※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいてぃ
家族・旦那

愚痴です。別居してて、今日、娘のミルクオムツ他代で3万と、児童手当を…

愚痴です。

別居してて、今日、娘のミルクオムツ他代で3万と、児童手当を振りこんでとLINEしました。2ヶ月分お金もらってないのに、、
高すぎやろ。そういうのは児童手当でまかなうんやないん?と言われました。なら、早く児童手当振り込めよ。毎月3万渡しよったら生活できないと。
一緒に住んでいる時3万円を食費、消耗品費でもらってました。今はそれを2ヶ月も渡してないのにどうして生活ができなくなるのか。頭がおかしい。

コメント

chi_

ごめんなさい。
うん、本当に頭がおかしい。

  • まいてぃ

    まいてぃ

    ですよね?どうしたらそうなるのか、、

    • 12月13日
  • chi_

    chi_

    私は別居ではないんですが、息子の入院の付き添いで家を空けてるので旦那一人で住んでます。
    うちの旦那も頭おかしいので、
    12月1日に渡したお金のうち、もう3万使ってます。

    あんたは生活出来なくてもいいから、子どもが生活できるように金渡せよ!って思いますね!

    • 12月13日
  • まいてぃ

    まいてぃ

    もう3万も!!この先どうするんですかね😭
    うちは、2ヶ月も会ってないのに子供の心配もないです。ほんとに興味がないのか。。

    • 12月13日
うんちゃんママ

やばいですね😱💦
頭おかしいし自分に甘い人ですね😱

  • まいてぃ

    まいてぃ

    そうですよね?お金がないらしいです。そんなの今まで聞いたことないし!恥ずかしいんですかね?

    • 12月13日
ばっち~ママ

児童手当の口座変えたらどぅですか?

  • まいてぃ

    まいてぃ

    世帯主じゃないとダメだと聞いたのですが、変えれますか??

    • 12月13日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    別居してるんですよね?
    そこの世帯主はだれですか?

    • 12月13日
  • まいてぃ

    まいてぃ

    わたしの母です。
    実家が県外になるんです。。

    • 12月13日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    それならお母さんの口座にしたらどぅですか?

    • 12月13日
  • まいてぃ

    まいてぃ

    変えれますかね?役所に聞いてみます!
    ありがとうございます。

    • 12月13日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    変えられると思いますよ!

    • 12月13日
すーい

児童手当は貰ってない生活費を補う為の金じゃありませんって言ってやりましょう。
3万で食費と、消耗品補えと?
馬鹿ですか?
ミルク1箱約2000円パンパース1袋約1000円って考えてもミルクは4箱パンパースも4箱買ったら足りねーだろボケナス💢って言ってやりましょう

  • まいてぃ

    まいてぃ

    そうですよね?今も実家の母や祖母にとても助けてもらってます。
    まず、一緒に住んでいた時に3万で食費と消耗品(娘のミルク等も含む)は無理でした。
    考えが甘いです。足りるわけないですよね。

    • 12月13日
  • すーい

    すーい

    赤ちゃんに、ミルクもパンパースも我慢させろって言うなら親として自覚無さすぎます💢
    児童手当の口座は結婚してる限り旦那さんの口座から変えれないので新しい通帳作ってそれに切り替えるかしないと使われてしまいますね…

    • 12月13日
  • まいてぃ

    まいてぃ

    今、私たちがいない分お金があるはずなのに足りないっていう意味が分からなくて、、
    1回は児童手当貰ってると思うんですけど、使っている可能性大です。情けない。

    • 12月13日
  • すーい

    すーい

    5ヶ月なら入ってますね。3ヶ月分ですかね。
    15000円×3ヶ月で45000円。
    しっかり貰ってない生活費6万と児童手当支払って貰いましょう。
    児童手当は残念ながら別居してようがなんだろうが世帯主の口座に振り込まれるので…

    • 12月13日
  • まいてぃ

    まいてぃ

    前に、俺がおらんでも生活できてるみたいだから俺の存在意義が分からんと言われました。実家に居て生活できないわけないじゃないですか!
    バカだなと思いました。
    親としての自覚なさすぎです。わたしが居ないから好き勝手してるのかもしれませんが。

    お金のことはしっかりもらおうと思います!!

