※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

産休と育休の必要書類教えてください!!

産休と育休の必要書類教えてください!!

コメント

ママリ

会社に確認された方が良いのでは?

  • ゆか

    ゆか

    事務の人に言ったのですが
    自分でしてと言われたので

    • 12月12日
まいちゃん☆

育児休業給付金を貰うには、
ハローワークのホームページを見ると必要な書類(用紙など)が載っていると思いますよ☺


産休は出産手当金のことでしょうか?
出産手当金は社保の管轄なので、
社保のホームページを見たりしたらわかりますかね?😊

でもだいたいのところは最終的には会社の方がやってくださいますし、
私達が見てもよくわからない感じだと思います😂
私は名前を書いて印鑑を押しただけでした😂

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね!
    ありがとうございます!!

    • 12月12日
deleted user

産休と育休の必要書類とは
どちらも手当をもらうためのですか?

  • ゆか

    ゆか

    はい。
    そうです!

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産休手当(出産手当金)は
    加入している健康保険組合の
    ホームページから必要書類書いてたり
    ダウンロードできたりします😊

    育休手当(育児休業給付金)は
    雇用保険を加入してる方なので
    ハローワークからの支給になるので
    こちらもハローワークの
    ホームページから必要書類確認できて
    ダウンロードできると思います😊



    出産手当金の書類のほうは
    出産する病院で
    記入してもらうところがあるので
    入院されるときは忘れずに🌟

    • 12月12日
  • ゆか

    ゆか

    詳しくありがとうございます!!

    • 12月12日
みいみい

産休の手当は、健康保険組合、
育休の手当は、雇用保険から出ます。

健康保険証の運営元に聞いてみてください。
あとは、ハローワークの給付窓口に問い合わせがいいと思います。

  • ゆか

    ゆか

    分かりました!
    ありがとうございます!!

    • 12月12日
まいちゃん☆

出産をして赤ちゃんのお世話が大変な時に自分で手当の申請大変ですね😭💦
頑張って下さい❗😭

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます!!

    • 12月12日