※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真っ赤っか
ココロ・悩み

旦那から「嫁としても、ママとしてもダメだ」と言われたら、皆さんはどう思いますか?嫁としては弁当を作れず、ママとしては上の娘の送り迎えを頼んでいることです。

いろいろあり、旦那の前で「嫁としても、ママとしてもダメだ」と言われたら、皆さん、どうおもいますか?嫁としては多分、弁当を時々作れなく、義母に旦那が言ったし、気分転換に黙って外出する事だと思います。ママとしては、時々、上の娘を送り迎え頼んでることだと思います。

コメント

♡yhhs_18111011♡

そんなこと言われたら…
じゃあ、あなたは父親としてもパパとしてもダメだね。」と言い返します。

• 真っ赤っか

真っ赤っか

義母に言われました。
    旦那は、見て見ぬ振り手す。

• 12月13日
  • ♡yhhs_18111011♡

♡yhhs_18111011♡

義母に言われたとしても…
    旦那さんが前にいて庇ってくれないのであれば、義母に言い返すのではなく旦那に言います。

義母に言ったところで、嫌味な性格や自信過剰な態度は治らないと思うので💦

それにしても、どんだけ自信あるんでしょうね!
    イライラしちゃいます!

• 12月14日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

旦那は、聞く耳もたないし、お前が悪いと言われます。

• 12月14日
国際mama.kao

旦那さんの行動や言動って、、
どうなんだろ?
守るべき家族より愚痴は、達者に言うんですね情けなくて。
愚痴る前に、旦那さん自身は、
完璧な人間ですか?
まずは、否定する事ばかりしか出来ない義母に頼ってる時点で、
アウトやし。
何処に完璧なママ嫁が居るのか?
絶対に居ないから。
完璧を求めるなら、義母に完璧を求めて下さいと私だったら言いますね。
遠慮ばかりしてて悔しいでしょ?
我慢しなくて意見する時も必要ですよ。
義母に子育ての事や貴方の事を否定する権利有るのかな⁉
それぞれの家庭がある中で、、
旦那さんが義母が言う通りと言ってる時点で家族を守る誠意が見られないですよね。

私は、旦那が外人で、
向こうの家族とは、まだ会ってないし。嫁姑問題は、経験ないですが😅許せなくてコメントしました!

なつ

その言葉はどなたに言われたのですか?
義母さんですか?

• 真っ赤っか

真っ赤っか

義母です。言い返せなくて。

• 12月13日
  • なつ

なつ

言い返せない立場ですよね。

正直、腹が立ちます。嫁に何を求めているのでしょうか。何もかも完璧にこなしてきた義母さんなのでしょうか。

旦那様は真っ赤っかさんを守りましたか?

• 12月13日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

完璧にされたんじゃないでしょうか。
    旦那は、言われてるときは、見て見ぬ振りです。家では、母さんの言ったとおりだって言われ、居場所がないです。

• 12月13日
  • なつ

なつ

旦那様、それ小学生と同レベルですよ。二人で協力するからこそ家族生活がうまくいくのですが…

このまま我慢して生活されますか?
    見返したいですか?

• 12月13日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

見返したいです。

• 12月13日
はな

そんなこと言われたらだれだって悲しくなりますよー😭‼️

でも腹立つなぁ…。

どうしたらいい嫁になれますか!?
どうしたらいいママになれますか!?
こんなステキな旦那さんを育て上げたそのコツを教えてください!
と、嫌味ぽく聞いちゃうかな🙄💔

• 真っ赤っか

真っ赤っか

自分は、良き母だとの自負がすごいし、いきよいよく一日置きくらいに電話があるので、言い返せません😭

• 12月13日
ゆまり

完璧な人なんていないし、完璧を求めるのも間違ってます。じゃああなたはこれまでの人生完璧だったのか?毎日三食1日もかからずに手作りしてたのか?家事育児少しでも手を抜いた事はないのか?と思いますね。

旦那さんもそんな事を義母にチクるなんて、ありえない。

何言われようと気にする必要ないですよ。同じ女性なのに、同じ母親なのに理解がないなんておかしい。

• 真っ赤っか

真っ赤っか

家事も育児も、完璧にこなしたんじゃないでしょうか?
    旦那は、毎日愚痴りに言った結果、義母からの一日置きの苦情電話です。

• 12月13日
黄緑子

だと思います。

じゃなくて、どうしてそう思うか具体的なことを聞かないんですか(><)?

