※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
家族・旦那

ほとんど育児に参加しない主人ですが、娘のことは本当可愛がっています…

ほとんど育児に参加しない主人ですが、娘のことは本当可愛がっています。
家から出る事もあまりないので会話の話題が娘の事ばかりになってしまいます。
昨夜「どんなに眠くても、疲れてもあの笑顔されたら忘れられるよ~もう、あの可愛すぎる笑顔はずるいよね!(*≧∀≦*)」と言ったら
「赤ちゃんだって生きるのに一生懸命なんだよ。ミルク貰えないと数日で死んでしまうだろうし、お風呂入れてもらえなかったら衛生的に病気になったりもするんだから。ずるくなんて無いよ!」と本気で言われました。少し引きました。

ミルクもお風呂も全てやっているのは私だし。主人はお金出してくれててその為に働いているのだからまぁ…。子育てに参加出来ない事は悪いとは思うけど、家族の為に働いているのだから理解して欲しい。と以前言われました。

男性と女性は考え方が違うので仕方ないとは思いますが、「そうだよね~あの笑顔はたまらないよね」位の返しは出来ないものでしょうか(^^;

日中話す人も居ない私にとって少しの会話なのですが、楽しく無いです(。>д<)

コメント

いちご みるく

かなり理論的なご主人ですね😅
言ってることは分かるけど、たまには笑って返して欲しいですね!

• くぅ

くぅ

仕事バカですね😥
    なかなか子供が起きている時に会えないので、報告みたいに話しても結論みたいな事を言われます💦

• 12月13日
たんぽぽ

真面目かっって突っ込みたいです!笑

そういう話がしたいんじゃなくて、
何気ない会話がしたいのに…😅💦💦

• くぅ

くぅ

一緒に子供の成長を楽しみたいだけなんですけどね。家に帰ったら少しバカになってもらいたいです(^^;

• 12月13日
ともちゃん

そういう事を言ってもらいたいんじゃないんですけどね😅

うちも真面目に回答されて、えっ?ってなった事あります💧
融通が利かないというか同意して欲しくても理論的な事を言われると話したくなくなります😂

• くぅ

くぅ

せっかく会話出来るのに、話題はニュースと娘の事くらいです。
    まだ会話出来ない娘と「あー、うー」と言い合っている方が楽しいです⤵

• 12月13日

分かりますー(>_<)
うちもそんな感じです!

育児は全くしません、むしろやらないと言い切られました😒

くぅさんのご主人のように言う時もありますが、かと思ったら「あの笑顔はやばいよなぁ~( ´ー`)」って言う時もあって、お前はご機嫌の時しか見てないからだろ、って言いたくなります。
泣いててもほぼ知らんぷりなくせに😒

くぅさんのご主人のように理解してほしい、と言ってくれるなら私も多少は我慢できるんですけどね(>_<)

• くぅ

くぅ

可愛い写真撮れた~と見せると「猫と同じ扱いなの❓面白がってない?」と言われた時は面白がってない。可愛いから見せない気持ちはダメージなのか?となんとも言えない気持ちになりました。

• 12月13日
えみへい

コメント失礼します⑅︎◡̈︎*

旦那さん冷静すぎてちょっとってなりますね( ˊ• ·̭ •̥ )
そんなんわかってるって話ですよ!笑笑

私も今は専業主婦ですし、話す相手は旦那だけで何があったわけでもないけどとりあえず昼間の子どもの話をしても、携帯いじりながら空返事な相づちされた時は何度もどついたろうかと思いました笑笑

子育て丸投げなのも大変ですよね⤵︎

うちの旦那もオムツ替え無理。首が座る前のお風呂無理。でした。

けど、地域の保健師さん?の家庭訪問があり、この時の会話を少し盛って旦那に話しました笑笑
育児を丸投げなのはやり方がわからないだけです。何をもって父ですか?オムツが取れたらトイレに連れてってあげるんですか?首が座ったらお風呂入れれるんですか?
その時が来たらきたでやり方がわからないのは今も先でも同じ、赤ちゃんに大事なのはスキンシップです。
今にうちからちゃんと関わっていきましょう。って言われた事を伝えたらオムツもお風呂も手伝ってくれるようになりました。
あとは私からの威圧もあったと思いますけど。笑笑

