※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で不安を感じています。トイレや寝かしつけで悩んでいて、効率的な方法を知りたいです。

生後1ヶ月半…トイレにいきたいけど、一回抱っこから降ろして泣かせるとそのあと長くなるんで、動けない…ごはんもおにぎり🍙ですます…とかって初めての育児でかなり我が子にびくびくしてるんですけど、もっと楽に考えた方がいいですかね??😂

寝かしつけも抱っこで深夜2-3時間(抱っこでねる)とかかかってて、ママリではトントンで1時間とかで寝てくれるママたちがいるからコツ教えてもらいたいです💦 私効率わるいのかな…

コメント

とっと

ずっと抱っこじゃないとダメな感じですか⁇
授乳まくらとか抱っこ紐でもダメですか⁇
トイレは我慢すると膀胱炎とか心配なので、泣いても仕方ない‼︎と思って行くしかないですσ(^_^;)
初めての育児、本当に分からないことだらけですよね(^^)
うちもそのくらいの時はトントンじゃ寝なかったですよー。
大丈夫です(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❗トイレはいきます(笑)😂 抱っこじゃないとだめです😃💦抱っこひも買う予定です✨
    これで大丈夫ですかね、ありがとうございます☺

• 12月13日
  • とっと

とっと

抱っこじゃないとダメだとママは辛いですね…
    抱っこ紐、かなりいいですよー(^^)
    冬のお出かけも抱っこ紐だとあったかいです(笑)

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこひもやっぱり今すぐ買いますー😍暖かいんですね💗ありがとうございます✨

• 12月13日
はるあやmama

私も1人目はそんな感じでした。
楽になんか考えれませんでした。
泣いたら隠れてしまい声を
聞きたくない為耳を塞いで
あたし自身も泣いてました笑
我が子にびくびくしてました。
2人目ですが今でもびくびくしますよ。
効率悪いとかではないですよ!
大丈夫です。
自分らしく子育てしていけば
大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨ 二人も育てられたかたでもそうなんですね😃💦安心しました!毎日を消費してる感じで😃💦
    自分らしくですね、元気付けられます、ありがとうございます✨

• 12月13日
ゆりらっくま

その気持ちとてもよく分かりますよ😭💦
泣かれてまた最初から寝かしつけるぐらいなら自分が我慢しようってなりますよね💔
私の場合は、おくるみして寝かしつけると、そのままベットにおろせれるよくになりましたよ😊💕
おくるみしたことで、抱かれてる感があるのかな?って感じです🎶✨
あとは、授乳クッションの間にいれるのも効果抜群ですよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❗色々我慢しなれてしまって、神経質になってる気がして😃💦
    以前ママリでねかしつけで相談して、 おくるみ絶大効果ときき活用してます😆置くとダメですが…💟 ありがとうございます✨

• 12月13日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

神経質になる気持ちとてもよく分かりますよ😭💦
    きっとお母さんの腕の中が居心地いいですね😊💕
    辛いですが、今のうちだけですよね💓
    泣くのも赤ちゃんにとって大切なことだと思うので、しんどい時は泣かせちゃって大丈夫ですよ🎶✨
    私も最初は泣かれることにすごくどうしようって思ってましたが、今は笑って泣いてる赤ちゃんに話しかけられるようになりましたよ😊💕

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめはうまく抱けなかったので、腕のなかが居心地いいなんて嬉しいです💗
    早く笑って泣いてる赤ちゃんに話しかけられるよう慣れていきます😆ありがとうございます✨

• 12月13日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

お互い初めての育児で不安になったり、しんどくなったりしますが、無理しない程度に頑張りましょうね😊💕✨

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んなことが不安なんですよね😉 ありがとうございます😆 頑張りましょう🎵

• 12月13日
ぽんぽん

最初はそんな感じでした☺️
常に抱っこ紐、おんぶ紐で家事して自分のごはんも食べられませんでした😅
でも段々ちょっとくらい泣いてても大丈夫かなーとか、ちょっと待っててねーでトイレ行くこともできるようになりました✨
子どもが寝てる時は携帯構ったり、好きなことしたり。
もともとの性格がズボラなので、危険じゃなければいいや!という感じです😅

そして、トントンで寝てくれるようになったのは最近ですよ😂
酷い時は抱っこ5時間で寝かしつけの時もありました😅
その時はとても辛かったですが今ではそんなこともあったな〜と懐かしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😆 抱っこひも買う予定です❗ 私もズボラ(笑)なんですが、もう少し慣れれば元のズボラに戻れますかね⁉ ☺
    2か月でトントンとかで寝てくれる人ばかりじゃないんですね💡 安心します、ありがとうございます✨