いちご

その義母は、妻として母として以前に人としてダメですね。人の義母さんにすみません…でも人の気持ちがわからない人なんですね。気にすることないです!!そんなことでダメって言われるなんて…好きでサボってるわけじゃないですよね…気分転換しないとやってられませんよね。子育てしたことある人なら分かりそうなことなのに。悔しい思いでいっぱいですよね…

• 真っ赤っか

真っ赤っか

介護してるから、人の気持ちに寄り添えるはずなんですが、私があまりにふがいないみたいです。

• 12月13日
  • いちご

いちご

いえいえそんなことないです!思い込んで自分を追い詰めないでください💦客観的に見れば、身近な人を思いやれないのに介護してるなんて、「大丈夫?」って感じです。

• 12月13日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

ありがとうございます。
    外面は、いいみたいです。

• 12月13日
  • いちご

いちご

間違えて下にコメントしてしまいました💦

• 12月13日

同居じゃないのなら、そんなこと言われたら義母と距離おきます!
嫁に嫌われたら孫に会えないだけですし、困るのは義母です!
私は徒歩圏内に義実家がありますが月一も会わせてません(^^)
旦那に言われても腹がたつのに、義母に言われるなんてあり得ません😤

• 真っ赤っか

真っ赤っか

私も同居ではないのですが、この先、保育園の送り迎えをお願いする立場としては、なかなか強気にでれません。

• 12月13日

退会ユーザー

送り迎えお願いしないと無理なんですかね?きっとお子さんとお義母さんが二人きりになったときとかに、「ママちゃんとご飯作ってくれてる?」とかこっそり聞きだしそうですね(^_^;)
    私も働いてますが、義母に任せるくらいなら仕事を辞めてやる!と思って自分一人で頑張ってます(^^)義母に対するストレスのが耐えられないので😭
    お願いしないとダメな環境でしたら仕方ないですが耐えるしかないですよね😢

• 12月13日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

義母が、上の娘を見たがってて、それは、難しいです😞

• 12月13日

退会ユーザー

見たがってるからこそ距離を置いてあまりお子さんを会わせなくさせて、言い方悪いですが懲らしめてやればいいのに(´Д` )
    優しいんですね(^^)

• 12月13日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

なかなかできません😞

• 12月13日
きー

お義母さんひどいですね😫
でもそれ以上に旦那様の対応に問題あるかと思います😣💔

悲しいし傷つくのに、味方してくれないとか余計惨めな気持ちになってしまいます😥

それにお弁当作れない日があるくらいいいじゃないですか❗
気分転換だっていいですし、送り迎えなんていける人が行けばいいんですよ❗❗

• 真っ赤っか

真っ赤っか

「仕事で稼いでくるのは旦那さんなんだから、弁当作ってあたりまえでしょ?」と言われました。そんな家に嫁いだんだなーと、悲しくなります。

• 12月13日
真っ赤っか

義母も、姑に手伝ってもらってたらしいです。でも、完璧をもとめられます。旦那は、義母が大好きみたいで、ときどき実家へ娘つれて行くと、奥の部屋で、私の愚痴会です。

☺︎☺︎

思ってても人に言っていい事悪い事も区別できない義母さんは人間としてどうなんですか?って感じですけど( ´ ▽ ` )

弁当を時々作れないやら黙って外出やらそんなもんで言われたら溜まったもんじゃないですね。言い方悪いですけど毎日弁当作ってもらってるのに感謝もせず時々作ってくれない!なんてチクる旦那も旦那ですけど( ; ; )
そんなの右から左です!!

