※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SORA
ココロ・悩み

親からの虐待を受けていたため、住所を隠すためにブロックしていたが友達の母親にバレた。連絡先を消してほしいが、どうお願いすればいいか悩んでいる。

親から虐待受けていた為警察を通して役所で居場所がバレないように住所閲覧ブロックをしています。
今は県外に住んでおり幼稚園からの友達が一人同じ県(隣の市)に仕事で住んでいて月1のペースで遊んでます。

その友達に家の事情を話し友達の親に私が結婚して同じ県に住んでいる事は話さないように口止めしていたのに親に話していました。
友達から親に話したと聞いた時「警察とかにも協力してもらって住所バレないように徹底してるのに○○(友達)のお母さんがうちの親から連絡来た時にポロッと口滑らせてうちの居所言ってバレたらどうすんの!警察からSNSでバレないようにしてと言われてたりしてるぐらい徹底してるんよ!」って言ったら「えっ警察も関わってんの!でもうちの親口固いから多分大丈夫だよ。」と呑気に言われました。

数日前も友達が家に泊まりに来た際に私夫婦がよく行ってる店に行きました。
そこの常連さんに旦那が勝手に私の友達を紹介し相手のドストライクゾーンだったみたいで会わせるという話になり帰りに旦那が気きかせて友達がその相手と話す時間がちょっとでも増えるようにと車で送ってもらうという事になりました。
家に着いた時に相手が「あ~ここに住んでるんだ。遊びに来るという事はないけど。」と言うと友達が「○○はここの○○号室に住んでるんですよ〜。」と冗談まじりで言っていたのですごいむかつきました。
冗談で人の住んでるとこの個人情報勝手に教えるなよと前の件もあり怒りがすごかったです。

毎年親から正月辺りに連絡が来る(毎回出ていません)のですが私が今年の3月に携帯番号を変え連絡がつかない状態にしているのですがそれで友達の母親に連絡が行きバレる事になったらどうしようと落ち着かないです。

友達に友達の母親が私の母親の携帯番号登録して連絡取れる状態に今なってるのかの確認のLINE送りました。
仕事中なので夜に返事返ってくるでしょうがそれまでが気が重くつらいです…。

もし連絡取れる状態だったらブロックして連絡先消すようにしてもらいたいのですがどう言ったら母親に消すようお願いしますでしょうか?

友達の母親を信用してないからとは言えないし…。

コメント

私はその友達は信用出来ないので
もしそれで貴女の親が喋ったらどうなるかわかってるよね?覚悟してね。警察にも言うからって脅します。
それでその親にもちゃんと説明して余計なことさせません。
正直、そんな口軽娘の親だから程度は知れてると思っちゃいますけどね。

• SORA

SORA

コメントありがとうございます!
    やはり脅ししかないですよね(>_<;)
    友達の親に直接会ってちゃんと説明したいのですが友達が大丈夫だよ〜と言って話そらすのでどうしたものかという感じです😣
    やはり友達が口軽いと親もそうだと思いますよね😅

• 12月13日

退会ユーザー

親子ですからね。少なからずと思ってしまいます。

大丈夫だよじゃねぇよ。他人だから軽く見てるだろうけどこっちは命かかってるんだけど。って感じで
    そういうネット記事とかあればそれ見せるとかで貴女の意見はいらないから兎に角親出せって言いますね。
    早く安心出来ると良いですね😢

• 12月13日
  • SORA

SORA

なるほど!
    ネット記事ですね!
    早速探してみます!
    はい😣
    自分が普段からマイナス思考によくなるので今回も考えすぎなのかなと思ってましたがこれは普通の考えですよね。
    そう言ってもらって考えすぎじゃなく普通なんだと思いホッとしました。
    ありがとうございます!

• 12月13日
かえる

めんどくさいことになってますね…😞

私の友人にも警察、役所を介して居場所を絶対にばれないようにしてる子がいます。
理由は親が異常。毒親。でやばいから。。

その子は私以外の昔からの友人は全て切ったといっていました…😞
それほど知り合いから居場所がばれるのを恐れてだと思います😢
今後は距離置かれたほうがいいお友だちなのかもしれませんね…

私も他の友人にあの子いまどこにいるんだろうね~?と聞かれることがあっても
どこにいるんだろうね~?とか
東京とかじゃない?とか
すごい適当に返してぼかしています。

今後はお友だち選ばれた方がいいかもしれませんね😢
今一度真剣にお話ししてもダメでしょうか😱??

ちーまま

二人めを出産したのですが二人育児に不安を感じて下の子を全然可愛いと思えません。ホルモンの影響なのか本当にそんな自分が嫌です。下の子産まなきゃ良かったなんて思ってしまったりもします、誰にも言えないのでここで気持ちを吐き出させてもらえたらと思って投稿してしまいました。