※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
papipu♡
ココロ・悩み

ワンオペ育児で忙しく、体調不良も。下の子の後追いが終われば楽になるか心配。いつ頃落ち着くか不安。体調不良は大丈夫? 上の子の時のことは忘れちゃった。

ワンオペ育児。

9時3時のパートですが、余裕がないです。
家はめちゃくちゃ、ご飯も適当。

下の子の後追いが終われば少しは楽になってくるかなぁとは思ってるのですが。

どれぐらいから落ち着きますかね?上の子の時の事は忘れちゃいました。

めまい、はきけ、胃痛
今までなかった症状も出るようになりました。

皆さん頑張ってますよね。

コメント

29(*≧∀≦*)

一緒です⤵😖
次女はまだ後追いはないし、主人が手伝ってくれてるぶんしんどさが違うのかもしれませんが…
先ほど私も皆さんどうされてるのか質問させてもらったばかりです😭

  • papipu♡

    papipu♡

    子どもを迎えに行く前に、家事を済ませようと頑張っているのですが、限界がありますよね(*_*)

    • 12月13日
  • 29(*≧∀≦*)

    29(*≧∀≦*)

    わかります😭一時間って一瞬ですよね…😖
    睡眠時間削って子どもたちが寝てる間にとか朝ら早起きしてされてる方がほとんどなんでしょうか?💦

    • 12月13日
  • papipu♡

    papipu♡

    勤務時間にもよるかもしれないですね💦
    時間を上手く使わないといけないですね😭
    あとは休日にまとめ買いや作り置きされる方もいますよね😊

    • 12月13日
ちいぽん

わたしもワンオペで、9時ー17時フルです😭
もう多少の散らかりは気にならなくなりました笑
朝5時に起きて夜の準備やら片付けパパッとしてしまうと楽って気づきました!
旦那が4時に出勤するので4時から起きてる時もあります😂
後追いひどいですよね💦
うちも今ピークです😭

  • papipu♡

    papipu♡

    うちは多少の散らかりじゃないです。ほんとめちゃくちゃです。笑
    フルタイムお疲れ様です😭
    朝家事というやつですね。。
    自信ないです。。😂

    • 12月13日
  • ちいぽん

    ちいぽん

    後追いがすごいので寝てるときぐらいしか自由に動けないので💦
    なんで子供たちが寝てからと起きる前に片付けやら掃除しまくってます笑
    9〜3時であればお迎え前に2時間ないですか?

    • 12月13日
  • papipu♡

    papipu♡

    仕事終わってからダッシュでやれる事をやってるんですが、夕飯の準備と洗濯が限度です😭
    買い物がロスタイムなのかもしれないです💦
    やっぱり食材はまとめ買いですか⁇

    • 12月13日
  • ちいぽん

    ちいぽん

    もちろんです!
    最低でも3日分はまとめ買いしてます😭

    • 12月14日
  • papipu♡

    papipu♡

    まとめ買いしなきゃですよね🤔
    掃除機は毎日かけますか⁇😂

    • 12月14日
  • ちいぽん

    ちいぽん

    下が動き回ってなんでも口に入れてしまうので掃除機と床拭きは欠かさずやってます😣💦

    • 12月14日