※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
妊娠・出産

子どもの名付けについて、読めないか、キラキラか、漢字の涼二or涼司(りょうじ)、琉翔or琉人(りゅうと)どちらがいいか教えてください。

子どもの名付けについてです。

これ読めますか??

①唯月・惟月
②千景・千蔭

①の二つ共同じ読み方です。②も同様二つ共同じ読み方です。
読めないですか?またキラキラですか??

もう一つ☝️

りょうじ、りゅうとはキラキラに感じますか??
ちなみに漢字は涼二or涼司(りょうじ)、琉翔or琉人(りゅうと)です。

率直な意見聞かせてください✋
また漢字はどっちがいいかも教えていただけると有難いです😣💦

コメント

deleted user

①ゆづき
②ちかげ
ですかね?
間違ってたら、すみません😢💦
友達に千景(ちかげ)ちゃんいるので、最初に そう読めました💡

どの名前も、キラキラとは思いませんでした😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、漢字が どちらが良いかは、
    ①唯月
    ②千景
    涼司、琉翔が好きです😊

    • 12月13日
  • marire

    marire

    ありがとうございます。
    やっぱり①はゆづきに読めますよね💦
    実は、いづきなんです…名付けサイトで付けたい名前の読みを入れ苗字に合う漢字を検索してくれるのがあったのですが、そしたら出てきたんです。
    私もこれは無理なんじゃないかなぁとは思ってたので一応聞いてみました。
    ②はちかげであってます。ちなみにちかげちゃんは女の子ですよね?
    男の子に付けたら微妙ですかね?
    りゅうじもりゅうともキラキラではないと思うのですね🙂良かったです!

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いづきは読めないです😢

    友達は、女の子で 千景ちゃんですが、男の子でも変じゃないと思いますよ😊

    琉翔は、今時っぽい漢字だなーとは思いますが、読めるし変じゃないし、キラキラとは別だと思います🙆

    • 12月13日
  • marire

    marire

    ですよね💦
    私もこれは読めないだろって思いました😅いづきと言う響き自体はどうですか?キラキラっぽいですか?
    ちかげは男の子でもありで良かったです😂
    やはり琉翔は今時っぽいですよね💦
    私自身もそれは感じてたので😅
    りゅうとの響き自体キラキラっぽくないですか?

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いづきなら、いぶきの方が響きが好きかなーって思いました🤔

    全然、どのな名前も、響きはキラキラに感じなかったですよ😊!
    ○○と は、最近 人気だなーって思うぐらいです😊

    名付け悩みますよねー😭
    私も悩んでる真っ最中です😭

    • 12月14日
  • marire

    marire

    いぶきも考えたのですが、画数が良い漢字が微妙で…😂
    〇〇とは人気ですよね😊

    同じ男の子ですね。悩みます。来月生まれるのに候補が全然決まらずで…
    候補に決まったと思っても数日後やっぱり違うってなり😥

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    画数気になりますよね💡
    私も画数で諦めた名前あります😓

    上の子は、割と すんなり決まったんですけど、男の子 全然で💦
    私も直前まで悩むことになりそうです😓

    どの名前も、キラキラに思わないし、素敵な名付けできると良いですね😊!

    • 12月14日
  • marire

    marire

    私も上の子はこれでもかって位候補出たのに下は全然で…女の子の方が付けたい名前沢山ありました(笑)

    ありがとうございます!お互い名付け頑張りましょう😁

    • 12月14日
m a ★

①ゆづき
②ちかげと思いました!

りょうじ、りゅうと
かっこいいな!って思います★

  • marire

    marire

    ありがとうございます!
    実は①はいづきなんです…
    名付けサイトで付けたい名前の読みを入れ、苗字に合う漢字を検索してくれるのに出てきたんです😥
    でも私自身もこれは無理だろうって思ったので一応聞いてみました💦
    ②はちかげです。男の子でも変じゃないですかね?

    • 12月13日
♡♡♡ 🌹

読めないです(;ω;)

  • marire

    marire

    ありがとうございます。
    読めないですか…そうですよね💦
    読めないとキラキラに感じますか?

    また、りゅうじとりゅうともキラキラに感じますか?

