※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
お金・保険

30代夫婦で低収入のため賃貸を選択中。周囲のマイホーム購入に焦りを感じる。購入しない理由を知りたい。

マイホームを購入しない、賃貸にずっと住み続けると決めている方いらっしゃいますか?
理由などがあればお聞きしたいです。
私30、夫35です。共働きですが低収入なので、賃貸でいいかなと思っているのですが、周りがマイホーム購入と聞くと焦ります。

コメント

あーか

私は賃貸でいいと思ってます(・ω・)/
同居の予定はないですが、旦那は一人っ子なのでいずれ実家が余ることになるし、その時売る売らないも大変そうだし…と思ってです!

2児ママ

賃貸に住みます。
私の実家が持ち家なので
将来、乗っ取る予定してます。

旦那が長男なので義実家を後々継ぐ予定で賃貸に住み続けることになりそうです。
ですが、やっぱり手狭で旦那もマンション購入を考えてますし、私もマイホーム欲しいなって気になってきてます💧

おぶす◡̈♥︎

うちの旦那は長男なので、将来義実家の家を貰うことになると思う(姉が1人いますが、結婚していて家も買っているため)し、旦那の仕事が転勤族なので、定年退職するまでは転々とすると思うので、賃貸でしか考えていません💦

あんこ

うちは旦那の転勤が多いのでマイホームは考えられません(ㆀ˘・з・˘)
会社が賃貸の家賃の7割を負担してくれるので賃貸で十分です(๑╹ω╹๑ )

♡さやか♡

毎月ローンと同じ額を家賃で支払うなら、マイホームを購入します。
お金の問題だけならの話ですが。

nana

旦那が長男でいづれ実家を継ぐので購入予定は無いです。
私は欲しいですが・・😿

○pangram○

賃貸です。
震災経験者なので…持ち家は怖いですね。

マイホームと聞いても特に羨ましくはないです。大きなローン、引っ越せない、色んな重責ありますもんね。

yu-ki+

定年後は義実家を相続する予定なのでそれまでずっと賃貸です。
その頃にはボロボロになってるお家をリフォームして暮らしてもあと何年住めるか…と考えると我が子にも同じような負担を背負わせたくないのでマイホーム要らないなと思ってます💦