※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min☞
妊娠・出産

明日予定日で、肛門に違和感があります。お産前に同じ経験の方いますか?色々教えてください。

いつもお世話になってます(*^^*)

明日予定日の者です。
(もうあと一時間なんですけどね…。笑)

今日夕方からずっと肛門をでかいものに
グリグリされてる感覚?というか
上手く説明できないんですが
肛門から何かでそうな感覚です^^;

そうなる度お腹がかちかちに張ります。

おしるしとかもないしネットで
調べてもでてこなくて…

お産の前に同じ経験された方とか
いらっしゃいますか?

色々教えていただきたいです。

コメント

miku

産まれる直前はおしりー!!って感じでした。
張りの感覚はかってみましたか?

  • min☞

    min☞

    コメントありがとうございます(*^^*)
    直前に感じるんですか!?

    私てっきり
    陣痛は痛いものと思いこんでて
    全くはかってませんでした^^;

    • 9月2日
  • miku

    miku

    直前といっても産まれるまで時間は少しありましたよ!
    痛くて必死だったので時計はみてなかったんのですが、最後の2時間くらいでしょうか。
    トータルでは16時間かかりました。

    人によって痛みも違うので気になるようなら測ってみてください!

    因みに私は張りや腹痛よりも腰痛がやばかったです💦

    • 9月2日
  • min☞

    min☞

    そうなんですね!!

    やっぱりお産って人それぞれ
    全然違うものなんですね(;_;)

    張りだけの陣痛なんかあるんでしょうか?^_^;

    初産なので無知でお恥ずかしいです(;_;)

    もうちょっと間隔はかってみて
    張りが定期的なら病院に電話してみます(*^^*)

    • 9月2日
  • miku

    miku

    あると思いますよ!
    やはり張りがないと本陣痛にも繋がらないと思います。
    でも陣痛きたらわかります。
    本当に我慢出来ないです!

    私は陣痛中痛くて痛くて
    高いお金払ってるんだから痛くすんなよ!
    と言ったのが笑い話になってますが
    家族に名言だと言われます笑

    5分間隔でも遠のいたりしますが定期的になってきたら連絡はしてみましょう!

    • 9月2日
  • min☞

    min☞



    10分間隔でも陣痛だと
    わかるくらいの痛みなんですか?


    それは名言ですね。笑
    思わず笑ってしまいました。

    そうですね。
    もう少し様子をみてみます(*^^*)

    • 9月2日
  • miku

    miku

    私は10日超過してたので10分でも疑ってました笑
    あぁ、またくるなぁって感じはします!

    あの時は必死の言葉でした!笑

    無事出産できるようお祈りしてます♡

    • 9月2日
  • min☞

    min☞

    10日超過ですか!
    それはついにきた!ってなりますね^_^;


    ちょっと間隔はかってみたんですが
    これはどうなんでしょう?

    すいません。全然わからなくて…

    • 9月3日
  • miku

    miku

    前駆っぽいです。
    本陣痛だと間隔一定になりますよ!
    押し忘れもありますがこんなでした。

    • 9月3日
まりりん

陣痛室でお尻痛すぎて、お尻押してーヽ(;▽;)ノってナースコールで叫んでました。

お腹も腰もお尻も痛くて手が足りませんでした。
お尻が一番痛かったかも(T.T)

痛くなるの間隔測ってみたらどうでしょう?
お腹は全然痛くないんですか?

  • min☞

    min☞

    コメントありがとうございます(*^^*)
    陣痛中はお尻がいたいんですね(;_;)

    お尻も痛くはなくて…
    お腹もいつもの前駆陣痛の痛さは
    たまーにくるんですが全然
    痛くないです^_^;

    でもお尻だけとてつもないでかいものがでそうな感覚なんです(;_;)

    これは一体なんなんでしょうか^_^;

    • 9月2日
  • まりりん

    まりりん

    やっぱり赤ちゃんが下がってきてるからですかね?