    • 12月13日
  • marire

    marire

    すみません💦
    間違えました!りょうじとりゅうとです!

    • 12月13日
  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹


    キラキラと言うより
    古風にかんじました(*'▽'*)💓

    りゅうとって良いですね😃
    今の子は旦那さんが決めた名前で
    秋斗なのですが
    私は名前を考える際に
    琉衣(ルイ)とか考えていたので
    個人的に琉が入っている漢字は
    格好良くて好きです(*゚∀゚*)

    • 12月13日
  • marire

    marire

    古風なのを狙って考えたのでそう言って貰えると嬉しいです😂
    いづき、ちかげと言う響き自体アリだと思いますか?
    りゅうとってキラキラっぽくは感じませんか?

    • 12月14日
  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹


    そうなんですね(*゚∀゚*)💓

    個人的になのでスルーして頂いて
    構いませんが
    漢字的にはとても良いと思いますが
    他人から見て呼びにくいかな?とか
    読みにくいかな?とかって
    思っちゃいました(;ω;)💦

    逆に私はりゅうとの方がすきです😃
    全然キラキラには思いません!
    私の周りにもつみきとかくれあとか
    えむとかえるとか
    そこまでキラキラではないですがいます!

    • 12月14日
  • marire

    marire

    読みにくいですか…なるべく読みやすい名前を付けたいので悩みますね😅

    やはり感じ方は様々ですね🙂
    個人的にはりゅうとの響きは好きなのですが、キラキラと思われたくなくて😥難しいですね😂

    • 12月14日
ちび

①ゆづき
②ちかげ
かなと思いました!
千蔭はちょっと読みにくいと言うか人名っぽくないと言うか…
蔭の字がうーん…って感じです(>_<)

りょうじ、りゅうとはいいと思いますよ!
りょうじくんならどちらの漢字もいいと思います(^-^)
りゅうとくんなら個人的に琉翔君が好みです(^-^)

  • marire

    marire

    ありがとうございます!
    ①はいづきなんです…名付けサイトで付けたい名前の読みを入れ、苗字に合う漢字を検索してくれるやつで出てきました💦私もこれは無理だろうって思ったので一応聞いてみました😅
    蔭は微妙ですか💦千景だったらどうですか?読みにくいですかね?💦

    • 12月13日
  • ちび

    ちび

    いづき君なんですね!
    惟月の方なら読みやすいです!
    千景の方ならすんなり読めます!

    先日はラブライブのお話楽しかったです(^-^)
    ありがとうございました!

    • 12月13日
  • marire

    marire

    いづきって響き自体アリだと思いますか?ちかげもアリですかね?

    こちらこそありがとうございます!
    今日の歌謡祭でAqoursは出てましたね😅

    • 12月14日
  • ちび

    ちび

    全然ありだと思いますよー!
    ちかげはなかなか被らなくていいと思います(^-^)

    Aqours出てたんですね!
    歌謡祭見てなかったんで知らなかったです(笑)
    μ’s出て欲しいです(>_<)

    • 12月14日
  • marire

    marire

    ありと言っていただき嬉しいです😂
    なかなか被らないのを探してまして🙂

    たまたま付けたらAqours出てました🙂そして私はそれを見てμ'sを出してくれって思いました(笑)

    • 12月15日
  • ちび

    ちび

    被らないってなかなか難しいですよね(>_<)

    本当μ’s出してくれ!ですよね(>_<)
    正直Aqoursはどうでもいい(笑)

    • 12月15日
  • marire

    marire

    被らないはほんとに難しいです💦
    まだ何回かここで名付けの質問しそうです(笑)

    Aqoursは誰が誰の声優かも分からないです(笑)でもやっぱり今はラブライブ=サンシャインなのかなって思っちゃいました😂だから、μ'sじゃなくてAqoursだったのかと…

    • 12月15日
  • ちび

    ちび

    産まれるまでもう少しありますから、いろんな人の意見聞くのありですもんね!

    私も全然分かんないです(笑)
    それはなんか切ないですね…
    ラブライブはラブライブなのに…
    ラブライブって言ったらやっぱAqoursじゃなくてμ’sですよね!