• 12月13日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

抱っこ紐あればすぐ寝てくれるのでオススメですよ✨
    私も産後すぐはすごく神経質になってて掃除は入念にしてってしてましたが、今では元通りです😅笑
    子どもはのびのび育てたいので、ちょっとくらい適当な方がいいかななんていい方に考えてます!笑
    2ヶ月でトントンは無理だと思います💦
    まだ赤ちゃんも寝るのが怖い時期だと思うので😌

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこひも効果大みたいなのでやっぱり今すぐ買います😆❕のびのび育てるっていいですね✨✨✨ 2か月でトントン無理なんですね、わたしの勘違いですね、よかったです🎵

• 12月13日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

高いですが首座り前から使えるものとても重宝しました✨
    今はまだMayさんもママになって2ヶ月で辛い時期だと思いますが、子どもと一緒に成長していけば大丈夫です☺️💕
    子どもから教わること、たくさんあります😌

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴアダプトにする予定です☺
    子供から教わることありそうです❕ 既に実親に対して考え変わりました。😊 子供と一緒に成長できるよう頑張ります✨

• 12月14日
あや529

私も抱っこしてないと寝なくて苦労しました。大変ですよね
泣いてない時に降ろしてトイレに行くのは後々面倒なので、
そろそろ授乳で泣くかなーって時に
トイレに行って、泣いたら授乳で泣き止ます
ってしてました(^^)
トイレ行きたくなくても、座ったら案外出ます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😆 授乳の前がチャンスですよね❗ 同じような方がいて安心しました✨ 計画的にトイレすますのは目から鱗です😂

• 12月13日
controlbox

娘が同じくらいの歳かもです!
同じくトントンなんかじゃ寝てくれません。むしろ覚醒させます(笑)3時間ごとのおっぱいのあと、寝てくれたりぼーっとしたりするので、その後が家事や自分のことをする時間にしてます。泣いてない時間は平均30分くらい。泣いたらもうすぐおっぱいだよと言って泣かせちゃってます。
1人目の時は、長いトイレとお風呂どうすりゃいいんだ…と途方にくれてました!さらには便秘&痔だったので、トイレが地獄でした…(汚い話ですみません)
今は、泣かれても、無理なもんは無理。お互い頑張ろう!と私も急いでやるし、娘も泣くのを頑張ってもらってます。

どうしても泣かせたくない場合はスリングに入れ、最終手段はおしゃぶりを買います。まだ、最終手段は使う手前で踏みとどまってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺ 私も最近気づきました、授乳後がチャンスなんですね😆💟 30分❕時間まで把握して世の中のママはすごいです!
    それはトイレさらに辛いですね😃💦
    もうすこし泣かせ慣れるようになれますかね✨ おしゃぶりもう使っちゃいましたがぺっしちゃいます😂

• 12月13日
みー。

うちもずっと抱っこじゃないと怒りだします笑
寝る時も添い寝か抱っこですよー(´◉ ω ◉`)
寝たと思って1人でおくと5分もたずき起きます!

そして私もおにぎりか菓子パン系が多いです!笑
カップ麺とか熱いし伸びるので食べられませんでした( ;∀;)

トントンで寝るのはまだ先じゃないですかね?
今はまだリズムもないだろうから
寝たい時に寝るって感じだと思ってました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨ 同じような方がいて安心しました😆 テレビとか見れてますか?何か他の事に集中できず💦

おにぎり菓子パンです✨ トントンはまだ先ですかね😃💦 私もそう思っておきます✨

• 12月13日
  • みー。

みー。

テレビだけは見てます!笑
    授乳中とか抱っこで寝てる間は他にできること見当たらなくて、、
    機嫌良く1人で起きてる時(最近10分くらいあります)は
    一緒にお話したり、洗濯もの干したりしてます(*′ω`)b゛
    まだ寝返りもしないし多少放っておいても大丈夫かもです!笑

ですよね!とりあえず片手で食べられるものですよね!笑
    生活リズムは3ヶ月くらいから意識する感じで大丈夫と教わりました(^^)

息子さんがグズってて、自分がめちゃくちゃお腹痛い時どうしてますか?笑

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ生後1ヶ月ですよね✨私もテレビ見る気持ちの余裕が必要ですね✨ 😆✨ コウノドリとか見てたのに集中して見れなくなって💦

機嫌いいの10分くらいなの同じです❕でもそろそろメリー買おうと思ってます❗
    ぐずっててお腹痛いときは夫がいるときしか今の所ないですね😂 不思議です、体がそうしてるのか(笑)、これからあったら泣かせるしかないですよね❕

• 12月13日
  • みー。

みー。

生後41日です!近いですよね(^^)
    すごい集中して見れるわけではないですが
    ちょこちょこ見てる感じです!
    コウノドリだけは旦那に抱っこしてもらったりして見てます(ω・ミэ )Э

