※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

胃に違和感があり、食欲がなくてムカムカするけど、後期つわりじゃなさそう。出産の兆候かもしれない。出産前に吐き気やムカムカがあった方いますか?

今日のお昼から胃に違和感があり、ずっと食欲がなくて今もムカムカします。お腹は少し下がってきて、スッキリしたかんじがあります。だから後期つわりじゃなさそうなのですが、調べると出産の兆候でこういうことがあるらしいです。もうすぐ赤ちゃんに会えるということなのでしょうか?出産前に吐き気やムカムカがあって出産された方いますか?

コメント

いわゆる産気づくってやつではないでしょうか☺️?
私は40w2dのとき妊娠高血圧症候群の疑いがでて管理入院してたときに急に今までなかったのにムカムカして思いっきり吐いてしまいました!
その2日後に出産だったので今思えばあれが産気づくってやつだったのかなと思ってました✨

出産頑張ってください☺️

• K

K

産気付く?やっぱりもうすぐ生まれるってことなんですかね?金曜日に健診なのですが、それまでに他にも何かあるのでしょうか?吐くまではいきません。赤ちゃんはもうかなり大きくなってるのでいつ生まれてもいいとは言われました。まだNSTもしてないのにな。

• 12月13日

退会ユーザー

医学的な根拠はないけど出産前の兆候のことをいうみたいです✨

ほかになにが起こるかはわかりませんが、おしるしも出産前の兆候と言われてるのであるかもしれないですね☺️
    私は陣痛が来てからおしるしがありました😂💦

• 12月13日
  • K

K

先に破水するか陣痛がくるか、おしるしがあるかは人それぞれのようですね。いつきてもいいように構えときます!

• 12月13日