※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこちゃん
ココロ・悩み

夫婦で決めた名前を実両親と祖母に否定され、何ヶ月も文句を言われて腹立たしい。他の候補も否定され、産まれてからも文句が続くのではと不安。

愚痴です。
名付けは揉めるものですかね〜。
夫婦で決めた名前を、実両親と祖母に否定されます。

読めない漢字とかではなく、
ただ単にそれぞれが持つイメージです。
昔同級生にこんな人がいたとか。
遠い親戚にその漢字を使ってる人がいるとか。。

散々文句言った後に、
まあ、名前は夫婦が付けるものだからね!と。

一時は納得したかと思っていたのに、
何ヶ月もグジグジ言われて、バカにされて、
しつこ過ぎて、腹が立って仕方ないです。

我が家で他に候補に挙がっていた名前を
別の親戚が付けたのですが、
それについても文句言ってました。
何をつけても気に入らないことがよく分かりました。。
アイデアすら出してこないのに文句ばっかり。
なので、私たち夫婦が考えた名前を変えるつもりは
一切ないです‼️

ただ、産まれて名前が付いてからも
永遠に文句言われると思うと気が滅入ります。。
産まれたらその名前で可愛がってくれるものなのでしょうか。。

コメント

名前はご夫婦二人がきめるものだとおもいます!仮にその名前をやめたとして、後悔しませんか?産まれたら変わると思いますよ!😆

• たまこちゃん

たまこちゃん

そうですよね😭💕
    親の意見聞いたら後悔すると思います。
    夫が唯一考えて付けてくれた名前なので大事にしてあげたいと思います‼️
    ありがとうございます‼️

• 12月13日
ちびたんまま

うちも散々文句言われました!〇〇たゃんだとしっくりこないな〜とか、微妙だねとか、△△ちゃんはどう?とか余計なお世話だわ!!って思ってました(笑)
最終的に文句言われてましたが、2人で考えた名前にして今では〇〇ちゃーんって呼んでくれてます!😊

• たまこちゃん

たまこちゃん

今はそのお名前で可愛がってくれてると聞いて安心しました😢💕
    口出されるものなんですね💦
    強気でいきます(^^)‼️

• 12月13日
千咲

文句を言いつつ、最後には『名前は両親が付けるもの』と認識してくれているのであれば、お子さんが生まれた後に永遠に文句…は言われないと思いますよ😁

うちは兄の娘の名前に両親は反対していました(正直、私も反対でした笑)。うちはイメージとかではなく無理矢理な当て字で反対していたのですが、兄夫婦は自分たちのつけたかった名前を付けました!そして生まれてからは、赤ちゃんの名前に対して両親は一言も何も言ったことないです✨(その子はもう3歳です)その名前を呼んで可愛がってますよ💖

名付けの段階ではいろいろと口を出したくなるのかもしれません。私も名付けを考えている段階では「その名前だと芸能人の○○を思い出しちゃうなぁ」とかいうイチャモン(?)を実父からボヤかれましたが、生まれてからは一切そういうことは言わないです😁

長くなってすみません。名前は親から子に送る最初のプレゼントって言いますもんね🎁ご両親やお祖母様も、生まれたら文句なんて言わないで可愛がっちゃいますよ💖

• たまこちゃん

たまこちゃん

そうですよね😢💕
    誰の子でもない、私と夫の子供です。。
    みんなの意見聞いてたら絶対決まらないですよね💦
    夫婦で決めた名前を大切にしてあげたいです😊💕

• 12月13日
シンシア(元Mk-Ⅱ)

うちも義母が
「えぇー、親戚の(実家に近いらしいが関わりは少ない)〇〇君の子供と一緒だよ??なんかなぁ…うーん…△△ちゃんとかいいと思うんだけど…えー、もう定着しちゃってるのぉ…はぁ…」
って妊娠中にw
旦那から間接的に聞いた話ですがw
旦那も「嫁もうお腹に向かって♡♡ちゃーんって呼んでるから変えないよ」と言ってくれてたので名前変えずに突き通しました!!w

• たまこちゃん

たまこちゃん

親戚とか、知り合いとかいい始めたらキリがないですよね😭💦
    この世に同じ名前の人は何人もいるのに。。
    私も突き通したいと思います‼️💕

• 12月13日
hana

うちも最初、文句は言わないまでも母親は「えっ!?」と言って、漢字に関しても口出しされました💦
が、産まれたら可愛さにメロメロで何の抵抗もなくその名前呼びまくってますよ(笑)
産まれてしまえばこっちのものです!(笑)
ご夫婦で考えた名前、自信もって付けてあげてください♡

• たまこちゃん

たまこちゃん

全員が納得する名前って難しいですよね😢💦というか不可能かと。。
    とんでもない名前でなくても、それぞれの持つ漢字や響きのイメージってあるんだなあと思いました💦😰
    誰の子でもない、私と夫の子ですもんね‼️
    そのイメージを変える可愛い子になってほしいと思います😢💕

• 12月14日