※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ココロ・悩み

産後の抜け毛で悩んでいます。特に前髪がスカスカになってきて、毎日凄く抜けます。ホルモンや寝不足が原因かもしれません。対策や落ち着く時期を教えていただけませんか?

産後の抜け毛に悩んでいます😥
出産三ヶ月過ぎたあたりから酷い抜け毛に悩んでいます😢
特にシャンプー時や、ドライヤーの時に凄くて毎日毎日、束になるくらい抜けて、前髪とかがスカスカになってきました😭
ホルモンの関係とか、寝不足とかかもしれませんがかなり焦っています、、、。
特に前髪とか。。
悩まれた方、対策とかいつから落ち着いてきたとか教えて頂けないですか??
全部抜け落ちちゃうんじゃないかって怖いです😭

コメント

ちゃも

3ヶ月過ぎてから
抜け毛になるケース
よく聞きます :;(∩´﹏`∩);:

わたし自身もその頃から
びっくりするくらい抜けましたが
今は落ち着きました \( ˆoˆ )/ ☆

  • ママちゃん

    ママちゃん

    今までに経験した事が無いくらい抜けるので焦りを通り越して怖くなってきます😭
    特にシャンプー変えたり対策はしてないですか?
    はやく落ち着きたいです、、

    • 12月12日
  • ちゃも

    ちゃも


    それは思いました … ←
    手のひらが髪の毛だらけで
    なんか幻覚かと … :;(∩´﹏`∩);:

    全く変えてないです !!!
    気付いたら落ち着いてるので
    大丈夫ですよ 〜 (´-`).。oO

    • 12月12日
LOCA

多分みーんな3ヶ月頃からそうなると思います( ;∀;)
産後10ヶ月の時に
あ!そういえば大分抜けてない!と思うようになりました(*^^*)

友達は頭皮マッサージがよかったって言ってましたよ〜ヾ(*´∀`*)ノ

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんですね😭
    そういうものだ!って調べると出ては来るんですが抜け方が凄いので焦ります、、
    マッサージですね!
    やってみます😭

    • 12月12日
miomio

娘が7ヵ月くらいのときにそう言えばお風呂の排水溝に毛がたまらない・・・と思い、治まったことに気付きました。
私も一時はどうなることかと思って気が気じゃなくて、担当の美容師さんにも相談したくらいです(笑)
産後で抜けたのはまた生えてくるから大丈夫だよと言われて安心したのを覚えています。
対策は美容師さんに何もしなくていいと言われたのでしてませんでした😅

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんですね!!
    毎回排水溝にたまった髪の毛の束を見て怖くなってます、、、
    ドライヤー後の洗面台とか😭
    あんまり気にしすぎもストレスになりますよね、、
    はやく治ってほしいです😭

    • 12月12日
ゆん

自分の通ったところがわかるくらいにそこら辺に髪の毛落ちてますよね笑

私の場合、母乳をあげなくなってから段々と抜け毛が減っていきました(๑・̑◡・̑๑)

  • ママちゃん

    ママちゃん

    皆さんそうなんですね😭
    私は完ミなんですが抜け毛凄いです😭
    早く落ち着いてほしいー!!

    • 12月12日
なお

私も今、絶賛抜け毛中です😭はげそうです…ちなみに子どもも生え変わりなのか抜け毛がすごいです。2人分の抜け毛で掃除が大変です笑 もう少し落ち着いたらヘッドスパ行こうかと思いますヽ(;▽;)ノ

  • ママちゃん

    ママちゃん

    同じくらいですね!!
    いつから抜け始めましたか?😭
    息子君は布団にスリスリするのでそこだけハゲてます😱
    ヘッドスパいきたいです😭

    • 12月12日
  • なお

    なお

    2ヶ月の後半くらいから抜け始めた気がしますが最近ひどいです_| ̄|○うちの息子も布団にすりすりしてる部分中心にハゲてきてます😂笑

    • 12月12日