※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天気の子
ココロ・悩み

同棲中の彼氏が年下で結婚の話が進まず、妊活を考えています。結婚前に妊娠した経験や計画的に妊活した方の体験を聞きたいです。

質問なんですが。不快に思う方やおかしいだろうた思う方いらっしゃると思いますが、お手柔らかにお願いします。
同棲中なんですが、もうすでに妊活したいと考えてるのです。彼が年下で、多分後、何年かは待たないと結婚の話しにならないと思います。こうして、話ししても話し合うのが普通だろて自分でも思いますが。同棲中で、結婚の話しはでてるけど、結婚前に授かりました、又は半分自分だけ計画的にみたいな方居ましたら、お話聞かせて下さい。

コメント

miaking

初めまして!
お恥ずかしながら、私は今の旦那と結婚なんて考えてもなかったけど、妊娠したのでしぶしぶ結婚しました。旦那は元々その気だったみたいですが…実親にシングルを反対されたので結婚しました。

HRT.YN.mama

うちも年下彼氏で同棲していて、結婚の話しも出ていて4年待ちました(^^)
籍を入れてすぐ今の子ができましたが、結婚までは周りも結婚、妊娠して焦りはありました!でも結果待ってよかったと思ってます!
結婚て自分達だけの話じゃないですよね。
もちろん妊娠も。
私も待たずに妊活していたらもしかしたら子供に辛い想いをさせていたかもしれません。。

ムーン0104さんはなぜ待てないんでしょうか?
相手が家族を養える力があるのかなど見る期間だと思って待つのもいいかと思いますよ(^^)
焦ってもいいことはありません。。

• 天気の子

天気の子

私が勝手に1人で焦ってる所があるのかもしれないです。32歳になるので。とりあえず今は2人の時間を楽しみたいと思います。後は流れに身を任せます!

• 12月13日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

グッドアンサーありがとうございます!

焦る気持ちはすごくわかりますが、今焦って、もし悪い結果になってしまったら全てが台無しになると思います!
    彼氏さんもきちんと先を考えてくれてるならそれを信じてあげましょう(^^)
    きつい言い方ですが、無理ならその方とは別れるだけです。
    本当に今は2人の時間を楽しむのが1番ですよ✨
    焦って不安になるようなら1人で抱え込まずその都度彼氏さんに思いを伝えてみてください😊

• 12月13日
あーか

結婚の時期が決まってから妊活には入りました(・ω・)/
でも何年か待たなきゃいけないなら妊活しなかったです!
何かあった時に子どもが一番かわいそうですから。

• 天気の子

天気の子

コメントありがとうございます^ - ^

• 12月13日
あい

不快というか、こういう女性がいるから未婚シングルが増えるんだなぁと思いました。

お幾つの方かわかりませんが、急いでこどもを作る必要は無いと思います。きちんと籍をいれてから妊活してください。

まだ籍をいれないというのは年下ということだけでなく、相手にムーン0104さんの面倒を一生見るという覚悟がないからだと思いますよ。

• 天気の子

天気の子

コメントありがとうございます^ - ^参考にします!

• 12月13日
バルタン星人

私は旦那がバツイチで、子供をもつ大変さを知ってるからこそ欲しいけど今は無理って言われてて、でも旦那は9歳上で2人ほしいし早く1人目を作りたいって私は、思ってました。それにいずれは結婚を考えてるって言われてて、それなら今作ってもいいやん!って私は考えてて、旦那が踏み切れない感じだったので、私の計画的犯行のように中出しさせた?笑笑 感じでした。

今日は安全日だとか言って笑笑

それでも半年授からなかったんですけど、そのうちに旦那もこんなけしてるのに出来ないって種無しなのか心配になってて、中出ししまくったら出来ました笑笑

報告したとき、まぁあんなけさればできるか!と安心したような、感じでしたけど。こらからもっと頑張るから子供と3人で仲良くやっていこうって言われましたよ!

付き合ってる時から結婚したいね!と言ってて妊活して妊娠した時も彼は喜んで結婚すると周りの人に報告し、中期に入って彼が突然行方をくらまして今、未婚のシングルマザーです!