    • 12月16日
  • marire

    marire

    自分ではいいと思っても第三者の意見を聞くとそうゆう考えがあるか!!って気付かされること多いので💦
    年末に里帰りするのでそしたら自分の時間少しは増えそうなのでそこでじっくり考えてみます😅

    そうですね…
    私の中ではラブライブ=μ'sなんですけどね😭短編でいいからアニメで復活ライブして欲しいです😭

    • 12月16日
  • ちび

    ちび

    わかります!
    なかなか自分じゃ気付かないこと多いですよね(>_<)
    素敵なお名前決まるといいですね!

    私もそうですー(>_<)
    本当復活ライブして欲しいですよね…
    もう見れないのかと思うと切ないです(>_<)

    • 12月16日
ピザ

①ゆづき
左なら読めます、右だけだと読めないです、ただつき?とか💦
②ちかげ
左がいいです、右は陰気なイメージです

どれもキラキラではないと思いますがそれぞれ右は自分ならつけないかな?と思います。

りょうじ、りゅうとは読みも漢字もいいなと思いました(^-^)

  • marire

    marire

    ありがとうございます!
    ①はいづきなんです…名付けサイトで付けたい名前の読みを入れ、苗字に合う漢字を検索してくれるのがありそれで出てきました💦私もこれは無理だろうって思ったので一応聞いてみました。
    ②はちかげです。やはり蔭が微妙ですよね😅男の子の名前としてはどうですか?

    • 12月13日
  • ピザ

    ピザ

    いづき!読めませんでした(^^;サイトも色々載せるので分からなくなりますよね💦ちかげくん、私は男の子でもありかなと思いますが、女の子の印象の方が強いので間違われやすいかな?とは思いました(^-^)

    • 12月14日
  • marire

    marire

    そうなんです…サイトのやつ本当に大丈夫かって言うような漢字出てくるので💦私自身もこれは読めないだろって思ったので世間一般的にはどうかなぁと思って聞きました😅
    ちかげは女の子っぽいですか💦
    上の子が中性的な名前なので同じ様にと思い…難しいです😅

    • 12月14日
  • ピザ

    ピザ

    クラスメートに千景ちゃんがいたりしたからかな?中性的な名前って難しいですよね💦今まで見たことある名前で言うと、あきら、あき、ゆま、ゆき、まこと、ゆづき、しおん、かなで、ひなた、けいと、しづき、かぐら、みなと、れい、るか、るいなどですかね💦

    • 12月14日
  • marire

    marire

    そうですね💦
    上の子と関連付けなくてもいいんですけどね😅
    沢山候補出して頂きありがとうございます!ひなたとみなととれいは1度候補にあがりました🙂
    考えれば考えるほど分からなくなります😂

    • 12月14日
yuchin*

①ゆづき??
②ちかげ??
惟月・千蔭は読めなかったです…💦

この中なら涼ニ、涼司が好きです♡ 
りゅうとくんは両方とも今時だなぁって思いました💦

全てキラキラには思いません😊

  • marire

    marire

    ありがとうございます!
    ①はいづきなんです…名付けサイトで付けたい名前の読みを入れ、苗字に合う漢字を検索してくれるのがありそれに出てきました💦私もこれは無理だろうって思ったのですが、一応聞いてみました😅
    ②はちかげです。千景ならアリですか?
    やはり、りゅうとは今時っぽいですよね💦

    • 12月13日
  • yuchin*

    yuchin*

    いづき君なんですね💦
    すみません💦
    それなら、惟月くんの方であれば読めます✨
    ゆづき君といつき君で悩んでたので…😅
    千景君ありだと思います😊
    りゅうと君は今時っぽいと思いました😣💦

    • 12月13日
  • marire

    marire

    いえいえ、私自身もこれは読めないだろって思ってたので😅世間一般的にはどうかなぁと思い聞いてみました💦
    いづきって名前の響き自体アリだと思いますか?
    りゅうとはキラキラっぽいなぁと思いつつ聞いたので同じ意見持つ方いるんだなぁと分かり良かったです😅

    • 12月14日
  • yuchin*

    yuchin*

    いづき君良いと思います😍
    唯月・惟月が並ぶと読みのイメージはゆづきに引っ張られてしまって、ゆづきって読めない…。
    ってなりますが、惟月単体だとちゃんと読めるし響きも今時っぽくもなく、奇抜でもなく素敵だと思います✨
    私個人的に好きです♡(笑)

    りゅうと君は流行ってなかったら読めないなぁって思ってしまいます😅

    • 12月14日
  • marire

    marire

    惟月単体なら読めたのであればアリですね!
    確かに〇〇とが流行ってなかったら読めないですよね😅参考になります!

