※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
ココロ・悩み

自分より給料低い人と結婚した方っていますか?

自分より給料低い人と結婚した方っていますか?

コメント

haru

旦那は私より2万くらい給料低いですが、結婚しました( ̄▽ ̄;)

あー

はい笑笑(´・_・`)

結婚当初はそうでした!
私の方が月7〜8万多かったです。
でも職場を変えてからだいたい同じくらいのお給料になりました。

めめたん

うち、それです😳
今は退職してしまいましたが、月収で5万円くらい違いました。
最初はどうなることやらと思いましたが、何とかなってます(笑)

そら

結婚当初は私の方がお給料貰ってました!
今はパートに変えたので、もちろん、旦那の方が貰ってます。
今でも旦那の給料は少ないと思います。

もこにゃん

今は私は仕事辞めましたが、元々同じ職場で私の方が年上なので給料も多かったです。

なぎ

同じ職場で、私のほうが上司だったので5.6万違いました。

もも

うちも、最初は私のほうが10万くらい上でした😅今はそこまで差がないですが。でもお財布一緒にしてるので気にしてません!

mocci。

結婚当初、旦那さんは無職でした(笑)

その後、知人に頼まれ、その会社でアルバイト→現在正社員です。

持ち家(ローンなし)、その他不動産所有、貯金はしっかりあり、だったので、気にしてませんでした。

あーちゃん

数万円だけですが私の方が良かったです笑
ですが旦那も世間一般よりは稼いでいたのでいたので気になりませんでした^_^

まっしゅ

結婚当初もこれからも、定年退職するまで私の方が収入が多いです(^^) 我が家の大黒柱は私です。
でも夫に求めているのは経済力ではなく精神安定剤としての役割なので、何の不満もありません。
ただ家のローンもあるので、夫が仕事を辞めたら一気に厳しくなるため一生共働きです。

さきと

月給は大体同じですがボーナスの金額が全然違うので年収にすると大分違います。旦那の方が4つも上なのに昇給は数年に1回?
今は育休からの産休中ですが、給料もボーナスも私の方が上で悲しくなりました(;´д`)
我が家も私が大黒柱…定年まで辞められません。

ゆいママ

みなさん返信ありがとうございます!
今育休もらってて、旦那の給料だけで生活できるかなぁと思ってたんですが、全然できなくて(--;)
なんで自分より給料低い人と結婚しちゃったんだろうって後悔してしまって(^-^;
でも、自分より給料低い人と結婚してる方結構いらっしゃるんですね!
私もとりあえず今は自分の貯金も使いながら頑張ろうと思います!
ありがとうございました‼️