☝︎これ私の従姉妹です😅💦

ゆたぽん

結婚は、ゴールではなくスタートラインです。
スタートラインに立たずにフライングし、周囲に迷惑をかけるのはどなたでしょうか。こどもが一番かわいそうですよ。こどもは、ひとりでは決して育てられません。
家族、周囲や地域の方々、たくさんの協力が必要です。
あなたもそうではなかったですか?
ママリの声は厳しく聞きたくない意見も多いかもしれませんが、心に響きますように。

ゆり

なぜ妊活したいと思うんですか?
妊娠という既成事実がないと結婚してくれないお相手なのでしょうか?
もしそうなら結婚の為に産まれてきた赤ちゃんの身になってください。
何年も待てない相手なら止めたほうがいいと思いますね。
結婚の覚悟も出来てないうちに妊活はオススメしません。
妊娠したら逃げられる可能性ありですよ。

くらら

従兄弟(24)まだ結婚予定のない彼女(19)との間に子供ができてしまいそのまま結婚しましたが、 うまくいかず昨日離婚したそうです。
結婚は用紙に記入すればできるし、子供は性行為をすればできますが、夫婦として、家族として確かな形を作り上げられるのかは全く別問題だと私は思います。
その彼女は結局離婚して別の男性に熱を上げているそうです。
こんなんなら「でき婚はダメ」「子供が子供を産む」とか言われても仕方ないと思います。

ゆき(o^^o)

友達がそうでした。
職場の同期として出会い、8年同棲していましたが、結婚という結論が出なくお別れ。
別れて2年くらいで、突然別の友達と付き合い始め、1ヶ月もせずに結婚挨拶していました。

結婚は、タイミングなんです。
妊活は、結婚してからの方がいいと思います。
結婚の意志が固まらないうちに妊娠したら、シングルになる可能性ゼロじゃないですよ。
結婚前の楽しい時期に、レスで悩むのであれば尚更。

あかちゃんまん

私の知り合いが女が3歳年上で稼ぎも男よりよかったけど、バツイチの年下男性が好きで好きでアタックして同棲してました。
家事はもちろん女性、光熱費や食費もほとんど出してたらしいです。
年齢的なこともあり男にはいわずに、病院通って妊活してデキ婚しました!

けどマイホームの頭金も、出産準備のものも奥さんの独身時代の貯金から支払い、産後すぐ仕事復帰してました。
旦那さんは、奥さんの方が子供ほしくて結婚したがってること薄々知ってたみたいで、亭主関白状態ですよ💧
家のインテリアも全て旦那の趣味、奥さんの意見は通らない、前に私がコンビニであって奥さんと話してただけで「まだ?俺ば待たせないで」と言うような旦那さんです。。。

やっぱり自分が苦労するだけなので、話し合った方がいいかと💦

あかり

年下なら余計
彼のペースに合わせた方が
良いですよ。
私なら結婚して
姓が変わって会社で新しい姓で
呼ばれたりしてふふふっ❤
結婚指輪みてふふふっ❤笑
2人で旅行も行きたいし
おいしいものもたくさん食べたい❤
友達と夜にカラオケ行ったり
カフェ行ったり
夫と一緒にいたいから
結婚したいのであって
子作りのための結婚じゃないです。
結婚して2年やりたいことやりきって
今妊娠しました。
いざ妊娠した今
思うように身体動かないし
乳首たれぱんだみたいになるし笑
シルエットも妊婦。
落ち込むことの方が多いです。
たった10カ月なのですが
つわりは誰も変わってくれないし
夜中に外になんて出られないし
カラオケなんて行ったら酸欠!
体重制限も厳しく食べたいものも
食べれない。
検診前の3日前から調整開始って
私はボクサーか✋って感じです。笑
でも夫は飲みに行くし
お酒飲んで高カロリーな
おつまみ食べて
腹立つことばかりですよ!
知ってます?妊婦ってだけで
仕事辞めさせられたり
働かせてもらえなかったり
覚悟の上の上の上の上を
超えてきます!笑
でも夫は大好きです🌼
動いてるこの子もかわいいです❤
だけど今納得できてるのは
自由な時間を2年過ごしたからです。
どんな身体になっても受け止めてくれる愛を築いたからです。
覚悟あります?
乳首と乳輪真っ黒になりますよ?笑