    • 12月15日
うさ子

①ゆづきくん?いづきくん?かな?と思いましたが自信ないので一発では読めないです…。
②ちかげくん だと思いました!こちらは読めます!

①は正直キラキラっぽく感じました(><)

りょうじくん、りゅうとくんはキラキラとは思わないです(^^)

漢字は
①唯月
②千景
りょうじ→どっちもかっこいいと思いました!なので私だったら意味とか画数でどっちか考えます♡
りゅうと→見た目は琉翔が好きですが読みやすいのは琉人の方ですかね(><)

  • marire

    marire

    ありがとうございます!初めていづきが出ました😂
    名付けサイトで付けたい名前の読みを入れ、苗字に合う漢字を検索してくれるのがありそれで出てきました💦
    私もこれは無理だろうって思ったのですが一応聞いてみました😅
    いづきにしろ、ゆずきにしろキラキラですか?
    ②はちかげです!男の子の名前としてどうですか?

    • 12月13日
  • うさ子

    うさ子


    唯月はゆづき、惟月はいづきかなと思いましたが同じ読みとのことだったので迷ってしまいました(^^;)

    私はすんなり読めない名前をキラキラっぽいと思っているので、そういった意味ではキラキラっぽいとコメントしてしまいましたが、正確には「すんなり読めない漢字」という印象です💦

    ゆづき、いづきという名前については今風だなと思ったくらいで読み方をキラキラとは思いませんでした(^^)

    千景くん、素敵だと思います(^^)男女ともにOKな名前だと思いますが私の中では男の子寄りのかっこいい印象です✨

    • 12月14日
  • marire

    marire

    惟月なら読めるもんなんですね!
    私は正直サイトで出た時どちらも読めないだろって思ったので😅
    確かにすんなり読めない名前はキラキラっぽく感じますね💦
    漢字がよみやすければいづきはありですかね!?
    やはり人それぞれ感じ方違いますね😳上の子が中性的な名前なので、同じ様にと思い…男の子寄りに感じるのは嬉しいです!

    • 12月14日
  • うさ子

    うさ子

    唯は普段も人名も「ゆい」と読まれることが多いので一文字読みするのであれば頭をとって「ゆ」と読む人が多い気がしますが、そもそも唯・惟の"つくり"の部分で「い」と読むイメージが強いので(維、もその一つですね)惟だと「い」と読む人が多くなるのかな〜と思います(><)

    いづきくんはむしろ漢字次第では古風な印象も受けるかもしれません(^^)読みやすければとってもありだと思います!(もちろん、読みにくくても親の思いがこもっている大切な名前には変わりないですが)

    名付け、本当に悩みますね💦一生懸命色んなことを気にして考えるけれど、第三者から見たらまた色んな視点があったりして、私も悩み中です…(´•ω•ˋ)

    • 12月14日
  • marire

    marire

    そうですよね💦私も唯って字はゆいって読むか、ゆって読むものだと思ってました😅
    いづきもちかげも古風を狙って考えたのでいづきは漢字を変えて考えて見ます🙂
    悩みます😂
    欲を言えばキラキラでは無いが人と被らない珍しい名前がいいです(笑)
    気にしたらきりがないのですが、やはり第三者の意見って大事だなって思います💦

    • 12月14日
るか

①はゆいづき?ゆづき?かな?右の方は読めませんでした。
②はちかげですかね?右は陰の字が入っているので名前に使うには縁起が悪そうな印象です。

りょうじはどちらでも良さそうですが、二の方は二人目なのかな?となんとなく感じますね!

りゅうとは琉翔のほうは今どきだなーって印象で、琉人のほうは沖縄の人かな?という印象です。

  • marire

    marire

    ありがとうございます!
    ①はいづきなんです…名付けサイトで付けたい名前の読みを入れ、苗字に合う漢字を検索してくれるのがありそれで出てきました💦私もこれは無理だろうって思ったのですが、一応聞いてみました😅
    ②はちかげです。蔭の字がやはり微妙ですよね💦名前としてはどうですか?キラキラですか?

