※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロージー
子育て・グッズ

2ヶ月健診で追視不十分と言われました。目が合う機会が少なく不安です。成長に個人差はあるけど、問題があるか心配です。同じ経験の方のお話が聞きたいです。

12月14日で2ヶ月になります(*^^*)
昨日2ヶ月健診に行ってきたのですが、追視不十分ということで、2ヶ月後にまた観察させて下さいと言われてしまいました(>_<)
言われてみると、確かに目が合うことも少ないし、授乳中も一切目が合うことは無いので不安になってきてしまいました(>_<)
成長に個人差もあるとは思うのですが。。何か問題があったらと思うと不安で仕方ありません。
わりと楽しく育児できていたのに、急に気分が落ち込んできてしまいました。。
2ヶ月過ぎてから追視できるようになったとか、目があまり合わなかったけど何も問題なかったというかたいますか?
お話が聞きたいです(>_<)

コメント

やまだ

随分前の話で申し訳ないですが、赤ちゃんってほとんど視力ありません。6歳頃にやっと1.0になります。
私も目が合わないって思ってました。2ヶ月検診で追視もなかったような、、結果うちの子は今では少し視力が悪い程度(といっても、0.9とか)、乱視が入ってると言われてます。
もう少し様子を見てもいいと思います(>_<)

• ロージー

ロージー

はじめまして(*^^*)
    上のお子さん6歳なんですね!一緒で嬉しいです(*^^*)
    恥ずかしい話、上の子の時はどんなだったか忘れてしまって(>_<)
    まだほとんど視力ないんですね。様子見してみます!
    先生に指摘されたので何だか不安になってしまってました(>_<)

• 12月13日