※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずる
ココロ・悩み

子供を産んでから他人の言葉が気になりだした。帝王切開の辛さについて、他人と比べることに悩みがある。産後ブルーも感じている。

いつから他人の言葉を間に受けるようになったんだろう…
子供産むまでは勝手にゆってろ私の耳に入らないように
ゆってくれるかな?くらいだったのに子供生んだら
無駄に考え込んでしまう…特に子供関係…
現在19歳18歳の時に2人目産みました。
知り合いに絶対自然分娩のが辛いよ〜
何時間も激痛に耐えるんだよ?帝王切開は体力いらないし
私も帝王切開がよかった。
同じ女で同じ母親がゆうセリフかよ💦
以下にも帝王切開が楽みたいないい方。
みんな同じように痛みに耐えるよ…しんどいしつらいよ?
そもそも比べることから間違ってる。
身内には帝王切開した人は誰もいない。
だから自分だけって帝王切開だったっておもったら
余計悲しくなる(笑)産後ブルーだから余計に。
でも傷口を娘がよく触ります。大きくなったらお話
してあげるね。これがなにが理解ができるように
なったらお話しようね。なんて言ってるのが楽しい。

なにが言いたいかめちゃくちゃですが
ちょっと吐きたかったので失礼しました😓

コメント

moon

帝王切開痛いですよね(笑)
確かに下から産むのは辛いと思いますよ!
だってあの大きさが穴から出てくるなんて想像したら怖い((((;゚Д゚))))
でもでも!
帝王切開は切られる…しかも切腹!
術後の恐ろしいほどの痛みは尋常ではなく数日間、1日中痛みとの戦い…陣痛には波があるけど波のない痛み…。
これ分かってからもの言ってくれます?って私は思います(笑)
私は息子の頭が大きくて緊急帝王切開になりました。
お腹開いて初めて臍の緒3重に巻いてるのも分かって、下からは産めなかった事を当時の産院でも今の産院でも言われてます。
次は普通分娩にチャレンジしたいけど…多分無理だろうと言われてます。。

APO(^^)

どちらも体験しましたが、帝王切開の方が本当に痛くて辛いです。
決して帝王切開が楽なんてあり得ないです!
帝王切開が楽っていう固定概念本当にやめてもらいたいですよね。

でも、その固定概念が無くなることはないんだろうなと思います。

9歳の息子に頑張って産んだ証だよ!と説明したら、触りながら産んでくれて

  • APO(^^)

    APO(^^)


    ありがとうと言ってくれます♡
    nanaさんも胸を張ってお話してあげてくださいね♡

    途中で投稿しちゃってごめんなさい(^^;

    • 12月13日