※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡まま
ココロ・悩み

旦那の実家で同居中。娘を寝かしつけた後に赤ちゃんが起こし、危ない行動をする兄弟に悩んでいます。我慢して対応すべきでしょうか。

旦那の実家で同居してます。
まだあたしたちが10代なので
旦那の兄弟も小さいです。
小学生と幼稚園生がいるんですけど
家に赤ちゃんがいるからあやしたいとかわかるんですが
娘をやっと寝かしつけたのに
すぐ起こされたりお風呂一緒入ったとき
お風呂の中で泳いだりするので
危ないし言っても聞きません。
耳元でもわーわーゆうし
あたしが寝不足で昼間寝てたりしても
容赦なく部屋に入ってきて
娘をおもちゃのように遊んでます。
あたしの心が狭いんでしょうか(´×ω×`)
でも何かあってからだと遅いし
せっかく寝かせてゆっくりできる時間を
平気で壊されて泣きたくなります。
我慢してその都度寝かしつけたりしたほうがいいんですかね?

コメント

lycopene

義両親に注意してもらうことは出来ないですか?

  • R♡まま

    R♡まま

    結構怒ってくれるんですけど
    それでも聞いてくれないので
    今旦那に遠回しで言ってるとこです(¯―¯٥)

    • 9月2日
  • lycopene

    lycopene

    今度その子が寝てる時に、おこしたらどうですか?笑
    何回も!
    で、嫌がったりしたら赤ちゃんもそういう気持ちなんだよ?って説教してみたら??

    義両親にも、今度されたら本気で怒っていいか了解もらって、注意するのも効くとおもいます!

    • 9月2日
ssao

うーん、まだ幼稚園生とのことで、仕方がないこともあるとは思います💦

二人のお子さんをお持ちのお母さんはきっと、そんな感じなんでしょうね😂

でも、R♡ままさんとしては、初めての育児だし、邪魔されたらイラっとしますよね💦
ただでさえ大変なのに、苦労も倍増しますよね〜。

幼稚園生には言ってもなかなか理解出来ないと思うので、
部屋にカギをかけるなどして、強制的に部屋に入れない方法はどうでしょうか😊🙌

  • R♡まま

    R♡まま

    嫌で嫌で苦痛です😭
    みてくれるのは嬉しいけど
    起きて泣いたら抱っこでいいのに
    起こして泣く前に抱っこです。
    カギがつけれないドアなんです😓

    • 9月2日
橘♡

小学生と幼稚園じゃ難しいですよね
試しに思いっきり泣かせてみて、あーあ、泣いちゃったって感じで言って見たら悪いことしたなって思ったりしてくれないですかね
小学生の時とか、やーっちゃったやっちゃったって流行ってて、なんだかやたら悪いことした気分になったんですけど、今の子はならないのかな

  • R♡まま

    R♡まま

    よくそれするんですけど
    効果なしなんです(¯―¯٥)
    今の子は平気でなんでもしますからね!
    旦那が兄弟の中で怖い存在で
    ブチ切れてもその時だけです😂

    • 9月2日
  • 橘♡

    橘♡

    今の子はダメなんですねー
    ゆっくり言って聞かせるしかないのかもしれませんね
    多分頭ごなしにみんなで言ったら余計にやると思います
    なんでそういうことするの?とか自分が寝てる時に起こされたらどうなの?とか比較するのはあんまり良くないのかもしれないけど、○○ちゃん、くんは言ったらわかるのにねとか、言ってみるのはどうでしょう

    • 9月2日
  • R♡まま

    R♡まま

    あたしの兄弟なら
    怒りまくるんですけど
    旦那の兄弟だし旦那のお母さんとかいるし
    中々言えないのでそのままです!
    試してみます!
    ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

    • 9月2日
  • 橘♡

    橘♡

    あとは旦那さんやお母さんに私も注意しても大丈夫かどうか聞いたほうがいいかもですね
    歳が離れてるとはいえ、兄弟の息子なわけで血は繋がってますからね
    頑張ってください❤︎

    • 9月2日
あいば

こんばんは。
うちも旦那の兄弟ではなく義兄の子供ですが、里帰りをせず二ヶ月ほど義実家にお世話になってたことがあるので気持ち分かります。

うちは、義姉から「なんでも言ってね。悪いことしたら怒っていいからね」って言われてたのでけっこう注意してましたが、優しく言うと聞きませんね〜。
性格にもよりますが、分からない子は分からないんですよね。

ほんとに危ない時は、キツめに言ってもいいと思いますよ。私は一度「◯◯はオモチャじゃないんだよ!」って怒ったことあります(。-_-。)
あ、ほんとにヤバいんだなって思ったらさすがにやめますよ。どこまでやっていいのか分別が付かないんですよね。
基本的には、R♡ままさんの赤ちゃんがかわいいからやってることだと思いますよ。
赤ちゃんが来ると嫉妬していじめちゃう子もいるみたいなんで、かわいがってくれるのは良いことだと思います♪
私も時々イライラはしてましたが(笑)