※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
家族・旦那

1歳半頃からちらほら2語文喋り出して、今はたまーに3語文喋る次女妹に自…

1歳半頃からちらほら2語文喋り出して、今はたまーに3語文喋る次女
妹に自慢していい?と言ってから、この話をしたら、妹が母に言ったみたいで、
『女の子やから普通、長女が遅かっただけ』
と、片付けられました。
ちなみに長女は2歳頃から2語文喋り始めてました。
妹の子だって、2歳過ぎてもあんまり喋ってなかったのに、母の扱いが違うくて腹立つ!
遠くの身内より近くの身内ってね
たまに子供の成長報告したら『普通普通』って、
すごいね、早いね、大きくなったね!とか何もないんかよっ!😤

コメント

ママリ

すごい!!2歳になってないのに3語ですか!!素晴らしい☺️
妹さんは悔しかったんですかね( •́ ⍨ •̀)
一言すごいねー!って言ってくれたらそれで満足できるんですけどね😭

でも2人目って言葉早いですよね!うちも上の子は2歳超えてもほとんど喋らなかったですが下の子はもうママ!パパ!って呼ぶのでビックリします(´◡͐`)
あ、ちなみに遠くの親戚より近くの他人が正解ですよ(*´ω`*)!お節介すみません🙇‍♀️

• コウ

コウ

コメントありがとうございます😊
    親バカですが、もう2歳になってると勘違いしそうなほど賢いです☺️
    2人目は早いってこういうことか!と日々実感してます😆
    ことわざは近くの他人って知ってます笑
    ただ姉妹の中で私だけが遠い他県に嫁いだので😅
    みんな近くでワイワイやってるけど、私は、、、て感じです😓
    自分で望んだことだからしょうがないんですけどね😑

• 12月12日