※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子を育てているママさんが、アウターのサイズについて相談しています。来年2歳になる時のサイズ感や上下の服のサイズも知りたいそうです。

現在1歳過ぎてる子、又は2歳頃を育ててるママさんに質問です!

現在1歳2ヶ月の女の子を育ててます!

今年にアウターを始めて買ったのですが、うちの子は少し小柄なのか80サイズでも大きかった為、90サイズなんてブカブカ😣
90サイズの方が長く着れても大きすぎたら今年かわいそうだと思い、袖を1回折れば着れる80サイズを買いました!

でも、うちの子とほぼ体型が同じ子は90サイズを着てるみたいで、このままだと来年着れないのかな??と不安になってしまって💦

来年冬に2歳になったら、ピチピチですかね?
来年着れれば全然いいかなと思うんですが、冬が終わる2歳半の時まで持つか不安です💦

そして、上下の服のサイズも知りたいです!
これから買い足すのに参考にさせてもらいたいです!

現在1歳過ぎてる子、又は2歳頃を育ててるママさんに質問です!

①現在の月齢
②アウターサイズ
③アウターのサイズ感か(ピチピチor丁度orブカブカなど)
④上下のサイズ
面倒かと思いますが、答えられるものだけでいいので教えて下さい😣💦

コメント

(*・ω・)

①1歳2ヶ月
②80ですが、サイズがなければパーカーなどは90です!
③大きいので、腕の部分を元々折り返してあるアウターを買いました!さらに深く折り返して着せてます!
④80ですが、80でも手首や足首は折り返してます!

あずき

1歳2ヶ月で、アウターは90買ってます。袖を一回折れば着れます!

上下のサイズは両方80です。
身長は73くらいで体重は9キロちょっとです😊

しぃたす

服のサイズ個人差があると言っても気になりますよね…。

うちは男の子なのであまり参考にならないかもしれないですが。

①2歳3ヵ月
②90㌢~100㌢
③90㌢でピッタリ、100㌢だと袖折1回、ちょっとダボっとしている
④上100㌢(袖折してます)
下90㌢(ピッタリ、物によってはピチピチ)

です。少しでも参考になれば嬉しいです( ¨̮ )

ぽぽん

①来週で1歳7ヶ月の女の子
②80〜90
③80はぴったり〜少し余裕あり、90は大きめ
④上80〜90 下はズボン80スカートは80〜90
こんな感じです🙌
80はズボン以外は去年の物で今年は90しか買ってません💡

ぴっぴ

①1歳8ヶ月♀
②90サイズ
③ぶっかぶかw
④90サイズ

成長曲線の下側の小柄な娘で生後半年頃に着てた60のロンパースも物によっては今でも着れてるくらいです笑
でも子供の成長は予測不可能だと思ってるので心配なら大きめにして来年確実に着れた方がいい!と思って90にしちゃってます😊

ぷぷぷ

うちも上の子が細身ですが去年80サイズで買ったモッズコート今年も着れてます😂
①2歳3ヶ月
②80
③よく見たら腕の長さ少し短い?くらい(腕の長さ以外はまったく問題なし)
⑤上下のサイズとはアウター以外の服ですかね⁇上下90です😁
アウターは少し大きめなので80でもそんなに問題なさそうです😃

コウ

1歳10ヶ月 体重10kgです。
現在80サイズのコート着せてますが、去年買ったもので丁度良いです。
去年は袖を1回折って着せてました。
来年の冬(12月)は新しく90サイズを買う予定です。
シャツやパンツなどは現在80サイズで丁度良いです。
1歳過ぎならこれから動きも活発になってきますし、80サイズは長く着れると言いますよ😊

mm.7

①2歳7ヶ月
②95
③大きめ
④90

です!

体型的には標準よりやや小さめです☺
去年はアウター80着てました❗
ただ、ワンシーズン限り!って割りきってそのサイズを買いました💡
そのサイズしか無かったので😅

ゆきんき

①1歳1ヶ月。来週で2ヶ月です。
②80㎝。
③袖は長めですが、丁度です!ダッフルコートを買いました。
④いつも80㎝ですが、袖も丈も長めです。折り返して履かせたりしてます。
どんなけ成長するか全く予想出来ないので、安いもので今ピッタリのサイズを買うようにしてます!
ウチの子は身長70㎝あるなしで、体重は8㎏くらいです\(^o^)/

Ta♡ayu♡

1歳10カ月です!アウターもお洋服も90です。ピチピチするのはないです。でも去年のロンパースなどは身長も、伸びてはいらなくなりました。

ママリ

①1歳0ヶ月です。身長72センチ体重9.1キロです。
②アウターは80と来年用に95を持っています。
③80は丁度、95はぶかぶかです。
袖を大きく折り返すくらい🤔
④上は80、下も80が今の所ぴったりです。
でも来年も着たいので90を買ったりしてます!
今の所体重の上がりが緩やかなので来年も90が着れると予想してます(笑)

あーちゃん

①1歳7ヶ月
②80
③ぴったり!90のアウターもありますが、ぶかぶかで袖折ってます。
④上下80です。

うちも去年80のアウターを買って、袖を一回折って着せていましたが、この冬ジャストサイズで着れています😊ちなみにGAPです!

うちの子は小柄で、身長74cm、体重8.9kgです。1歳過ぎると体重の増えも緩やかになりますし、むちむちの赤ちゃん体型から細身になるので、うちの子はむしろ去年の服がウエスト周り緩かったりします。笑

☺︎


回答ありがとうございました😊
まとめての返信ですいません💦

現在80サイズを一折り返してるので、2歳になる頃80サイズは少しきついか丁度になりそうですが、ギリギリいけそうなので安心しました😣
もし今年アウターや上下の服を買い足すとしたら90サイズを買った方が無難みたいなのでそうしたいと思います!

やっぱり子供それぞれの体型や身長によって変わってくるんだな〜と改めて思いましたが、みなさんの意見とても参考になり、質問してよかったです✨
本当にありがとうございます😊