※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が生後4ヶ月ちょっとで寝返りを習得しました。今までは腕が出せるスワ…

娘が生後4ヶ月ちょっとで寝返りを習得しました。
今までは腕が出せるスワドルを着させて腕を出した状態で寝かせていたのですが、寝返りをしたので卒業しようと思っています。今は大人用の布団に何も置かず寝かせており、夜の授乳で起きる時も仰向けなのでおそらく寝てる時は寝返りしてないと思いますが(寝返り返り未習得)、いずれうつ伏せで寝ることも増えてくるのではないかと思います。まだ顔を自分で横にするのは練習中です。
みなさん窒息を防ぐ方法だったり、寝返りしてからこうやって寝かせてるよというのがあったら教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うつ伏せ寝、心配ですよね💦

うちも下の子が5ヶ月でちょうどその時期です😅
上の子の時に寝返り対策をいろいろ調べましたが、結局寝返り対策グッズが顔に万が一かかってしまった時の窒素リスクが怖かったのでとにかく「ベビーベッドに何も置かない!!」だけ徹底してました。スリーパーもガーゼ素材のもので!

ベッドインベッドで窒息してしまった事故もあるので、うちでは必ずベビーベッドかベビー布団で寝かせています👶