※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひらが☆
子育て・グッズ

お風呂で左のおっぱいにしこりがあり、痛みや重さを感じます。授乳中で熱も出ているため、おっぱいを診てもらいたいです。婦人科か内科で診てもらえるでしょうか。

お風呂でおっぱい絞ってたら左側にあれ?
しこり?っていう程度でした。
だんだん我慢できるくらいの痛みがあります。
痛いより重たい感じです。
急に身体がだるく寒気頭痛で横になってたら
熱が38.0度あります。
授乳中です。おっぱいもみてもらいたいのですが、これわ婦人科?それとも内科でいいのでしょうか。

コメント

miku

乳腺炎かもしれないので婦人科かな?

とりあえずしこりはほぐして、赤ちゃんに吸ってもらうのが一番です!

  • ☆ひらが☆

    ☆ひらが☆

    飲む回数が減ったので絞ってもあまりでないし張ってないし
    重、痛。って感じです(>_<)

    • 9月3日
茶太郎

私も先日乳腺炎になり40℃超えの熱がでました。
辛いですよね。。。
産科、婦人科で診てもらった方がいいですね!
出産した病院だと、よりいいと思いますが、無理なようなら、近くでいいと思います。

  • ☆ひらが☆

    ☆ひらが☆

    出産した病院今日わ予約の人だけでして(T_T)
    熱も下がり頭少し痛いくらいで
    おっぱいも楽になったので様子みで大丈夫ですかね?

    • 9月3日
茶太郎

おっぱいが熱もってたら、冷やした方がいいです!
あとは、赤ちゃんにどんどん吸ってもらって、飲み残しは搾って出しちゃった方がいいですよ。
おっぱいをあげるとき、搾るときはしこりを押しながらするといいですね!!
繰り返し熱が出るようなら、炎症がおきている可能性があるので早めに受診した方がいいと思います!

  • ☆ひらが☆

    ☆ひらが☆

    わかりました(>_<)
    ありがとうございます!!

    • 9月3日