※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
ココロ・悩み

結婚式には不安がありますが、1人で参列します。式場は30分の車で、友達は来れません。皆さんは参列しますか?

2月の結婚式についてです(>_<)
3月に出産予定なんですがちょうど1ヶ月前になります。
私の結婚式は参列してもらってます。
式場は車で30分です。
共通の友達がこれないので一人で参列です。
知り合いは他にいません。

皆さんなら参列しますか?💦💦
参列したい気持ちもありますが、なにかあった時が
不安です(>_<)

コメント

emasara

車はご主人が運転してくれるんですか?それなら、挙式だけ参列するのはアリだと思います。
以前、友人の結婚式で、出産予定日2週間前の妊婦の友人が挙式だけ参列していました^ ^
披露宴は長時間になるので、控えさせてもらった方が良いかと思います。

• べる

べる

ありがとうございます😊
    車は旦那が運転します!
    できるだけ参列したいので、式だけでも参列しようか悩み中です(*^▽^*)

• 12月13日
🍓

これまで切迫などトラブルがないのならわたしなら参列します😳

• べる

べる

ありがとうございます😊✨今まではなにもないです(*^▽^*)

• 12月13日
めんち

出産1ヶ月前なら、もし参列して何かあったら友達にも迷惑かけてしまいますし、自分自身もイヤなので、参列しないでお祝いだけ渡します😥

sleepingbeauty

1ヶ月前なら、何があるかわからないので残念ですが欠席しますね💦
私は実際逆子で帝王切開でしたが子宮口が開いてきてて手術が予定日より1ヶ月くらい早くに設定されました😅私も旦那の友達の結婚式呼ばれていて、うちのに出席してくれてたので行きたかったですが1ヶ月前になるから欠席にして旦那だけ行って貰いましたが、手術決まった時、出席で出さなくて良かった~と心底思いました(笑)向こうにも迷惑かかるので😅

ハルまま

私も予定日の1ヶ月前に旦那の弟の結婚式が ありましたが、病院で相談したら、「行くのは自己責任だから構わないけど、何か あった時に病院まで30分以内に来れるなら…」と言われたので参列は断りました!

はる

友達が来れないのは何かあった時ちょっと不安ですね(>人<;)
旦那さんに近くで待機してもらう事はできませんか?

私今出産1カ月前ですが、特に切迫とかではないので今の状態なら問題なく出席できます☆
でも、妊娠中は体調によって直前キャンセルもあり得るので、それも迷惑かけそうで心配ならやめてもいいと思います。
1人でも出席したいくらい親友なら、直前に何かあったら〜と事情を話してそれでもいいか相談して、出席してもいいかなと思います😊

riisara

1人で妊娠6ヶ月に参列しました✨
大切な友人なら必ず目に焼き付けておくべきです💕