※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

過去の精液検査で運動率が低く、顕微授精を勧められたが、急なことで人工授精を試すことに。一度目で成功した経験がある方いますか?

こんにちは。過去二回の精液検査は運動率が一桁で、顕微授精を勧められました。
ただ、あまりにも突然だったのでいきなりの顕微授精は気持ちが追いつかないという事と金銭的にも桁が違い過ぎるので2人で話し合い年内に一度だけ人工授精をダメ元で試してみようと決めました。
そして、明日初めての人工授精に挑みます。
期待をしない方がいいと分かっていますが、
同じように運動率が一桁だったのに一度目で授かれた方は居ますか?
少しでも希望が持てればと思って質問させて頂きました。

コメント

8児まーり🐸💭💗

原因は旦那さんだけですか?
主さんの気持ちの問題もありますよ。考えすぎると余計に不妊の原因になります。

• りり

りり

一通り私自身も検査をしましたが、
    今の所特に問題はありませんでした。
    そうですね、考えすぎは良くないと分かっているつもりですが
    つい思い詰めてしまいます…。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月13日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

ホルモンの影響があるかもしれませんね。あまり旦那さんを攻めないであげてください。
    きっと旦那さんもプレッシャーはかなりあると思います

• 12月13日
  • りり

りり

そうですね…。私の一言一言で傷つけてしまっている部分もあると思うので
    反省しています。今後は相手の気持ちに寄り添えるよう…考えたいと思います😣

• 12月13日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

夫婦だしそれも大事だと思います😊
    二人に気持ちに余裕ができるように頑張ってくださいね😊

• 12月13日
  • りり

りり

ありがとうございます(*´꒳`*)
    もっと旦那に寄り添えるよう頑張ります!

• 12月13日