※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
妊活

排卵検査薬の使用について質問です。陽性の日数が変わることや、陰性になるタイプの検査薬について知りたいです。コントロールラインより薄くなった時点で排卵済みでしょうか?知っている方、教えてください。

排卵検査薬について質問させてください。

ワンステップ排卵検査薬クリアを使用して2周期目です。

検査は朝晩で1日に2回してます。

1周期目は濃い陽性が1日だけ続き、その翌日には薄いラインになりました。

今回は濃い陽性が2日半ほど続き、そのあと薄くなりました。

周期によって陽性の日数が変わる方いらっしゃいますか?

また、排卵すると陰性になるタイプの検査薬ですが、すぐに陰性になるのではなく、だんだんと薄くなっていきます。

コントロールラインより薄くなった時点で排卵済みということでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください🙇✨

コメント

tarako

私も使っていました🙂

その認識で合っていると思いますよ✨
薄い線がずっと出続けることもありますが、反応する値の量が人によって違うので濃→薄になったら排卵済と思っていいみたいです!

• yumi

yumi

返信遅れてごめんなさい💦
    薄くなった時が排卵のタイミングと思っていいんですね!
    それでしたらタイミングを合わせられたので、うまくいくことを祈ります!
    ありがとうございました🙇💗

• 12月16日