でしたが産後かなり苦労しました💦
2人目になる今は絶対に毎日、朝と夕に体重を測ります❗️食べすぎちゃって、乗るの嫌だなーって日でも、目をそらすとすぐ1キロなんて増えちゃうので💦
わたしの場合は、朝はヨーグルトや野菜・フルーツなどしっかり食べて、炭水化物はグラノーラや食パン半分などにしています。
そのかわり昼はガッツリ❗️揚げ物や、白米などの炭水化物でもしっかりお腹いっぱい食べます。
で、おやつは200kcalに抑えて、夜は野菜をつつく程度、あとは水分で我慢してます💦
そんな感じで体重管理してます❗️今のところ1人目のときよりも−4キロで収まってるのでこのままこれで行こうかなと思ってます😊
ストレス溜めすぎないようにしてくださいね✨

• えびてんどん

えびてんどん

産後のことを考えると怖いです😔
    がっつり!メニューが大好きなのでそうゆうものはお昼に取るように心がけてみます☺️
    ご丁寧にありがとうございます😭💗💗

• 12月14日

私は初期〜中期は悪阻がひどくフルーツなどあっさりしたものしか食べれずそれでも吐いてたのであまり増えなかったですが、後期から食べづわりになり妊娠前から12キロ増えました😂すでに7キロ増加しておられるので後半増えすぎないように気をつけた方がいいかと😂毎日犬の散歩がてら30分ほどウォーキングしてます

• えびてんどん

えびてんどん

旦那さんが心配性でなかなか外出許可がおりず散歩やお買い物も一人では行けてない状態です(*_*)
    マタニティヨガやスイミングなどは通われてたでしょうか?🌟
    増えても10~12kgまでと指導されてるのでペース配分が難しいです😔

• 12月14日
とと

私はつわりがひどかったので16週ごろはマイナス10キロくらいでした!
今は元の体重マイナス1キロですが白米を食べ過ぎないように気を付けてます笑

母親学級で知り合った方は他の病院で出産予定だったけど体重が増えすぎて8ヶ月に入ってから断られたといってました💦
妊娠高血圧症のリスクが高くなるからだと思います😢

妊娠してからの食事は変化してますか?
おやつは控えめにして栄養のあるものをしっかりとるのがおすすめですよ☀️

• えびてんどん

えびてんどん

妊娠してからお米がさらに大好きになってしまって焦りです(*_*)笑
    里帰り予定なのでそうならないように厳しく食事制限しなくてはならないですね😔
    惣菜、菓子パンやお風呂上がりのアイスが辞められないです😭
    おやつはどのようなものを選択するとよいでしょうか?

• 12月14日
  • とと

とと

私もお米大好きです笑
    今はとにかくおかずから食べていって後半にお米も一緒に食べてます😊
    おやつはたくさん食べすぎないように一口サイズのを買うようにしてます!
    あとはカルシウムの入ってるウエハースをよく食べますね🎵
    前に病院でおやつがわりにどうぞとこんにゃくゼリーをもらいましたよ笑

• 12月14日
  • えびてんどん

えびてんどん

食べる順番も大切ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    コンニャクゼリー腹持ちが良さそうですね☺️
    何年と食べてないですが早速明日買ってみます⌄̈⃝
    ウエハースも見てきます🙌🏼

• 12月14日
あかちゃんまん

妊娠中+10-12キロで〜と言われました。
悪阻で3キロ痩せ、今妊娠前よりマイナス1.4くらいです!

ダイエットは妊娠中よくないので、食生活の見直しがいいと思います

• えびてんどん

えびてんどん

レコーディングしてみます(*_*)
    ここまで好き勝手してきたのですが今更後悔です😨
    血圧も上がってきてるので対処して行きます。

• 12月14日
ママリ

食べ悪阻で16週の時点で6kg増えました💦
母親教室で私以外のママさんが1~2kgしか増えてないのを知り、せめて維持しようと頑張ってますがなかなか😅
それからは温野菜、生野菜、具沢山味噌汁で野菜を沢山取りタンパク質は夜はササミ&納豆にしてご飯を麦ご飯に変更しました💦
前回の検診で体重増加が適正だったのに安心し、好きな物を気にせず食べてまた増えちゃったので次の検診まで1週間維持に勤しみます😅
すぐお腹が空くのでちょこちょこ間食しちゃうのも駄目なんですけど…我慢できません💔

• えびてんどん

えびてんどん

体重管理難しいですよね(*_*)
    麦ごはんいいですね、早速ポチリました☺️
    私もお腹いっぱい食べてもすぐ空いてしまいます。
    再度何かしら作るのが面倒なのでお菓子やパンで満たしてしまうことが多く悪循環です😭
    血圧はなにか指導されていますか?😳

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

元々食べるの好きなので難しい&辛いです😭
    何かで朝ごはんに麦ご飯を食べると1日吸収が抑えられていいってみたんですけど、朝はめんどくさくて結局パン食べちゃってます😱
    妊娠前より多少血圧は上がってますがまだ指導はされてません💦
    塩っ辛いの苦手なのであまり濃い味付けしないのもあると思いますが😅

• 12月14日
  • えびてんどん

えびてんどん

私も大好きで妊娠してからたくさん食べれるようになったので調子のってしまいました、反省です( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    なかなか朝に実践出来ないですよね😭
    まとめて炊いて冷凍でもパサパサしないんでしょうか(*_*)
    私は濃い味になりがちなのでここも気をつけないとですね_(꒪ཀ꒪」∠)_

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

麦だからか保温すると不味くなっちゃうので食べる分以外は炊きたてを冷凍してます!😄
    ぷりぷりもちもちでパサパサはしてないですよ💕
    塩分取りすぎると血圧上がっちゃうので出来るだけ薄め意識ですね😊

• 12月14日

安定期おめでとうございます✨
私も先日安定期に入りましたが、体重増えていませんでした😅

お腹は少し出てきたのにびっくりです🤔

ダイエットはしてませんが、お菓子に最近興味がなく、前は冬になるとチョコレート大好きだったんですけど今回は🍊みかんと🍎リンゴヨーグルトになってます。
後は焼き芋です✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

朝はお腹すかないので、🍊みかん二つのみとサプリとかです✧‧˚