• 真っ赤っか

真っ赤っか

一日置きに義母からそんな電話がきたら、聞き流せなくて😭

• 12月13日
スパイスガール

では、あなたは完璧にこなしていたのですか?すごぉい!!だとしても子育ては少なくとも失敗でしょうね。自分で選んだ妻をかばうことも出来ないヘタレなんですから!と言いたくなりますね!!(人様の旦那様に申し訳ございません、でもムカつきます!😡)

• 真っ赤っか

真っ赤っか

ですね。そういえば、義母に言われても、今まで一度も庇ってもらったことないです。

• 12月13日
  • スパイスガール

スパイスガール

気に入らないことがあったらお母さんに頼るなんて、小学生じゃあるまいし!😡と思います。
    義母さんも息子がそんな風に言ってきたらよほどでない限りは「夫婦のことは夫婦で話なさい」とつっ返すのが普通だと思うので、親離れ子離れできていないような感じですね

• 12月13日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

お互いらできてませんね。

• 12月13日
ゆみ

えへへ〜お義母さんいつもありがとう❤️これからもよろしく😝って言いますwww

• 真っ赤っか

真っ赤っか

強いですね^^

• 12月13日
いちご

なんかそんな感じします…本当に気にすることないですよ!義母のストレス発散のような気がします。ストレス発散の対象にしないでほしいですね!

• 真っ赤っか

真っ赤っか

入って😞

• 12月13日
R♡H

旦那さんが義母の味方しちゃったらおわりですよね💦

• 真っ赤っか

真っ赤っか

はいが

• 12月13日
ピーナツ

何も言ってくれない旦那さんも旦那さんですね....うちの旦那と一緒です.....。

私は結婚する以前、会ったことも話したこともない義母に体型のことで傷つくことを言われました😇旦那もそれを伝えなくていいのに私に伝えて来て、最初はまあその通りだしと思って無視してましたが、義母というのがどうしても腑に落ちなく、旦那に対して思う存分泣き喚きました( 笑 )

結婚し、顔を何度か合わせている今では普通に仲が良いのでよかったですが未だにこっそり根に持ってます☺️

お義母さんに直接物申せないようでしたら、旦那さんに感情のままぶつけてみるのもいいかもしれません。
主さんが平気そうな顔をしていたら意外と傷ついてること気づいてくれないもんです😭

そんな理由でダメ!って、言われたら
『じゃあ、そんな小さい事をお義母さんに言う◯◯もダメだね😁』って、言います!
何でも母親言う男が大っ嫌いなので(笑)

• 真っ赤っか

真っ赤っか

です。困りました。

• 12月13日
せいチャム

私は
義母が旦那へ私の悪口ラインを毎日送ってました。
あの子は何もやらない
産後1カ月たつかたたないかで言われました。
一緒の空気を吸うのも嫌だ
私をお手伝いだと思ってるの?とか
散々言われて
旦那も守ってくれなかったので
娘連れて義実家でましたよ^ ^

• 真っ赤っか

真っ赤っか

娘を思ったら、なかなか実家に帰れなくて。

• 12月13日

それ・・。家も言われました。ムカつきますよね

• 真っ赤っか

真っ赤っか

かなりむかつきます。

• 12月13日
真っ赤っか

親離れ子離れしてなくて、困ります。

せいチャム

義母は多分嫁の鼻につくとこを
チクチク言う生き物だとおもいますよ💦
夫婦喧嘩して実家帰って
また家戻ってきたら絶対に悪く言われます。
保育園は延長保育やってるから自分で迎えにいけるようになるべくして
つつくとこを少なくしちゃいましょ^ ^

• 真っ赤っか

真っ赤っか

ありがとうございます😊

• 12月13日
いろは

じゃあ、あんたは全てに置いて完璧なんですか?自分の旦那に聞いてください。嫁としてママとして完璧な女でしたか?って。

• 真っ赤っか

真っ赤っか

聞きたいですが、嫁としては、聞けないです😞よく、周りに助けられたとは言ったます。

• 12月14日
  • いろは

いろは

そこまで言われたなら全然いっていいと思います(›´-`‹ )

• 12月14日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

なかなか😞

• 12月14日