• くぅ

くぅ

保健師さん、流石です。
    うちも保健師さん来てくれてますが、本当は主人に話して欲しいと思ってしまいます。こう言われた。では、スルーされてしまうので…。
    子供が泣いているのに「可愛い声が聞こえるよ~」って泣いているんだよ!
    呑気だなぁ、と呆れてしまいます。
    私は強く言えないので、ストレス貯まるだけです(。>д<)

• 12月13日
  • えみへい

えみへい

可愛い声が聞こえるよーなんて言われたら聞こえてるなら抱っこして!って言ってしまうと思います笑笑

旦那さんに言えないのなら絶対ストレスたまりますょ💦

ガルガル期&産後クライシスが女の人にはある事を事前に伝えて、せめて何もしないなりに私をイライラさせないように生活してと伝えた時もあります笑笑
    今思うとなんであんなにイライラしてたんだろって感じですけど、
    くぅさんも溜め込む前にここで吐き出して育児いっしょに頑張りましょうね✧︎*。

• 12月13日
  • くぅ

くぅ

有り難うございます✨

本当に出ていこうとしました。
    主人はそれがトラウマになってしまっていますが、それでも私の顔色伺っている位なら聞いたり言われる前に動いてよ!と思います。
    そんなに不安ならもう少し対応替える事が出来ないのでしょうか?
    何も学ばないのでしょうか?不思議です。
    なので、ママリで皆さんの言葉に励まされて居ます\(^^)/

• 12月13日
むぎ

わかります!
うちは育児には協力的ですが、そういう返事を求めてないんだけど〜ということがしょっちゅうあります😩
今真面目に返すとこじゃないでしょ?!ってよく思います。
仕事で疲れてるのはわかりますが、よく無視されます…
本人は無視してるつもりはないらしいです…「うん。」って言葉に出さずに心の中で返事してるそうです😵

• くぅ

くぅ

子供が出来ると夫婦の会話が増えると思っていたら逆で、話なんてしてる時間無いですよね💦
    子供中心の生活にはなかなか合わせてもらえず、先日も「俺が抱っこしていく」と言っていましたが、1人マッサージの予約をとっていたので交代してほとんど私が抱っこしてました。
    「マッサージ前で良かった」と言われた時は「えっ?いつもやってる私は?」マッサージに行く時間も無いのに。羨ましい頭してますよね(-_-#)

• 12月13日
  • むぎ

むぎ

マッサージ前でよかった←ウケます!
    全く悪気ないんでしょうねー😅
    うちもこんかビックリ発言多いです!
    お互いがんばりましょう😊
    クリスマスは絶対私もマッサージ行かせてもらいます!!

• 12月13日
  • くぅ

くぅ

悪気が無い。ってわかっていても良く言えたものだと思ってしまいます(^^;
    抱っこしたら「腰が痛い」ミルクあげさせたら「腰が痛い」お風呂入れると意気込んで「腰が痛い」もう何もやらなくていいです❗となりました。
    マッサージゆっくり行きたいけどすぐガチガチになるのでしょうね(。>д<)
    行くだけ無駄。と言い聞かして我慢しています😥

• 12月13日
うりうりお

脳みその作りがそもそも違いそうなので、悪気が無いだけに対処のしようが無いですね😂
考えるだけ無駄だと思って、ケーキでも食べましょう!!

• くぅ

くぅ

確かに脳の作りが違いますよね。
    考えるのも無駄なんですが、引っ掛かり貯まるんですよね~😭

最近は特に甘いものが欲しいのはそのせいですかね(笑)ケーキでも買いたいですが、ケーキ屋さんには行けないのでコンビニで済ませます😊

• 12月13日
  • うりうりお

うりうりお

ですです!小さな幸せを積み重ねて、自分の楽しさの方を増やしていきましょう✌️

• 12月13日