※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

おっぱいが痛いので絞りたいですが、いつまで触っていいかわからないです。みなさんはどうしていますか?

断乳4日目です。昨日、おっぱいが楽になるまで絞ったんですが、まだ今日も痛くしこりがある感じです。今日もまた楽になるまで、絞ってもいいでしょうか?ネットで調べたりすると、絞るのは3日目、次は1週間後とかになっているので、おっぱいには触らない方がいいのか。。皆さんはどうしてすか?o( ›_‹ )o

コメント

しまじろう

辛いですよねー😭😭😭

私は出産した病院に三日目に行って、助産師さんに絞ってもらいましたよ!それからはおっぱいも張らなくなりました!問い合せてみたらいかがでしょう?

sa

痛いですよね(*´Д`*)私は自分では無理で起き上がれなくなってしまい、
3日目に助産師さんに限界までしぼってもらいました。
昨日限界までしぼったなら
今日は圧抜き程度のがいいですね(*´Д`*)絞りすぎるとまた作られたりするので(*´Д`*)明日くらいには痛みもなくなると思います。
1週間後には全然痛みもなくなると思いますが1時間以上絞ってもらいました。なるべく我慢して1週間後に絞り切るといいと思います。保冷剤を胸にしとくと少し楽になりますよ^_^