※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で処方された浣腸を自宅で使った経験がある方いますか?浣腸が怖くてまだ使っていない状況で、小児科で再度処置してもらえるでしょうか?1か月半前の処方なので迷っています。

小児科などで処方された浣腸を自宅でされたことある方いますか?

10月下旬頃から、うんちの度に泣いていて
血が出たこともあったので小児科へいきました。そこで、軟膏と浣腸(ケンエーG浣腸液)をもらったんですが、怖くてまだできていません😅
毎日出ることは出るけど泣いている状態です。固い便が多いですが、たまに柔らかい便もあってそのときも泣きながらしてます。
便が出やすくなるかなと思い、バナナは一日1本はあげてます。

小児科に処方していただいたが怖くてできていないと話せば、病院でもしていただけるものでしょうか?
もう1か月半前なので、今さら言うのも気が引けて迷っています😞

コメント

soramama

家の子はお風呂上がりに白湯飲ませたり、朝ヨーグルトあげたりしたら、便秘治りましたよ。硬いなら水分が足りてないのではないですかぁ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😞ヨーグルトもあげたり、水分もミルクで7~800と、白湯、茶などで400弱あげてはいるんですけどね😢

• 12月12日
雨

うちの子便秘になった時は小児科で浣腸してもらいました!
そこの小児科がやってくれるかどうかわかりませんが、とりあえず相談してみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によるのですね!
    電話で正直に相談してみようと思います😣

• 12月12日
あーぽん

うちは上の子が1歳の頃から便秘でずっと自宅で浣腸してました!!
今は下剤飲んで毎日出てる状態です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下剤飲まれてるのですね!頑固な便秘なんですね😞
    自宅で浣腸頑張ってみようかと。。
    それでも泣くことが続いたら再度小児科訪ねてみようと思います!

• 12月12日
  • あーぽん

あーぽん

頑固なんです😭
    頑張って見てください❤️
    もし浣腸するのお辛いときは下剤に変えて欲しいと小児科で相談するともしかした下剤にしてくれるかもしれませんよ😊
    うちの子が飲んでる下剤は0歳の子から飲めるのでもしあれでしたら相談してみるのもいいかと思います❤️

• 12月12日