※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shin
妊活

出産後の生理復活について相談です。また、二人目の妊活についても悩んでいます。生理復活後の性欲についても知りたいです。

出産後、完母だった方はどのくらいで
生理復活しましたか??

娘を出産する前、多嚢胞性卵巣症候群でした。
妊娠するまで3年かかりました。
主人は二人目が欲しいと言っているのですが、
娘ができたのは本当に奇跡だったと思うので
二人めの妊活も相当時間がかかることを想定し
なるべく早く妊活に動きたいです。

また私自信産後性欲が皆無になってしまい、
生理が復活したらそのへんも変わってくるのか
教えてくれたら嬉しいです☺️

コメント

みりりん

上の子の時は完母で10ヶ月で断乳して、すぐ生理来ました〜!
下の子は夜だけミルクの混合だけどまだ来る気配ないです🙌🏻

断乳後1回生理来ただけですぐ下の子授かったので性欲はよくわからないです💦
うちも上の子の時は時間かかったけど下の子は1周期で出来たのでびっくりでした💦

• shin

shin

なるほど、断乳するとやはり生理がくるのが早くなるんですね😂

夜添い乳しないと絶対に寝ないので
    かなり悪戦苦闘しそうですw

そうだったんですね!とりあえず知らないうちに妊娠だけは大変だと思い、今のところ避妊はしているのですが、
    今後どうなるんだろう、、また病院通いか、、(しかも子供いて)と思うと気が重くなっていたのですが、希望を持てました!
    丁寧なコメントありがとうございます😂

• 12月13日
まぁ

完母でも生理開始は人それぞれです😊
ちなみに私は完母で、生後三ヶ月すぎ、まもなく四ヶ月になるって時に生理がきました。
2日しか来ず、不安で調べたところ、徐々に前のようになるそうです。

• shin

shin

WOW!そんなこともあるんですね🤔!
    徐々に前のように戻ることもあるとは知りませんでした!
    同じことが起きたら私も不安になると思うので体験談聞けてよかったです😂

• 12月13日
ミュち

完母です(^^)
約1年1ヶ月で再開しました!
けど不順で2回目はその2ヶ月後にきました!

• shin

shin

1年、断乳は本当に悪戦苦闘しそうなので私もそのくらいかかるのかな~って思いました😭
    やはり2年近くおやすみしてたら、ペース取り戻すまで時間かかりそうですねー😂気長に気楽にいきます!
    コメントありがとうございました!

• 12月13日
  • ミュち

ミュち

あ、あと性欲は私も産後一気になくなってしまって💦
    生理再開後も変わりません💦
    参考になれば嬉しいです(^^)

• 12月13日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

私も娘を出産する前、多嚢胞でした!
産後は完母で1歳3ヶ月で卒乳でしたが、11ヶ月で生理再開しました💡

私も1人目は時間がかかったので、今回もなかなか出来ないかもなー。また病院通わなくちゃいけないかなー。と思っていましたが、産後は周期が長いながらも定期的に生理がきていたのでタイミングをとってみたところ3ヶ月で妊娠できましたよ😊✨ちょりさんも産後体質が変わってたらいいですね♡

性欲は私も皆無で、2人目!となるまで2年近くレスでした…😅でも、卒乳してからは、久しぶりにしても良いかな?位には復活しましたよ💡

• shin

shin

同じ境遇!コメント嬉しいです😂
    卒乳する前に生理が来たんですね🤔
    なるべくは断乳だと本当に悪戦苦闘しそうなので、卒乳の方向には行きたいけど時間がかかりそう。とモヤモヤしていました😂

産後体質が変わることもあるんですね🙄!希望を持てました😂!
    もう、子連れで不妊治療なんてこれから大変だぁ、、と思いつつなるべくは遊び相手になるくらいで兄弟を作ってあげたかったので、希望が見えました😂
    産後体質が変わることを本当に祈ります🤣

卒乳で変わるかも、、なるほど、
    確かに、主人は私の胸と結婚したようなもので、授乳しているのに、
    その疲れ果ててる胸に興奮する夫を見て、気持ち悪。と思っていたのは確かです(笑)
    卒乳後に高期待ですね!
    まだ生理が10年以上くるのに、一生このまま性欲皆無だったらどうしようと焦ってましたwよかったです😂😂

• 12月13日

完母でしたが1ヶ月で生理再開しました😅
産後間もない時は全く性欲なかったのですが、2人目が2学年差で欲しかったので5〜6ヶ月あたりから妊活し始めました(*´-`)

ちよ

完母で生後6ヶ月で保育園に預けることになったのでミルクにも慣れさせながらでしたが自宅では母乳でした^^
離乳食を最初からよく食べる子だったので10ヶ月で卒乳し、昼間保育園でのミルクのみになったと同時くらいに生理が再開しました^^;
結婚してすぐ多嚢胞と診断されたので不妊治療を進めましたがなかなか結果に結びつかず、結婚5年目に体外受精で息子が生まれました^^
自然妊娠ではないので参考にならなくてごめんなさい🙇‍♀️

まめ

完母で1年7ヶ月来ませんでした💦断乳した1ヶ月後に来た感じです。
他の方のコメントを見ていても、ほんと人それぞれなんですねえ。。
ちなみに1年半生理が来なかったので、産婦人科で念のため診てもらったら「まだ生理が来る気配すらない」と言われました。二人目がそろそろ欲しいと思っていたので思いきって断乳したら生理が来た、という流れでした。
私も性欲ずーーっとなかったですが、生理が再開して少しずつ出てきました(*´ー`*)

yuimo0314

混合でしたが4ヶ月のときに生理再開しました。
でもものすっごく不順で
不正出血が止まらない時もあって
ほぼ無排卵だと言われてました。
性欲は全然なかったですが
旦那は求めてきますので
産後二ヶ月の頃から月1〜4回ほど
仲良しはありました。

一人目はクロミッド飲んで
妊活3か月で授かりましたが
多嚢胞と言われていて
二人目も排卵誘発が必要と言われてました。
でも娘はおっぱい飲むのが下手だけど
すごいおっぱいマンで(笑)
二人目のために断乳するのが
どうしてもかわいそうに思えて
二人目は3〜4歳あければいいや
2歳ぐらいで卒乳目指そうと決めた矢先
まったく予定外の自然妊娠しました。
娘とゆっくり向き合おうと決めた矢先で
戸惑いが大きかったですが
待ちきれずに我が家にやってきた慌てん坊ちゃんに
生命の神秘を感じてます。
来てくれたからには大事にしたいです。

多嚢胞でも生理不順でも
タイミング合えばできることはあります。
生理復活しても性欲は
あまり回復しませんでしたが
妊娠前後は少し戻ってたように思います。