

a
出産準備は必要最低限あれば大丈夫ですよ!あとネットでも購入できますし✨
入院の保険など加入されてますか??

ゆずまま
私は旦那の健康保険組合に電話して限度額認定証を申請して、速達で送って貰い、記入したらすぐ私も速達で申請書を保険組合に返送。保険組合が確認してまた速達で認定証を送って頂きました!
高額医療だと、まず自分で高い費用を払って、数ヶ月後に返金だと思いますが、限度額認定証を会計に見せられれば、その時点で支払う限度額が高くて80,000ちょっとになるので、便利でした。
旦那さんの扶養であれば、旦那さんの健康保険に問い合わせ。
国保なら、市役所に問い合わせしてみてください!
-
hi→♪
返信ありがとうございます!
問い合わせてみたいと思います!- 12月14日

ゆみ
お金は限度額認定証+医療保険で請求して、足りなかったら両親に頼みます!
出産準備はネットで揃える予定です😣
-
hi→♪
返信ありがとうございます!
わかりました!みてみます!ありがとうございます- 12月14日

退会ユーザー
限度額認定証を申請しておくと、払えない額ではなくなりますよ。
ただ私のところは毎月平日会計で、主人が会計が開いている時間には来れなかったので、実親に立て替えてもらっていました。
あとは医療保険に加入しているなら申請書を郵送してもらい、退院が決まったら記入してもらうと良いですよ。
子供のものは暇なので楽天セールでポチポチしていました。チャイルドシートのみ現物が見たかったので主人セレクトです。
しばらく大変になりますね。頑張って下さいね(^^)
-
hi→♪
返信ありがとうございます!
やってみたいと思います!
ありがとうございます。頑張ります- 12月14日

hi→♪
返信ありがとうございます!
加入してます!
コメント