※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya♡
ココロ・悩み

主人の帰宅が遅く、連絡もない。電話で内容のない話をするのがストレス。電話の対応に悩んでいます。

皆様ならどう対応なさいますか^^;?
カテゴリー合ってるか分からなかったのですがこちら質問させて頂きます>_<

主人の仕事はサービス業なのですがシフト制で早番と遅番があります。
早番は8時から17時半
遅番は16時から0時半が定時です。
しかし実質、定時に仕事が終わった事は入社してから一度もありません(ーー;)
基本的に3時間オーバーは当たり前です。

只今、午前9時を回ったところですが
昨日遅番出勤でまだ帰宅していません…
こんな遅くなるのはまれですが
遅番で朝方4時5時帰宅は当たり前です。

もぅすぐ4ヶ月になる息子がいるのですが
前までは早番でも遅番でも息子が寝ても私は起きて帰宅を待っていました。
しかし何時に終わるなどの連絡は全くなく
何時に帰宅するかも分からない主人をひたすら待つ感じでしたが
主人の帰宅を待ってでは息子との睡眠時間が大幅にずれ私が寝る時に息子が起きる感じで結局ほぼ寝れない日が続き
また連絡が全くない事にイライラしストレスになり>_<
主人にも遅くなるなら連絡をして欲しいせめてLINEくらい送って欲しいと何度も言っているのですがカラ返事でほぼ連絡はありません。
「寝てていいよ」と言ってくれるので最近は息子が寝たタイミングで私も寝れる時は寝てます。

長くなりましたがここからが皆様にお尋ねしたいのですが…
主人は車通勤で片道約1時間程です。
何時くらいになりそうなどの連絡は全くないのですが
帰ってる道中に必ず電話をしてきます。
今から帰るからって電話なのですが何時だろうが電話を掛けてきますし、家に着くまで電話を切ろうとしません^^;
息子が起きて泣き出したり、グズっていても全く気にする事なく喋り続けます。
とくに内容のない話ですし、ほぼ仕事の話です。
私からすればちんぷんかんぷんですし、何より寝てていいよと言ってたのに起こすの?って話です。

グズった息子あやしながら電話は正直面倒で空気読んで欲しいです。
しかも出るまで鳴らし続けられます…ワラ
ご飯の用意だ何だの連絡のみならまだ分かりますが本当に何の内容もない電話ばかりで最近電話されるのもストレスになってきました。
気づかないふりして出なかったり
出ても5分10分程度で息子がグズり出したなど理由を付けて切ったりしてます。
ただでさえ授乳で2時間程度で起こされるのに電話で起こされるのも小一時間話されるのも苦痛で仕方ないです( ̄O ̄;)

皆様ならこの電話どうなさいますか?
主人にはっきり迷惑だと言いますか^^;?

コメント

私なら迷惑だと言います。
子供のお世話で自分のことなんてままならないのに電話で起こされるなんて辛すぎます。

• saya♡

saya♡

ご意見いただきありがとうございますm(__)m
    本当にそぅですよね(;_;)
    息子も起きてしまって次寝るのにグズったりかなり悪循環なので>_<
    やんわり言ってみます^^;
    ありがとうございました。

• 10月1日