    涼二は二人目…確かにそう感じますね😳一応二人目ではありますが、男の子としては一人目なので微妙ですかね?
    りゅうとは今時っぽいですよね😅
    確かに琉の字が琉球の字ですからね😥

    • 12月14日
chico

1.ゆづき(右は読めないです)
2.ちかげ(どちらも読めました)

唯月・千景がいいなと思いました。
キラキラだとは思いませんでした。
ちょっと古風な感じもして、いいと思います。

涼二・涼司は読めますし、
キラキラだとは思いませんでした。

ただ、琉翔・琉人は今時な名前だなと思いました。
特に漢字の当て方です。

  • marire

    marire

    ありがとうございます!
    ①はいづきなんです…名付けサイトで付けたい名前の読みを入れ、苗字に合う漢字を検索してくれるのがありそれで出てきました💦私もこれは無理だろうって思ったのですが、一応聞いてみました😅
    ②はちかげです!男の子の名前としてはどうですか?

    やはりりゅうとは今時っぽいですよね😅漢字が違えばアリですか?

    • 12月14日
☆🐵☆

①は唯月だと『ゆづき』、惟月だと『いつき』と読んじゃいました😅
②は『ちかげ』で 千景の方が名前っぽいと思いました☺

『りょうじ』はどちらもキラキラには思いません!『りゅうと』はキラキラかも?今風ではありますね(^o^)

  • marire

    marire

    ありがとうございます!
    ①はいづきなんです…名付けサイトで付けたい名前の読みを入れ、苗字に合う漢字を検索してくれるのがありそれで出てきました💦私もこれは無理だろうって思ったのですが、一応聞いてみました😅
    ②はちかげです!
    いづきもちかげもキラキラですか?

    やはりりゅうとはキラキラっぽいですよね💦

    • 12月14日
rin

惟月だといづき、
でも唯月だとゆづきに読めました😭
同じとは思いませんでした!
2はちかげ ですかね✨
千景が可愛いです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

りょうじもりゅうともキラキラに
思いませんが、
琉翔、琉人は今どき感がすごいです💧すみません😭

  • marire

    marire

    ありがとうございます!
    ①はいづきなんです…でも惟月なら読めるもんなんですね😳名付けサイトで付けたい名前の読みを入れ、苗字に合う漢字を検索してくれるのがありそれで出てきました💦私もこれは無理だろうって思ったのですが、一応聞いてみました😅
    ②はちかげです!男の子の名前としてはどうですか?
    やはりりゅうとの漢字が微妙ですよね💦漢字が違えばアリですか?

    • 12月14日
  • rin

    rin

    惟月でいづきだと読めますよ😍
    素敵なお名前だと思います✨
    千景くん、かっこいいですよ👶
    私は千景くんが好きかな~( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    最初にあげたりゅうとくんは個人的にはいいかなと思います‎|•'-'•)و✧

    • 12月14日
  • rin

    rin

    間違えました😭
    最初にあげたりゅうじくんの方が
    いいかなぁと思いました✨
    りゅうとくんなら
    ほかの感じも今どき感ありますねなんか😭

    • 12月14日
  • marire

    marire

    惟月ならアリと言われて嬉しいです!
    ちかげもアリと聞き嬉しいです!どちらもキラキラっぽくはないですかね?

    りゅうとは確かに漢字うんぬんより響き自体今時っぽいなぁとは思ってました😅

    • 12月14日
  • rin

    rin

    私はどちらも普通に読めるので
    全然キラキラに思いませんよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 12月14日
  • marire

    marire

    キラキラ出なくてよかったです😂
    キラキラはあまり付けたくないので💦

    • 12月15日
ぱーぷる

ゆづき
ちかげ
ですかね?
キラキラとは思いませんが、惟月・千蔭は私には捻りすぎな感じがします。
りょうじ・りゅうとにキラキラは全く感じないです。
ただ、りょうじの漢字はどちらも良い印象だけどりゅうとの琉翔は今時って感じが個人的には苦手ですかね。
漢字を選ぶなら涼二・琉人の方が良いです。

