※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
ココロ・悩み

商業施設に子どもプレイルームができたので行こうと思っていたら、ママ友から一緒に行こうと誘われました。しかし、グループ活動が苦手で気が重くなり、ママ友関係に疲れを感じています。

近所の商業施設に
屋内子どもプレイルーム的なのができます。
できたら行ってみようと思ってたのですが
同じくらいの子どものママでLINEしてる人が
ああいう所はすぐグループできるから
一緒に行ける人募集してみよーと
私に言ってきました。
私って嫌われてるのでしょうか??笑
何で私も行くって言ってるのになー🌀
正直私もグループとか苦手なので
そこに入れてもらおうとは思いませんが
なんかちょっと嫌な気持ちに
なってしまいました💦
私心狭いなぁー🌀
あとうちの子よく男の子に間違われる
って言ったら、服見たらわかるやんって
言ってきて、おばさんとかそういうの
見てないんか間違われるって言ったら
顔見て判断しとるんかー…って
なんかそこも嫌な気持ちになってしまって💦
もうママ友なんていらないって
思ってしまってます😭
ママ友っていないとダメですかね…
いろいろ努力してみたけど続かないし
欲しいって思うのが負担になってきました(;;)

コメント

deleted user

一緒に募集しよ!って事ではなくて?

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    そう思ったんですが違うみたいです😅

    • 12月13日
ちゃーや

そこまでシンドいなら距離あけてよいと思いますよー!
幼稚園や保育園になれば、疎遠になったりしますし、新しく仲良くなれるお友達出来ると思います( ´∀`)
それぐらいの月齢の時は友達いなかったですが、まだまだイレギュラーな事も起きるので自分のペースで育児できるし、楽でしたよ(*^^*)

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    仕事はじめたりしたら
    また違う関係ができてきますよね💦
    自分のペースでできるのいいですよね🙌

    • 12月13日
  • ちゃーや

    ちゃーや

    結局子供が同い年でもお母さんの年齢が離れてるとどうしても考えで衝突したりすることも多いですよ(T_T)
    私が仲良かったグループも一回り上の人が決定権持ってる感じだったので、抜けました!
    そしたら見事ハブられましたけど、他の人は仲良くしてくれるのでその方と仲良くしてますが、二度と軽率にLINE交換しないことは胸に誓いました(笑)
    仕事したらサイクル変わるし、徐々にフェードアウトしていけば良いと思います(*^^*)

    • 12月13日
  • にこ😊

    にこ😊

    そうですよねー🌀
    年齢離れてると難しいですよね🌀
    グループ作ってます!!みたいな雰囲気も
    なんか嫌ですし💦
    自然と仲良くなれてなんとなーく
    続くのが理想だなー😅
    確かにLINEすぐ交換すると
    トラブルの元なのかもしれないですね💦
    仕事はじめたらまた違いますよね🙃

    • 12月13日
ha

えりリンさんとそのご友人の他に
募集しようってことかと思いました🤔

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    募集してみようかなーってかんじ
    だったので違うみたいです😅
    私はLINE友達ってことなのかなー😅

    • 12月13日
  • ha

    ha


    そうなんですね😂
    それは嫌な気分になりますね💦
    男の子に間違われる件についても
    男顔って言いたいんかー?!って
    感じですね(><)

    ママ友を無理に作って
    気を使うのも疲れますし、
    のんびりで大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

    • 12月13日
  • にこ😊

    にこ😊

    あなたは違うって言われてるみたいで
    なんか嫌な気持ちになりました💦
    そう思いますよねー🌀
    髪の毛薄いからかなーってこっちが
    言ってるのにわざわざ顔って言ってきた
    からちょっとイラッとしてしまいました😤

    そうですよね💦
    のんびりいこうと思います🙌

    • 12月13日
5ままちゃん

子供が、保育園にいくまでは、ママ友なんていませんでした😊
特に困りもしなかったし、児童館などで、話すだけでわたしは、十分でした!
保育園に通うと、情報交換できるママ友は、結構できました!
ただ、ランチするような人は、2人くらいです😀
わたしは、子供抜きでも仲良くできるママさんしか、深い仲にしません!
女はめんどくさいので。笑

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね🌷
    保育園とかに入ったら
    自然とできますかね😁
    確かに子ども抜きでも仲良くできる人と
    お付き合いしたいですね✨
    ほんとそれ思います😅笑

    • 12月13日
🐊

子供生んで何度かは一緒に同級生のママ友と遊んだりはしましたが
深い関係にもならず
ほぼ旦那と子供の3人で過ごすことが多いです!!
別にいてもいなくてもいいのかなっておもいます😂

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね🌷
    無理して作るもんでもないし
    気を使って楽しめなかったら
    結局意味ないですしねー😅
    家族の時間大切ですよね✨
    私もそんな気がしてきました🙌

    • 12月13日