    • 12月13日
  • すーい

    すーい

    旦那さん脳みそガキですね(人様の旦那さんにすみません)
    頼って欲しくて不貞腐れてるようにも思いますが普段俺様主義です?

    • 12月13日
  • まいてぃ

    まいてぃ

    ガキなので好きに言ってください(笑)
    すごく優しかったんです。文句ひとつ言わずいろいろやってくれてました。子供が産まれてから考え方の違いが出てきたのかなと思ってたけど、ずっと隠してたのかなとも思います。
    本性は俺様だと思います。

    • 12月13日
  • すーい

    すーい

    子育ては二人でしていくものですからね💦
    変わったきっかけとかあったんでしょうか?

    • 12月14日
  • まいてぃ

    まいてぃ

    そうですよね!普段家にも居なかったくせに。
    旦那にイライラすることが立て続けに起こって(仕事だと言って遊びに行ってたり、女絡みのこと)家の中の雰囲気がちょっと悪くなってたんです。でも、わたしはふつうに過ごそうと思ってたら、仕事に行った旦那から「文句があれば言えば?」みたいなLINEがきて、それからです。
    そういうの言われたことなくてびっくりしました(笑)

    • 12月14日
  • すーい

    すーい

    自分でこの状況の、種作っといてなんて野郎だ💢
    むしろ離れてる間に心入れ替えて反省しろですね💢

    • 12月14日
  • まいてぃ

    まいてぃ

    都合が悪くなったら逃げます。めんどくさいことが嫌なタイプです。
    3週間前に別れたいと言いに行きました。(実家は県外です)その返事をしてね。と言ってたのですが、自分から言って来ず、今日のお金のLINEをしたらついでのように応えが返ってきました。
    反省ゼロですかね。

    • 12月14日
  • すーい

    すーい

    私が近くにいるなら説教してやりたい💢笑

    • 12月14日
  • まいてぃ

    まいてぃ

    ぜひお願いしたいです😭😭(笑)

    • 12月14日
  • すーい

    すーい

    ピコピコハンマー持参で行きますよ笑

    • 12月14日
  • まいてぃ

    まいてぃ

    もはや、ガチのハンマーでもおーけーですよ(笑)

    • 12月14日
maron

まいてぃさんは働いていらっしゃらない状態ですよね?
ご自分から出ていった感じですか?
児童手当はもちろんのこと、別居している妻に対して、旦那さんは妻の生活のために給料の何割かを妻に渡す義務みたいなもの(婚姻費用だったかな…)があった気がしますよ。自分で出ていったとなると減額される可能性はありますが、、、調べてみるといいかもしれません!

  • まいてぃ

    まいてぃ

    わたしは働いていません。そして自分から出て行きました。調べてみます!
    ありがとうございます!!

    • 12月14日
  • maron

    maron

    そんな父親として自覚のない旦那最低です。
    まだお子さんも小さいですし、働ける状況ではないとおもうため、婚姻費用は発生すると思います。
    ご主人に話してダメなら話しは大きくなりますが、調停とかで話しがつけられると思います。
    私も詳しくはないので拙い知識で申し訳ありませんが、頑張ってください‼︎

    • 12月14日
  • まいてぃ

    まいてぃ

    アドバイスありがとうございます。
    わたしもまだまだ勉強不足なので、調べてみます!!

    • 12月14日
HYS♡MaMa

人様の旦那さんに申し訳ないですが
頭大丈夫?と思ってしまいました😅
馬鹿ぢゃないのって感じです( ´•ω•` )

  • まいてぃ

    まいてぃ

    バカなので全然いいですよ!!
    頭おかしいですよね。自覚ないし。。

    • 12月14日