※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょおちゃん
妊娠・出産

28週の妊婦です。胎動が激しく眠りが浅くなり、楽な体勢が見つからず困っています。逆子から回転し、脇腹を蹴るようになりました。激しい動きが続くのでしょうか?

胎動についてです。
現在28週ですが、今日は胎動が激しくて驚いています。一日中こんなに動くのかと。
前回の検診まで逆子ちゃんでしたが、数日前に回転したのか脇腹を蹴られるようになりました。
元気な子で嬉しいは嬉しいのですが、激しすぎて眠りが浅くなり、楽な体勢も見つけられずにいます。しばらく続くのでしょうか??

コメント

めろ

元気なお子さんで何よりですね😊
胎動は個人差がありますが私は臨月になって赤ちゃんも大きくなって力もついたようで大変でした😅💦
臓器の方とかあばらとか蹴られたり少し痛かったり声が漏れてしまったり。。
臨月になると狭くて赤ちゃんがそこまで動かなくなると聞いてましたが狭い中で必死に動いていたようです笑

• しょおちゃん

しょおちゃん

胎動にも個人差があるんですね🤔赤ちゃんはこれからますます大きくなるだろうし、臨月までこの激しさが続いたら大変そうです💦
    今もまた活動再開しはじめて、活発な子のようです😀

• 12月13日
ちゃっき~

就寝時の胎動ってなかなか寝れませんよね💦
私は妊娠31週なのですが、
まだまだ胎動激しくて、しかも夜中にがっつり蹴ってくるので起こされたりします😭

眠りが浅かったり、なかなか寝つけないときは、日中や、気分がいい時に床の雑巾がけをすると程よく疲れて、夜ぐっすり寝られますよ◎
プラス、雑巾がけで腕を動かすと脇の運動になり、赤ちゃんが生まれた時におっぱいが出やすくなるそうで一石二鳥なので是非お試しください😌💖

• しょおちゃん

しょおちゃん

胎動はしばらく続きそうですね🐤。。。雑巾がけ、?たまにしていますが脇の運動になりおっぱいが出やすくなるんですか😎最近はお腹が邪魔でしゃがむのが億劫でしたが、今後のためにやって行こうと思います😄

• 12月13日
ひあゆー

私はずーっと脇腹キックで、最近あばら骨まできて痛み、未だに朝まで眠れたことないです😅楽な体勢も分からず、プラス頻尿で絶望的です😂
赤ちゃん産まれたら嫌でも寝れないので、今のうちに寝ときたいのですが中々…💦

• しょおちゃん

しょおちゃん

脇腹キック結構痛いですよね💦私はその痛みの間にくすぐったい感じの時もあり、一人で笑ってしまいます☺️
    頻尿もこれから出てきますかね??お腹も重くなり腰にも負担がかかってると思うので、少しでも楽な体勢見つけたいですよね😩💦

• 12月13日
  • ひあゆー

ひあゆー

くすぐったいのもあるんですね😂痛くない胎動は愛らしいですね♡笑
    頻尿なってくるかもしれません!私はずっとなのですが💦
    腰も痛くなりますよね凹1日で良いから楽な姿勢で寝たいですね😣✨

• 12月13日
ましまろ

私も全く同じです!!
毎日毎日、寝ようとするとお腹の中をぐるぐる回転してるかのように暴れ、お腹も波を打ってるのが見て明らか、脇腹、膀胱をダイレクトに蹴られて朝まで眠れず、昼夜逆転の生活になってしまってます😥💦
「痛い!!」と声が出ることもあります…元気すぎるのも困りものですよね〜( ̄▽ ̄;)

出産間近になればお腹の中が狭くなって今ほどは暴れなくなるかな…と願ってます(笑)

• しょおちゃん

しょおちゃん

週数一緒ですね✨昼間の仕事中もポコポコとお腹を蹴っていたのですが、夜は夜でさらに激しくて😧横になってるとお腹が動くのわかりますよね😛
    出産が近づく頃には少し落ち着いてくれることを祈ります…でもわたしも主人も小さい頃はやんちゃだったから、遺伝なのかもしれないですけど笑

• 12月13日
ひなママ

私もずっと胎動は激しかったです。後期になるとマシになると言われてましたが全くで、臨月の時は力もついてて痛って言ってました。そして38週で膀胱付近を蹴られ破水、陣痛がきて出産中も蹴られてました。
産まれた今も脚をバタバタ。たくましいムチムチ足です。

• しょおちゃん

しょおちゃん

あらあら、破水するほどの脚力‼️一概に出産が近づいたからといって胎動がおさまるわけではなさそうですね👀この子の個性と思って受け止めます😀

• 12月13日
みきたん

私も胎動が激しいです(^^;寝れないので寝るの諦めました。笑
思わず声が出そうですよね😂

• しょおちゃん

しょおちゃん

いつの間にか胎動がおさまり眠りについてました😛あんなに寝れないと思っていたのに…笑
    あまりにキックが激しいときはお腹さすりながら声をかけてあげることにしました☺️少し優しくしてくれるかな??👶

• 12月13日