うちはこれ買いました!
    まだすごい興味持ってる感じではないけど
    音楽鳴るプーさんガン見したり
    鏡で自分の顔見たりしてましたよ(*′ω`)b゛

それはすごい!
    きっと体がそうなっているんでしょうね!笑
    私1回だけギャン泣きの時5分くらいトイレこもりました( ;∀;)

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10/27生まれです🎵 コウノドリおもしろいですよね✨
    ジムの写真ありがとうございます💟😆 ガン見(笑) うちも最近テレビガン見します!娘ちゃんなんですね、可愛いですね❤ プーさん私も気になってます❗抱っこひもは買いましたか?

ぎゃん泣きの5分これから体験することになりそうです💦

• 12月13日
  • みー。

みー。

まだはっきりは見えてないと思うけど
    音の鳴る方とかも見るようになってきましたよね(^^)
    抱っこ紐エルゴの新生児から使えるやつ買いました!
    1ヶ月経ってから2回練習してみたけど
    首こわいしギャン泣きされたので
    まだ慣れさせないと外出られそうにないです、、笑

泣かせるのも可哀想だけど
    絶対泣かせないのも無理ですしね( ;∀;)頑張りましょ

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目が見えてる感じですよね❗😆
    私もエルゴアダプト買う予定です✨ 練習でぎゃん泣きされるんですね、覚悟しときます(笑)😂
    同じ月齢のママと話せて良かったです、これから育児頑張りましょう🎵

• 12月14日
しらたま3

私もずーっと抱っこでした。さすがにトイレだけ我慢出来ないので
素早く用を足してました(笑)
私は子は抱っこしながら
シーシーと言うと落ち着いて寝てくれました。それでも1時間は、かかりますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❗ 素早くですね😂(笑) シーシーと言うと 一時間で寝てくれますか? 置き方にコツがありますか?よければ教えてください☺

• 12月13日
  • しらたま3

しらたま3

大体そうですね。コツと言えるかどうか分かりませんが
    素早く雑に置くことです(笑)
    丁寧すぎだと気付かれてしまうことがあるので、寝たなと思ったら
    ゆっくり腕をだらーんとして熟睡してるのを確認し布団に寝かせます。
    それでもたまに気付かれますが
    限界まで起きてることが多いので
    指しゃぶりしながら寝てしまいます。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕だらーんとなったら素早く雑に❗ やってみます🎵 指しゃぶりまだ自分で出来なくて(たまたま出来たときは安心してるようす)、できるようになるの期待してます😍 ありがとうございます✨

• 12月14日
ゆごな

私の子も今1ヶ月半です!(^^)
おやすみたまごむっちゃお勧めですよ!元々、抱っこで寝かしつけるのが苦手だったのですが、おやすみたまごを義妹から借りてきてからは、授乳後すぐにスヤスヤとおやすみたまごで寝てくれるようになりました😊身体が包まれてお腹の中にいるような感じに思うみたいです(*´˘`*)♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😆 同じですね❗ おやすみたまごうちにもあります😂(笑) が最近は置くとダメです💦 中の汗取りパッド使ってますか?あれが固いのかな😃💦❔

• 12月13日
  • ゆごな

ゆごな

おやすみたまご持ってらっしゃるんですね😂
    義妹から借りた際、汗取りパッドは付いてませんでした!なので直接寝かせてます😊確かに抱きあげた時暖かくなってますが夏ぢゃないし大丈夫かー!って軽く考えちゃってます笑

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗取りパッドが固くてCカーブにうまくできてない気がするので外してみます😆 ありがとうございます✨

• 12月13日
チッタン

もうすでに懐かしい…

一ヶ月の頃全く同じでした…
もうちょっとで寝そうなのに、
トイレ行きたい、もれるー(笑)
何回なったことか😅
でも大体すぐは寝ないので、泣いたまま一旦置いてトイレに行ってました。
ご飯も片手で食べれるものしか無理で食べないことも多々ありました…

トントンでも寝ないので、泣いて飲んで寝るが定番でした🎵

今も夜以外は置いては寝てくれないので、抱っこで日中は二人でだらけてます(笑)
が、一人遊びがちょっと出来るようになったので、家事も出来るようになり、おにぎり以外も食べれるようになりました❤

泣き顔も寝顔も昔を振り返ると全然違うので、いっぱい写真撮って残してくださいね😆💝
意外とあんなに寝て泣いての日々だったのに出来ることも増え、ちょっとずつ楽になりますよ☺

