※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘を連れて実家に行く予定で、インフルエンザの心配があります。熱が38度でもインフルかわからないそうで、ワクチン接種済みでも感染する可能性があるそうです。娘が生後4ヶ月なので、危険か心配です。

インフルエンザについて。
いつもお世話になってます🙇

明日は生後4ヶ月の娘を連れて実家に行く予定でしたが実母から電話があり
職場で一緒に仕事している人が熱があり早退したからインフルエンザかもしれない。私(実母)も半日一緒にいたからうつってる可能性があるから明日は来ない方がいいんじゃないかと言われました。
職場の人はすぐ病院に行ったけど早すぎて?インフルかわからなかったそうです。
熱が38度あってもわからないものなのでしょうか?💦
職場の人も実母もワクチンは打ってます。
娘はまだ生後4ヶ月だから気をつかってくれたのだと思いますが…
そんなに危険でしょうか?

コメント

(*・ω・)

予防接種打っててもインフルエンザにはなりますからね😅
わたしなら行かないです🤔

さぁ

小学生の時にインフルエンザにかかりすぐにはインフルエンザとはわからず、熱が下がってからインフルエンザと診断された事がありました。
今年1月に私自身がインフルエンザになり息子はまだ6ヶ月で予防接種が出来なかったのですが、医師に万が一息子に移ったら死ぬ可能性もあると言われ私は実家に、息子と主人は義実家にお世話になりました。
知り合いのお子さんは1歳前にインフルエンザにかかり生死をさまよったって言ってました。
ちなみに私は予防接種をしてましたがかかりましたよ。私の母も予防接種をしてかかった事があります。予防接種はあくまで予防なので絶対ではないですからね。
どうしてもご実家に連れて行かなくてはいけない用事でないのであれば、万が一を考えて中止にした方がいいかもしれないですね。

ちなみん( ^ω^ )

インフルエンザは感染力も高いし、行かない方がいいと思います。
インフルエンザ脳症や最悪死に至るし、危険です…。

とと

インフルの検査は、熱が出だした頃は反応しないこともありますよ!
私なら念のため行かないです💦

2kids♡mama.

発熱してすぐに検査しても分かりませんよ。だいたい発熱してから24時間は経って検査しないと正確な診断は出来なかったと思います💡
まだママの免疫があるでしょうが、万が一インフルエンザに感染してしまったら大変です。大人でも辛くて大変なのに…とお母様は気遣われたのではないでしょうか?
私なら行かないです💧
ちなみにインフルエンザのワクチンを打っていてもインフルエンザにはなりますよ😣

そーまま

ワクチン打ってもインフルエンザにかからないわけではないので💦
あくまでもかかっても症状が酷くならないって事なので安心はできないと思います😢
それとインフルエンザは発症後時間が経たないと発熱していても検査で陰性になる事もあります!
もしもの時を考えて4ヶ月のお子さんに移ってしまったら大変な事になるので私なら行きません😔

ぴっぴ

高熱あってもすぐに検査したら陰性の可能性全然ありますよ!高熱数日後とかの方が確実にわかります😯

4ヶ月だからママの免疫持ってると思うので大丈夫だとは思いますけど4ヶ月でインフルは重症化のリスクが高いから心配ですね😩
それよりもママの方が免疫ないのでお子さんよりも移りやすいと思います😥

ms

高熱が出てから1日たたないと、インフルエンザの反応でないと言われたことがあります!

今年のインフルエンザは結構危険な型みたいだし、私はリスクをとるタイプなんで念のためやめておきます💦

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

インフルエンザは早すぎるとちゃんとした結果がでません。熱が出て1日経過してから検査すれば正確です。ワクチンはあくまでワクチン、かからないのではなく、かかっても重症化しないためのものなので、かかる時はかかるかと。

ママ

皆さんコメントありがとうございますm(__)m
まとめての回答失礼します。
私がインフルになったときすぐに病院に行って陽性がでたので熱が出て反応がでないこと初めてしりました(>_<)
私は今年の3月に妊娠中にインフルにかかってひどい目にあったので今回は早目にワクチン打ちました❗
娘のためにも明日は見送る方向にしたいと思います☺️