※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

子どもが哺乳瓶を拒否している状況で、友達の結婚式に出席するために実母に預ける予定だったが、ミルクを飲ませようとすると泣いてしまう。この対処法について相談したい。

完母で子どもが哺乳瓶拒否の場合、短時間ならまだしも、3時間超えるぐらいになると預けられないですよね😭?今度友達の結婚式があり、実母に朝から夕方まで預ける予定だったのですが、今日ミルクを飲ませてみると泣いて嫌がってしまいました(´;ω;`)こないだまで大丈夫だったのに、、、😫

コメント

あや

搾乳したものを哺乳瓶であげても嫌がりますか?
1番上の子は完母でしたが搾乳したものなら哺乳瓶でも不思議そうな顔しながら飲んでくれましたよ。

me

うちの子も完母で哺乳瓶拒否だったので、結婚式に招待してくれた人に許可とって子供も一緒に行きました(´・c_・` )

あはこ

うちも完母で、哺乳瓶もミルクも全然ダメだったので、子連れ大丈夫な時は連れて行ったこともあります。

また、一回、結婚式場の許可も取り、ベビーシッターさんにお願いしたこともあります。