※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

37週で胎動や張りがあり、歩くとお腹が硬くなる症状が続いています。お産が早く来るか心配で、ジンクスの効果も知りたいです。予定日は1月3日です。

やっと37wまで来て早く会いたいのになかなか下がってこないかも😂💧下がると胎動でわかりますか?少ししたの方になったかな?とは思いますが(¯―¯💧)
張りは結構あって、今朝は生理痛のような痛みがありました(;´・ω・)
今日は2時間くらい母と歩きましたがお腹カチカチに。。あまりカチカチになるとよくないですかね??😰
でも動いた方がお産が早いとか陣痛来るかもとか言われ。。
膣の奥もチクーンとしたりします😂地味にいたいw

ほんとにほんとに早く会いたいけどやっぱ怖くてドキドキする!(๑¯ㅁ¯๑)予定日1/3です!
ジンクス効いたよとかあったら教えてください💓

コメント

Mint

もう37週でしたらたくさん歩いてカチカチにして大丈夫ですよ🤗
むしろ運動した方が早く会えます❣️私もウォーキングたくさんしてたら陣痛きました🚶

• ココ

ココ

そうなんですか!!!
    カチンコチンになって、疲れちゃって苦しかったのでやばいなーと思ってましたが‪‪💦‬
    カチカチなっても歩き続けるの辛くなかったですか?笑

• 12月13日
  • Mint

Mint

ゆっくり歩いてました!笑
    早く会えるといいですね💪❤️

• 12月13日
  • ココ

ココ

ありがとうございます!
    早く会いたい💓💓

• 12月13日
リース

私も下がってこない状態が予定日間近まで続いて、かなりママリに救われました🍀

下がってくると赤ちゃんも出る準備をするので胎動はあまり感じなく、痛みが不規則から一定になって陣痛ってな感じでした❗️

カチカチになっているのは張ってる感じですか⁉️…体に負荷がかかるので私のところの産院はカチカチになるまでの歩きや階段昇降は禁止でした❗️
出血しちゃった友人もいます。
ここで聞くより、産院の指示をオススメします🍀

• ココ

ココ

下がっても胎動がある方とない方がいるんですねー!
    あまり激しくは動きすぎないようにとは言われています!
    ここで聞いたらだめなんですか?
    皆さんの意見も聞きたかっただけです

• 12月13日
  • リース

リース

水分補給をしながら、体だけでなく気持ち的にも無理のないようにされるといいですよ🍀
    言い方があれでしたが、私はかなり赤ちゃんがなかなか下がってこず精神的に参ってしまい…ママリで聞いたことを実践してみたことがかえって体に負担をかけたことが分かったので、意見を聞くのをダメなのではなく、元気な赤ちゃんに会えたらと思って、言葉足らずに投稿しました。

• 12月13日
  • ココ

ココ

そうだったんですねー💧
    今日歩きすぎて疲れたのか死んだように倒れて寝てました...
    負担になるのも良くないですよね...

精神的にも負担にならない程度に動きたいと思います!
    ありがとうございました!

• 12月13日
abc

私は子宮口開いてからも降りてきてないねーって言われてたけど陣痛始まったら1時間も経たずに出てきました。生まれるまで動いてましたしね(笑)下がるって感覚はわかんなかったです。
とりあえず階段が効果あった気がします。あと少し!!頑張ってくださいね!

• ココ

ココ

1時間とは、スピード出産ですね💓
    産まれるまで動くんですね٩(*´︶`*)۶

階段は家の中の階段でした?
    うちはマンションなのでマンションの階段しかないです(¯―¯💧)

• 12月13日
  • abc

abc

一人目は近所にある長い階段を散歩コースに入れてて、2人目はこれも近所の短い階段なんですが上の子が階段ブームで一緒に何往復もさせられてました(笑)

• 12月13日
  • ココ

ココ

うちにも近所に120段くらいの階段あります!笑
    上のこと一緒にはいいですね💓💓
    階段昇り降りしてみようと思います٩(*´︶`*)۶

• 12月13日