    何にせよ、もうすぐな気がしますね(*'ω')ノ

    私もお尻から生まれるんか∑(゚Д゚)ってくらいでした‼︎

    頑張ってください。

    困ったらすぐ病院に電話してみるのも、いいと思います。

    • 9月2日
  • min☞

    min☞

    赤ちゃんの頭がグリグリ
    おしてるんですかね?

    経験された方のお話きいたら
    ちょっと焦りがなくなってきました(*^^*)

    間隔はかってみて
    定期的なら病院に電話してみます!

    • 9月2日
たそちん

こんばんは!

ドキドキしますね(*≧∀≦*)

まずは張りが来たら間隔をはかってみることですね!

破水がきたらすぐに病院に電話を!

わからなかったらやっぱり、産婦人科に電話するのが一番安心ですよv(・∀・*)

  • min☞

    min☞

    こんばんは!
    コメントありがとうございます(*^^*)


    もういっそのこと破水してくれないかなとおもってしまいます^_^;

    産婦人科に電話しよかなって
    思いましたがこんなことでしていいのか不安で…

    初産なのでなんか色々気がひけてしまいます^_^;

    • 9月2日
  • たそちん

    たそちん


    破水したら病院にいけばおっけーですもんね!\(^o^)/

    心配なことはなんでも聞いた方がいいですよ!(。・ω・。)ゞ

    • 9月2日
  • min☞

    min☞



    そうですね(*^^*)
    間隔はかってみて
    10分間隔とかになるようであれば
    病院に電話してみます(*^^*)
    ありがとうございました♡

    • 9月2日
  • たそちん

    たそちん


    いいえ(*≧∀≦*)
    元気な赤ちゃん産んでください(*^^*)

    • 9月2日
悠☆星

2週間前に出産しました。
初産で陣痛は、お腹が痛くなったり、破水したりとか思っていました。

私の場合は、肛門が押されるような感じがあって、次の日は、尾てい骨が痛くて、次の日、腰が痛かったです。
お腹は、全く痛くなかったです。
腰の痛みの間隔をはかったら、10分間隔になったので電話して、病院にいこうと思ったら、自宅で出産になりました💦
そのあと、病院で手当てをしました。
先生も、腰にくるタイプだったんだとビックリしてました。

陣痛や出産は、十人十色なので、間隔みて病院に電話してみて下さいね😊

頑張って下さい✨

  • min☞

    min☞

    コメントありがとうございます(*^^*)

    腰の痛みでの陣痛だったんですね(^^)
    ネットで調べてたらお腹の痛みと
    腰の痛みの陣痛があるっていうのは
    みたんですが張りだけの陣痛ってあるんでしょうか?^^;

    それが不安です。

    自宅で出産ですか?
    間に合わなかったということですかね?^^;

    ほんといろんな方の話きいてたら
    出産って人それぞれだなとおもいます^^;

    間隔とはかってますがいまよくわからない感じです^_^;

    • 9月2日
悠☆星

お腹だけが張るって言うのも、陣痛の兆候か、陣痛が始まってるのかもしれないので、お腹が張って、次、またお腹が張る、この間の時間が10分を切っていたら、電話した方がいいかもしれません。
その前に、病院に確認すると安心かもしれませんよね😆

病院に間に合わなかったんです💦
玄関で出産しました。主人もいてくれたので良かったんですが。

今、思うとちょっと変だなぁと思った時に電話していれば、病院で出産できたんですが⤵

  • min☞

    min☞

    間に合わなかったんですね(;_;)
    経験者様の言葉はすごく
    重みがあります!

    私も電話渋らないではやめに
    したほうがいいですかね?

    今こんなかんじなんですけど…
    途中四分とか入ってて前駆?
    とかおもってしまいます^_^;

    • 9月3日
悠☆星

電話して、病院の指示に従ってみたら良さそうな気がします😊

私も、そんな間隔でした💦

悠☆星

私の場合は、出産前の検診の時、ただ柔らかくなってるけどひらいていないと言われた、4日後に出産でした😅