※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、冬はアウター必要?同月齢の皆さんはどうしている?要相談者はまだ外で遊ばせる機会が少ない。要相談者の状況を考慮してアウターを選ぶのが良いか検討中。

もうすぐ生後11ヶ月です。
冬は厚めのアウターは必要でしょうか?
基本抱っこやベビーカーで、それにつけるダウンのようなものは買いました。
ニットのパーカーは持っています。
それもイオンなどでは暑いので脱がせることが多いです。
まだ歩けないので野外で遊ばせることは少ないです。
実母に、あったかいアウターを買ってあげたほうがいいと言われたのですが
今年はまだ外で歩かせることは少なそうなのでいるのかなあ。。と。
同じ月齢に近い皆さんアウターどうしていますか?

コメント

ダウンとポンチョ型の持ってます❤️
よく外出るのでめっちゃ着せてますよー!( ˊᵕˋ )
うちはベビーカーにフットマフとか付けてなくて、毛布だけクリップでつけてるんですけどそれだと上半身寒いかなと思って💦

まだ歩かないのでメインは抱っこ紐とベビーカーですが、モコモコのカバーオール?とポンチョ、ダッフルコート使ってますよ😊ただ抱っこ紐の時は室内で脱がすのも面倒なのでパーカーとかに防寒ケープが多くて、アウターはベビーカーの時しか使わないです💦

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ポンチョとダッフルコート買いました!
アマゾンで好みのケープ?もあったので買う予定です(笑)

ポンチョやケープは抱っこ紐でもベビーカーでも上からバサっとかければ屋内入ってもベルトを外さず脱ぎ着できるので便利です!
ダッフルコートは外メインでの外食時です
お散歩などはダッフルコートが多いです!

他に着ぐるみのジャンプスーツ持ってます!
手足覆うつもりが・・・
まさかの丈足らずでしたが(笑)(手足覆うなら1サイズ上が良かったみたいです。。)
今日みたいに寒い日のお散歩に着せてます!

まりお

ありがとうございました!
室内と外の気温差が激しいのでどうしていいのか困ってましたがみなさん暖かい上着もっているんですね!うちも一枚くらい用意しておこうと思いました❄️