  • marire

    marire

    ありがとうございます!
    ①はいづきなんです…名付けサイトで付けたい名前の読みを入れ、苗字に合う漢字を検索してくれるのがありそれで出てきました💦私もこれは読めないだろって思ってたのですが、一応聞いてみました😅
    ②はちかげです。千景の漢字ならアリですか?ちなみに男の子です。

    琉翔は今時っぽいですよね😅そんな感じはしてました😂

    • 12月14日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    ごめんなさい、いづきくんなんですね!
    いづきなら惟月の方が読みやすいです。
    伊月、偉月、維月とかももし名字に合うなら男の子っぽくて良さそうです。
    千景は女の子感ありますが、男の子でも私はいいんじゃないかなぁと思いますよ(^^)
    翔をトと読むのが苦手なので…人、斗の方が良いです(^^)

    • 12月14日
  • marire

    marire

    大丈夫です!私も読めないだろって思ってたので😅
    違う漢字のいづきを考えて頂きありがとうございます!維月や偉月も良いですね!

    翔って言う漢字が好きなのでそうしたのてすが、人とか斗の方が自然ですよね🙂

    • 12月15日
mama

どっちも読めましたよ…♥
私なら唯月くん千景くんが
好みです…♥
りゅうとくんなら
琉翔くんですね…♥
こっちの琉斗くんも好みです…♥

  • marire

    marire

    どちらも読めましたか!!
    自分で聞いておきながら私はサイトで出てきた時、いづきに関しては全く読めないだろって思いました😅
    琉斗も考えました!!
    りゅうとの響き自体はキラキラっぽく感じますか?

    • 12月14日
  • mama

    mama

    私の子どももみんなに
    キラキラやんとゆわれてますが
    私自身気に入ってるし
    今の時代もっと変わった名前の人も
    いてるから全然気にならないです…♥

    むしろそーゆう名前大好きです…♥

    • 12月14日
  • marire

    marire

    そうなんですね!?
    確かに親の自分たちが納得してればいいですよね😌

    • 12月15日
deleted user

1 ゆづき
2 ちけい

りょうじはカッコイイけど、
りゅうとは漢字が琉球の琉なので沖縄っぽい雰囲気がします。

  • marire

    marire

    ありがとうございます。
    ①はいづきなんです…名付けサイトで付けたい名前の読みを入れたら、苗字に合う漢字を検索してくれるのがあり、それで出てきました!
    読めないとは思ったのですが、一応聞いてみました😅
    ②はちかげなんです…こちらも、読みにくいですよね😂

    確かに琉は沖縄っぽいですよね💦

    • 12月15日
hana

①ゆづき、ですか?右は読みにくいです💦
②ちかげ、ですか?左の字の方が好きです!
どちらもキラキラだとは思いませんが、男の子には珍しい名前ですね、初見だと女の子と間違われそうです。

りょうじ、りゅうとはどちらもキラキラには感じませんが、りゅうとはちょっとヤンキーっぽいというか、やんちゃな感じがします💦
凉司の漢字が好きです(´ω`)

  • marire

    marire

    ありがとうございます!
    ①はいづきなんです…名付けサイトで付けたい名前の読みを入れ、苗字に合う漢字を検索してくれるのがあり、それで出てきました😅
    読めないだろって思ったのですが、一応聞いてみました💦②はちかげです!
    上の子が中性的な名前なのでそうしたのですが、女の子っぽいですよね💦

    りゅうとは感じ関係なくやんちゃな感じしますか?

    • 12月15日
  • hana

    hana


    いづき、なんですね!確かに「い」もちゃんと読みますもんね(´ω`)
    でも「唯」の字でゆいちゃんとかいるイメージなので私なら「ゆ」と読んじゃいますね(>_<)
    個人的には中性的な名前好きですけどね(´ω`)♡

    りゅうと、は漢字にかかわらず、響き自体ヤンチャな感じがします(>_<)

    • 12月15日
  • marire

    marire

    そうですよね😅私も唯=ゆい、ゆってイメージです💦
    惟であればいづきと読めますかね?

    確かにりゅうとは今時かなぁと思いながら考えたので…難しいです💦

    • 12月15日