その頃は永遠に二人で外出なんて無理~と思ってましたが、最近は抱っこひもで電車もバスも乗れるようにまでなりました🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😆 同じなんですね、安心します😃💦
    一人遊びができるようになるとおにぎり以外食べれますか⁉💟😆

楽になりますか? 😆泣いて抱っこして側にいるよーっていうとこの子が大人になって、あっちいけって言われるひのことを思うと愛おしいです💟 お出掛けできるようになる日が楽しみです✨ 写真いっぱい撮りますね❤

• 12月13日
  • チッタン

チッタン

食べられますよ❤
    パスタ、焼きそば、カップラーメン…昨日の鍋の残りまで(笑)
    作ったまま、温めたまま食べられますよ😆💓笑

最初の一ヶ月なんて、心の底からかわいいって思いが薄かったくらいでしたもん。。
    そう思わせる抱っこおっぱい星人でも、今では洗濯干してても一人でキャッキャッ言うようになりましたし😆
    でも時々、マーマーぁぁぁ😭(そう聞こえるだけ💦笑)と聞こえると、コレコレ❤と思えるようになり、泣き声すら愛しくてたまりません🎵

最近はママそっちのけで、小学生以上の女の子や若いお姉さんがお出掛けした先にいるとニヤニヤ愛想振りまく位になったので逆に今後が心配です(笑)

写真はしょっちゅう見返すようになります❗あんなに大変だったのに、赤ちゃん赤ちゃんしている時期は一瞬だと思うので❤手も足もどんどんムニムニになりますし裸も可愛すぎて写真に残してます🎵あと動画もめちゃくちゃオススメです❤

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月で既にプレイボーイなんですか、可愛い(笑)😂
    色んな写真とか動画残しておきます🎵(最近イベントなくてさぼりぎみ?)チッタンさんのお子さんはすごい愛されて超幸せですね😌🌸💓 そんな方でも最初の1ヶ月は辛かったの聞くと、これから「ママー」って言われるのが楽しみです☺🎶

• 12月14日
  • チッタン

チッタン

そうなんですよね~プレイボーイで、私の愛想悪いのを全てカバーしてくれています(笑)
    毎日をこなすのも必死ですし、イベントないとなかなか撮らないですよね😅日常のくしゃみとか、泣き始めの顔とか寝顔やいびきでも、残しとくのがいいですよ☺❤親バカなだけです(笑)
    徐々にママ命❤になってきたので、これから楽しみです❤Mayさんのところもじきにそういう日がきますよ~🎵

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレイボーイ可愛い❗❤ 親バカが一番です😆 愛情そそいであげると自己肯定感がつよいこになるそうですね❤ 将来が楽しみですね、私もそんな育て方をしたいと思います✨😊

• 12月15日
ぽこおかあさん

わかります!!  特にはじめての我が子どうしていいか分からないですよね💦💦

うちも冬産まれだったので、布団の上に膝掛けを敷いてバスタオルしたら温かいみたいですこしマシになりました。  おかあさんも、まだ1カ月🙋
慌てずにいきましょう🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨ 暖かくするんですね😉 参考にさせてもらいます❕ 慌てず頑張ります😆

• 12月13日
yuuuu

うちも抱っこおろすと泣きます。けど、大丈夫な泣き方と大丈夫じゃない泣き方で判断してます(^^)
ちょっとぐらいなら、泣かせておいてやりたい事サッと済ませてます。顔真っ赤にしてギャン泣きになったら抱っこして。の、繰り返しです(^▽^;)けど、もうすぐ2ヶ月ですが最近は1人でおとなしく遊べる時間も長くなって来ましたよ!
寝る時も、おろしたら起きちゃってたときはそのまま腕を抜かず腕枕で寝てました。自分も眠過ぎたので!
今は、起きたらオムツ授乳でまたすぐ寝てくれます(^-^)
いつかは必ず抜け出せます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ位の月例ですね☺ 回答ありがとうございます😆 おとなしく遊べますか?うちは10分持ちません😂(笑)
    すぐ寝てくれますか⁉ 授乳後ほぼ寝ちゃうかんじですか?うたは寝落ち率が朝だけで低いです💦

• 12月13日
  • yuuuu

yuuuu

最近は30分ぐらいはおとなしく遊んでくれてますが、飽きて泣き出します!人の気配があれば大丈夫です(^^)
    夜中はもう少し前はよくわからないギャン泣きとかありましたが、今はおとなしくオッパイ飲んで授乳中に寝落ちして寝ますよ。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お遊び30分くらいですね😆 いい子ですね✨

うちは授乳後げっぷに30分はかかるし2回くらいしないと気持ち悪くて寝れないみたいで😃💦 皆さん寝落ち率が高くてうらやましいです✨ 個性として付き合います✨😊

• 12月14日